2009年06月26日
Coleman 423
「燃料の統一」は,いろんなブログなどでも提示されているテーマですね。
ファミリーキャンプだと,ガスのアウトドア用缶(OD缶)だったり,ホワイトガソリン(WG)を使用するスタイルが多いかな?
OD缶と似て非なるカセットガス(CB缶)も,お手軽ですよね。自宅で使っているカセットガスのバーナーを持ち出せば,すぐ使えるしね。
中には,アルコール燃料や灯油などを使われている人も,ちらほら・・・
僕も灯油のバーナーを使ってますが,あくまでもファミリーキャンプやオートキャンプが前提ですから,山で使うようなストイックな火器をメインに使うようなことはしません。
ただ,ツーバーナーよりもなんとなくシングルバーナーを使うことが多く,また収集も灯油を燃料とするケロシンバーナーが多いです。
でもねえ,灯油って揮発性が低くて安全(一般論で,WGに比較してってことで了解ください)な割に,その揮発性の低さゆえ,漏れた灯油がいつまでも臭いし,完全燃焼しないとすぐススがたまるし,あまりいいことがありません。
ケロシン系の火器は,完全燃焼しても,暖房用のストーブのような臭いがあるので,これが,好き嫌いが分かれるところですね。
そこで,今年の耕作家は,ファミキャンではWGをメインの燃料としてみようと検討中です。
今日の記事は,そのWG化の第何歩めかは分かりませんが,ツーバーナーをWGで用意することにしました。
前置きが長いですかあ?
コールマンの火器って、やっぱり安定感があっていいですよね。
これまで、ツーバーナーを持っていなかったので、何か欲しいなあと物色していたんですが、ようやく良さそうなものをゲットしましたよ!
え~っと、突っ込みが入る前に言い訳しておきます。
以前IGTに入れようと思って購入した、JフィールドのOD缶使用によるツーバーナーは、ガス漏れがひどくて使い物にならないことがわかり、処分してます。


ゲットしたのは、コールマン423 現在のコールマンジャパンでの扱いはないようですね。
自動点火装置を装備しているんですが,性能は良く無いそうです。
一応,僕が入手したものは,火花も散るし点火できました。
色は,50年代を意識したライトグリーンです。
この雰囲気が,入手したかった最大の理由かもしれません。
現在日本では販売されていませんが,販売後リコール製品となっていたようです。
リコールの原因は,コンパクトタイプゆえに,大型の鉄板や鍋を載せて調理した時,箱の塗装に引火して炎上事故を起こしやすかったということのようです。
ちなみに,今回入手したものも随分とやらかしたような形跡があります。
ファミリーキャンプだと,ガスのアウトドア用缶(OD缶)だったり,ホワイトガソリン(WG)を使用するスタイルが多いかな?
OD缶と似て非なるカセットガス(CB缶)も,お手軽ですよね。自宅で使っているカセットガスのバーナーを持ち出せば,すぐ使えるしね。
中には,アルコール燃料や灯油などを使われている人も,ちらほら・・・
僕も灯油のバーナーを使ってますが,あくまでもファミリーキャンプやオートキャンプが前提ですから,山で使うようなストイックな火器をメインに使うようなことはしません。
ただ,ツーバーナーよりもなんとなくシングルバーナーを使うことが多く,また収集も灯油を燃料とするケロシンバーナーが多いです。
でもねえ,灯油って揮発性が低くて安全(一般論で,WGに比較してってことで了解ください)な割に,その揮発性の低さゆえ,漏れた灯油がいつまでも臭いし,完全燃焼しないとすぐススがたまるし,あまりいいことがありません。
ケロシン系の火器は,完全燃焼しても,暖房用のストーブのような臭いがあるので,これが,好き嫌いが分かれるところですね。
そこで,今年の耕作家は,ファミキャンではWGをメインの燃料としてみようと検討中です。
今日の記事は,そのWG化の第何歩めかは分かりませんが,ツーバーナーをWGで用意することにしました。
前置きが長いですかあ?
コールマンの火器って、やっぱり安定感があっていいですよね。
これまで、ツーバーナーを持っていなかったので、何か欲しいなあと物色していたんですが、ようやく良さそうなものをゲットしましたよ!
え~っと、突っ込みが入る前に言い訳しておきます。
以前IGTに入れようと思って購入した、JフィールドのOD缶使用によるツーバーナーは、ガス漏れがひどくて使い物にならないことがわかり、処分してます。


