ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年08月26日

居酒屋「耕作」オープン

居酒屋「耕作」オープン

久しぶりの記事上げです。
ご無沙汰いたしております。

久しぶりの連休が頂けたので、夕食にあれこれと居酒屋っぽい料理を作ってみました。
メニューは以下の通り。



・春雨サラダ
 三杯酢で味付けしたさっぱり目のサラダです。

・イカの丸焼き
 するめいかの内臓を外して、魚焼きグリルで丸焼きにしました。

・鶏ムネ肉の南蛮漬タルタルソース添え
 鶏ムネ肉の天ぷらにしたものを南蛮ソースに和え、タルタルソースで頂きます。
 ぱさつきがちなムネ肉が美味しく頂けます。

・焼きナス
 魚焼きグリルでナスを焼いて、竹串などを使って皮を剥いで作ります。

・焼鳥風モモ焼き
 以前に紹介したことがある料理です。
 鶏モモ肉を焦げ目が付くように焼いた後、砂糖醤油を絡めて仕上げます。

・ちくわきゅうり
 ちくわの穴にキュウリを刺しただけで出来上がり。

・手羽元の甘辛煮
 手羽元を唐辛子入りの砂糖醤油で煮込み、照りが出るまで煮詰めます。

・納豆オクラのアゲ包み焼
 納豆と、加熱処理したオクラを混ぜて、お稲