ゲットしたのは、コールマン423 現在のコールマンジャパンでの扱いはないようですね。
自動点火装置を装備しているんですが,性能は良く無いそうです。
一応,僕が入手したものは,火花も散るし点火できました。
色は,50年代を意識したライトグリーンです。
この雰囲気が,入手したかった最大の理由かもしれません。
現在日本では販売されていませんが,販売後リコール製品となっていたようです。
リコールの原因は,コンパクトタイプゆえに,大型の鉄板や鍋を載せて調理した時,箱の塗装に引火して炎上事故を起こしやすかったということのようです。
ちなみに,今回入手したものも随分とやらかしたような形跡があります。
現在、コールマンジャパンで入手できるWGのツーバーナーは、413と425の2種類ですね。
413は、パワーハウス系でアンレティッドの414などが同サイズであります。
425は、サイズがかなり小さくなり、アンレティッドの424もあるようですね。
で、僕の手元にきた423は、425と同サイズで、しかも点火装置が付いてるということのようですよ!
ここで、サイズと火力を比較してみましょうか?

Coleman(コールマン) 425 ツーバーナー
●使用時サイズ:約55.5×40×39(h)cm
●収納サイズ:約45.5×30.5×13.5(h)cm
●重量:約4.4kg
●火力:最高時約4675kcal/h(メインバーナー約2675kcal/h、サブバーナー約2000kcal/h)
●燃料タンク容量:約1.2L
●燃焼時間:約1.5~3時間

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
●火力:最高時6400kcal(3650kcal+2750kcal)
●燃料タンク容量:1.6リットル
●燃焼時間:約2~6時間
●使用時サイズ:約46x67x44.8(h)cm
●収納時サイズ:約56×35×16(h)cm
●重量:約6.8kg
●使用ジェネレーター:R426-562J(462-5621)
●2005年より本体価格変更
火力も燃料タンクサイズも違いますね。
423は現行425と同サイズで、燃料タンクも400mlほど小さいですよ。
423と415は,火力が同じという記述も見たことがあるんですが,よく分かりません。
で、この約45.5×30.5×13.5(h)cmというサイズ!
そうなんですよ!

スノーピークのIGTテーブル、Wサイズ(36×50cm:実際には32×50cm以下じゃあないと上からビルトイン:パイルダーオンできません)に収まるんです。

Wフレームケースに入りそうでしょ?
このフレームケースに入らなければ分解してフレームに組み直してしまおうかと考えてました。
でも、このフェミニンカラーとでもいうか、薄緑色って魅力があるしねえ!

で、フタとグリルを取って、無理やりはめてみました。
単なるサイズだけであれば、入るんだけどねえ、
Wサイズフレームに補強のリブなどがあるので、きれいには収まりませんでした。

バーナーの高さが、あと5mm低ければ、問題なく入りそうですね。
今の状態では、引っかかってます。

五徳を載せて使えば、IGTに面一でセットできるので全く違和感もないんですよね。

何が引っかかっているのかといえば、この脚ですね。
廃熱も考えると、脚をなくしてしまうのも怖いなあと思いながら、次の対策を考えています。
薄緑の色のケースを処分するのには抵抗がありますが、Wフレームケースに移植するのが、最もスマートかなあ?
ちなみに、焦げ跡が目立つ程度で、不具合は全く見当たりませんでした。
年式相応のサビなどはありますが、飾っておくのではなく、使い倒すために買ったものですから、全く気になりませんね!
また、物欲ネタの記事を書いてしまった。
413は、パワーハウス系でアンレティッドの414などが同サイズであります。
425は、サイズがかなり小さくなり、アンレティッドの424もあるようですね。
で、僕の手元にきた423は、425と同サイズで、しかも点火装置が付いてるということのようですよ!
ここで、サイズと火力を比較してみましょうか?

Coleman(コールマン) 425 ツーバーナー
●使用時サイズ:約55.5×40×39(h)cm
●収納サイズ:約45.5×30.5×13.5(h)cm
●重量:約4.4kg
●火力:最高時約4675kcal/h(メインバーナー約2675kcal/h、サブバーナー約2000kcal/h)
●燃料タンク容量:約1.2L
●燃焼時間:約1.5~3時間

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
●火力:最高時6400kcal(3650kcal+2750kcal)
●燃料タンク容量:1.6リットル
●燃焼時間:約2~6時間
●使用時サイズ:約46x67x44.8(h)cm
●収納時サイズ:約56×35×16(h)cm
●重量:約6.8kg
●使用ジェネレーター:R426-562J(462-5621)
●2005年より本体価格変更
火力も燃料タンクサイズも違いますね。
423は現行425と同サイズで、燃料タンクも400mlほど小さいですよ。
423と415は,火力が同じという記述も見たことがあるんですが,よく分かりません。
で、この約45.5×30.5×13.5(h)cmというサイズ!
そうなんですよ!

スノーピークのIGTテーブル、Wサイズ(36×50cm:実際には32×50cm以下じゃあないと上からビルトイン:パイルダーオンできません)に収まるんです。

Wフレームケースに入りそうでしょ?
このフレームケースに入らなければ分解してフレームに組み直してしまおうかと考えてました。
でも、このフェミニンカラーとでもいうか、薄緑色って魅力があるしねえ!

で、フタとグリルを取って、無理やりはめてみました。
単なるサイズだけであれば、入るんだけどねえ、
Wサイズフレームに補強のリブなどがあるので、きれいには収まりませんでした。

バーナーの高さが、あと5mm低ければ、問題なく入りそうですね。
今の状態では、引っかかってます。

五徳を載せて使えば、IGTに面一でセットできるので全く違和感もないんですよね。

何が引っかかっているのかといえば、この脚ですね。
廃熱も考えると、脚をなくしてしまうのも怖いなあと思いながら、次の対策を考えています。
薄緑の色のケースを処分するのには抵抗がありますが、Wフレームケースに移植するのが、最もスマートかなあ?
ちなみに、焦げ跡が目立つ程度で、不具合は全く見当たりませんでした。
年式相応のサビなどはありますが、飾っておくのではなく、使い倒すために買ったものですから、全く気になりませんね!
また、物欲ネタの記事を書いてしまった。
Posted by 掘 耕作 at 06:11
│ストーブ
★コメントありがとうございます
おはようございます。
ウチのは425です。サイズはウチのとお揃なんですね(^^)
この若草色・・現行のヨモギ色よりフィールド映えしていいですねぇ~
だからこちらをイジるのは勿体ないかと・・
IGTに挿入するなら・・フレーム削りましょう~ v(o ̄∇ ̄o)v
ウチのは425です。サイズはウチのとお揃なんですね(^^)
この若草色・・現行のヨモギ色よりフィールド映えしていいですねぇ~
だからこちらをイジるのは勿体ないかと・・
IGTに挿入するなら・・フレーム削りましょう~ v(o ̄∇ ̄o)v
Posted by がちゃぴー at 2009年06月26日 06:40
おはようございます。
うちは、パワハウLP2バーナー、S201です。
この薄さ (車載第一主義ですから) お気に入りです。
燃焼系ってランタンもですがスノピよりコールマンの
方が全然いいです。(私はです)
堀さんですから、IGTにきれいに収めるんだろうなーー。
てっきり今もシングルストーブをチェーンで吊るして
ると思ってましたが。(笑)
うちは、パワハウLP2バーナー、S201です。
この薄さ (車載第一主義ですから) お気に入りです。
燃焼系ってランタンもですがスノピよりコールマンの
方が全然いいです。(私はです)
堀さんですから、IGTにきれいに収めるんだろうなーー。
てっきり今もシングルストーブをチェーンで吊るして
ると思ってましたが。(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月26日 07:04
★がちゃぴーさん
おはようございます
425をお持ちですか!
いきなり,ヒット~って感じです。
今度,並べましょう。
フレームを削るって,Wフレームケースのこと?
ステンの細工は,なかなか大変そうですよねえ。
おはようございます
425をお持ちですか!
いきなり,ヒット~って感じです。
今度,並べましょう。
フレームを削るって,Wフレームケースのこと?
ステンの細工は,なかなか大変そうですよねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年06月26日 08:26
★コヒさん
おはようございます
LPガスのほうですか。
確かにあちらは薄く収納できますね。
燃料をランタンとも併せられるから,使いやすそうですね。
僕の場合は,夏はWG 冬はケロシンってスタイルにしてみようかなあと思ってます。
ちなみに,シングルバーナーをチェーンで吊るすのは,試作しただけですし・・・
皆さんに危ないよって言われてボツにしました。
ホホホ
おはようございます
LPガスのほうですか。
確かにあちらは薄く収納できますね。
燃料をランタンとも併せられるから,使いやすそうですね。
僕の場合は,夏はWG 冬はケロシンってスタイルにしてみようかなあと思ってます。
ちなみに,シングルバーナーをチェーンで吊るすのは,試作しただけですし・・・
皆さんに危ないよって言われてボツにしました。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2009年06月26日 08:30
ウグイスコールマンだ!(^^)
点火装置が付いてるのは初めて知りましたが
小さめでかわいい奴ですよね
IGTにピッタリですが
ポンピングが気になりますよ
外してやる様になるのかな??
その辺のアイデアが気になる所です
Jフィールドゴミになっちゃったのね(笑)
点火装置が付いてるのは初めて知りましたが
小さめでかわいい奴ですよね
IGTにピッタリですが
ポンピングが気になりますよ
外してやる様になるのかな??
その辺のアイデアが気になる所です
Jフィールドゴミになっちゃったのね(笑)
Posted by PINGU at 2009年06月26日 08:37
この黄緑色はウチの復刻版200Bと同じ感じの色かなぁ?この色好きですよ~
キャンプ始めたころWG2バーナーはあこがれましたね~
結局、イワタニのカセットガスタイプをBBQ用で持っていたので入手できずじまいでしたが、
ウチの場合は、カミサンがWG系は点火できないので入手することはないかなぁ(^^;
2バーナーってファミキャンで登場することが多いから、IGTに組み込んでネタにして
都度自分で着火するのが面倒でお蔵入りすることに・・・3000点で!(^^)b
キャンプ始めたころWG2バーナーはあこがれましたね~
結局、イワタニのカセットガスタイプをBBQ用で持っていたので入手できずじまいでしたが、
ウチの場合は、カミサンがWG系は点火できないので入手することはないかなぁ(^^;
2バーナーってファミキャンで登場することが多いから、IGTに組み込んでネタにして
都度自分で着火するのが面倒でお蔵入りすることに・・・3000点で!(^^)b
Posted by dacyan at 2009年06月26日 10:25
↑そして弟におさがりってパターンでお願いします(笑)
本当にいい色ですね♪
mizu-kenもWG2バーナーはキャンプを始めた頃から憧れがあるけど、どうも手が出ません。。。
それよりも、だーさんが200B使ってるのを見た事がないな〜(>_<)
本当にいい色ですね♪
mizu-kenもWG2バーナーはキャンプを始めた頃から憧れがあるけど、どうも手が出ません。。。
それよりも、だーさんが200B使ってるのを見た事がないな〜(>_<)
Posted by mizu-ken at 2009年06月26日 12:01
★PINGUさん
こんにちは
そうそう,ポンピングは僕も気になってます。
単純に,自分の手のことを考えなければ,スライドトップがあっても圧掛けられそうなんですが,実際に使ってみないと未知ですよね。
明日,テスト予定です。
Jフィールドは,PINGUさんのマネッコしたんだけと,いじくってる途中で修正できないような破損をさせてしまったようです。
こんにちは
そうそう,ポンピングは僕も気になってます。
単純に,自分の手のことを考えなければ,スライドトップがあっても圧掛けられそうなんですが,実際に使ってみないと未知ですよね。
明日,テスト予定です。
Jフィールドは,PINGUさんのマネッコしたんだけと,いじくってる途中で修正できないような破損をさせてしまったようです。
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月26日 12:31

★だっちゃん
こんにちは
200B持ってるんだ!ってmizu-kenさんと,同じ反応ですが!
もう少し,緑色が強いと思います。
僕のモニターで見ている限りでは,ほぼそのままの発色をしていると思う。
使わなくなるかなあ・・・
正直言って,使い倒すと言い切れないんだよねえ。
ホホホ
これが駄目だったら,WGやめて,カセットガス(CB缶)で統一かなあ・・・。
こんにちは
200B持ってるんだ!ってmizu-kenさんと,同じ反応ですが!
もう少し,緑色が強いと思います。
僕のモニターで見ている限りでは,ほぼそのままの発色をしていると思う。
使わなくなるかなあ・・・
正直言って,使い倒すと言い切れないんだよねえ。
ホホホ
これが駄目だったら,WGやめて,カセットガス(CB缶)で統一かなあ・・・。
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月26日 12:34

★mizu-kenさん
こんにちは
だっちゃんは,何でも持ってるよねえ~。
まだ,使っていないって物も多いようだけど,うらやましいですなあ。
WGに限らず,ツーバーナーの利便性は理解できても,果たして2口とも使うのかっていう疑問が付いて廻ってました。
ファミキャンでIGT専用とすれば,使い道はありそうですよ!
mizu-kenさんの鹿さんと交換でもいいよ。
ホホホ(とりあえず冗談だけど,そのうち本気になってるかも?)
こんにちは
だっちゃんは,何でも持ってるよねえ~。
まだ,使っていないって物も多いようだけど,うらやましいですなあ。
WGに限らず,ツーバーナーの利便性は理解できても,果たして2口とも使うのかっていう疑問が付いて廻ってました。
ファミキャンでIGT専用とすれば,使い道はありそうですよ!
mizu-kenさんの鹿さんと交換でもいいよ。
ホホホ(とりあえず冗談だけど,そのうち本気になってるかも?)
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月26日 12:40

あれ?200Bは復刻版ですが12年選手のウチのメインランタンですよぉ
電源サイト以外ではファミキャンでは何時も登場してますが・・・・
(というか、大きな光量のランタンはこれしかないんですけど)
電源サイト以外ではファミキャンでは何時も登場してますが・・・・
(というか、大きな光量のランタンはこれしかないんですけど)
Posted by dacyan
at 2009年06月26日 13:06

★だっちゃん
ふたたび!
そうなの?これまでにも見てたんだねえ。
今度会うときは,しっかりチェックさせてもらいますわ!
ふたたび!
そうなの?これまでにも見てたんだねえ。
今度会うときは,しっかりチェックさせてもらいますわ!
Posted by 掘 耕作 at 2009年06月26日 13:16
こんにちは。
こんな色のコールマンもあるんですね。
知りませんでした。
マニアにはたまらんでしょうね。
マニアでは無いですが、ちょっと興味を持ってしまいます。
IGT用に改造しちゃうのは勿体無いような気がしちゃいますねぇ。
こんな色のコールマンもあるんですね。
知りませんでした。
マニアにはたまらんでしょうね。
マニアでは無いですが、ちょっと興味を持ってしまいます。
IGT用に改造しちゃうのは勿体無いような気がしちゃいますねぇ。
Posted by とーと
at 2009年06月26日 18:49

ライトグリーンとタンクのレッドの配色がいいですね~^^
かっこいいわぁ!
さらにIGTに組み込んでこれからが楽しみ☆
うまくはまるといいね^^
かっこいいわぁ!
さらにIGTに組み込んでこれからが楽しみ☆
うまくはまるといいね^^
Posted by しましまパパ
at 2009年06月26日 21:45

私もWGはコールマンが安定感があると思います!
IGTにビルトイン、面白そうですね!
確かに、細工は面倒な感じがしますがw
燃料の統一ってどうしてもメリット、デメリットがありますから
結構難しいですよね。
私はお手軽なCB缶に落ち着いちゃってますね。
あ、ユニヲタだから!っていう理由じゃないですよw
嫁でもキャンプをあまりしない友人でも
誰でも扱えるという点が気に入ってます。
寒い時期は、どっちみち家族も友人もついてこないので
CB缶で十分なのかもです(苦笑)
IGTにビルトイン、面白そうですね!
確かに、細工は面倒な感じがしますがw
燃料の統一ってどうしてもメリット、デメリットがありますから
結構難しいですよね。
私はお手軽なCB缶に落ち着いちゃってますね。
あ、ユニヲタだから!っていう理由じゃないですよw
嫁でもキャンプをあまりしない友人でも
誰でも扱えるという点が気に入ってます。
寒い時期は、どっちみち家族も友人もついてこないので
CB缶で十分なのかもです(苦笑)
Posted by ryutaro
at 2009年06月26日 21:58

燃料も行ったり来たり・・・・・・悩んで検証して下さ~い!
コールマンのツーバーナーで
自動車用レギュラーガソリンでガンガン使いまくってました~
ランタンはWG専用ですが気にせずレギュラーガソリン。
WG専用ってあまり関係無いと結論しました。
グループでキャンプやり始めて、
「何で俺だけこんなにポンピングがんばってるんだろ?」
と疑問に思い始めて・・・
「ミユハルさんの持ってるユニフレのカセットツーバーナー」を見て
「それ良いじゃん。真冬でも使えるかな?」と試したら結構使えたので
それ以来、ポンピングものに一切触らなくなりました。
と思ったら!もんどさんの囁きでポンピングものが
うちにお嫁入りすることになってます(爆)
燃料も「一生!行ったり来たり」だと思いますよ~
コールマンのツーバーナーで
自動車用レギュラーガソリンでガンガン使いまくってました~
ランタンはWG専用ですが気にせずレギュラーガソリン。
WG専用ってあまり関係無いと結論しました。
グループでキャンプやり始めて、
「何で俺だけこんなにポンピングがんばってるんだろ?」
と疑問に思い始めて・・・
「ミユハルさんの持ってるユニフレのカセットツーバーナー」を見て
「それ良いじゃん。真冬でも使えるかな?」と試したら結構使えたので
それ以来、ポンピングものに一切触らなくなりました。
と思ったら!もんどさんの囁きでポンピングものが
うちにお嫁入りすることになってます(爆)
燃料も「一生!行ったり来たり」だと思いますよ~
Posted by たつや*松本 at 2009年06月27日 07:25
★とーとさん
おはようございます
僕もマニアではないけど、オタクかなあ・・・?
ケロシン系のブラスには、興味あります。
でも、今回記事にしたものは、単なるツールとして購入しました。
ケースは色は特徴がありますが、大分傷んでいるので、どう使うか検討したいと思います。
ブログネタとしては、IGTフレームケースにビルトインするのが面白いかな?
ホホホ
おはようございます
僕もマニアではないけど、オタクかなあ・・・?
ケロシン系のブラスには、興味あります。
でも、今回記事にしたものは、単なるツールとして購入しました。
ケースは色は特徴がありますが、大分傷んでいるので、どう使うか検討したいと思います。
ブログネタとしては、IGTフレームケースにビルトインするのが面白いかな?
ホホホ
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月27日 08:04

★しましまパパさん
おはようございます
しましまさんは、ユニ1800ですね。
CB缶のバーナーは簡便さがいいですよね。
これは、どうやって料理しましょうね。
緑のケースを残すと、ビルトインも難しいし・・・
おはようございます
しましまさんは、ユニ1800ですね。
CB缶のバーナーは簡便さがいいですよね。
これは、どうやって料理しましょうね。
緑のケースを残すと、ビルトインも難しいし・・・
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月27日 08:07

★ryutaroさん
おはようございます
WGの安定性はコールマン 経験の長い人が言われると重みがありますねえ。
うちのCB缶は、ランタンにあります。
バーナーにも、スノピのデルタポッドがあります。
まあ、うちで使ってるカセットガスバーナーもありますが・・・
CB缶は、簡便さが、いいですよね。
これのビルトインが失敗したらCB缶に向かうかも?
おはようございます
WGの安定性はコールマン 経験の長い人が言われると重みがありますねえ。
うちのCB缶は、ランタンにあります。
バーナーにも、スノピのデルタポッドがあります。
まあ、うちで使ってるカセットガスバーナーもありますが・・・
CB缶は、簡便さが、いいですよね。
これのビルトインが失敗したらCB缶に向かうかも?
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月27日 08:14

★たつや*松本さん
おはようございます
自分だけ、ポンピング・・・
これからは、みんなでポンピングか、たつやさんだけ料理か?
いやいや、新たな火器が気になりますね!
今回のツーバーナーは、ファミキャンしようが目的なので、まず使ってみてどうするか考えるってところでしょうか。
まあ、使い勝手が悪ければ、お蔵入りかもしれませんね。
ホホホ
おはようございます
自分だけ、ポンピング・・・
これからは、みんなでポンピングか、たつやさんだけ料理か?
いやいや、新たな火器が気になりますね!
今回のツーバーナーは、ファミキャンしようが目的なので、まず使ってみてどうするか考えるってところでしょうか。
まあ、使い勝手が悪ければ、お蔵入りかもしれませんね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月27日 08:21

こんちはー
こんなサイズの2バーナーがあったのですね、
しかも色がとってもカワイイです!!
ちなみに我が家の2バーナーはユニのCB缶のやつです。
ありゃ、便利です(笑)
こんなサイズの2バーナーがあったのですね、
しかも色がとってもカワイイです!!
ちなみに我が家の2バーナーはユニのCB缶のやつです。
ありゃ、便利です(笑)
Posted by dreameggs
at 2009年06月27日 10:33

★dreameggsさん
おはようございます。
ユニのCB缶式ツーバーナーの愛用者多いですよね。
それだけ、優秀なんでしょうね。
値段も、相当なものがありますからねえ!
ホワイトガソリン式のバーナーより、CB缶やDO缶などのガス式のほうがバーナー本体の値段高いですよね。
う~ん 便利ですか。
こいつで満足できなかったら、CB缶へ行こうかなあ。
おはようございます。
ユニのCB缶式ツーバーナーの愛用者多いですよね。
それだけ、優秀なんでしょうね。
値段も、相当なものがありますからねえ!
ホワイトガソリン式のバーナーより、CB缶やDO缶などのガス式のほうがバーナー本体の値段高いですよね。
う~ん 便利ですか。
こいつで満足できなかったら、CB缶へ行こうかなあ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月27日 10:49

ほ~物欲ネタ
すでに、CB缶へ、心が傾いてるとみた(笑)
だっちゃんの、3000点は、確実だね~§^。^§
CBオンリーの私ですが、WGもちょっとあこがれるわ~
シングルバーナーだけど。
それより、1つくらいランタンもほしいかな~~
でも、ジェントス数増やすので、問題ないと思っちゃうから、ムリかな~^^;
すでに、CB缶へ、心が傾いてるとみた(笑)
だっちゃんの、3000点は、確実だね~§^。^§
CBオンリーの私ですが、WGもちょっとあこがれるわ~
シングルバーナーだけど。
それより、1つくらいランタンもほしいかな~~
でも、ジェントス数増やすので、問題ないと思っちゃうから、ムリかな~^^;
Posted by marurin
at 2009年06月27日 13:49

★marurinさん
おまた~
夏休みの予定が決まったようですね!
いっぱい楽しんできてくださいね!
maru家のイワタニfu-bo-もいいですよね。
うちも、妻が料理するって検討していた時は、カセットコンロも持ち出してましたよ。
今は、料理は僕がしているので、火器は何でもアリナ状態になってます。
CB缶の火器を使う方向になるんだったら、間違いなくカセットコンロ1個で済ませるようになりそうですよ。
能力的には、カセットガス1つで十分ですしね。
おまた~
夏休みの予定が決まったようですね!
いっぱい楽しんできてくださいね!
maru家のイワタニfu-bo-もいいですよね。
うちも、妻が料理するって検討していた時は、カセットコンロも持ち出してましたよ。
今は、料理は僕がしているので、火器は何でもアリナ状態になってます。
CB缶の火器を使う方向になるんだったら、間違いなくカセットコンロ1個で済ませるようになりそうですよ。
能力的には、カセットガス1つで十分ですしね。
Posted by 掘 耕作
at 2009年06月28日 14:45
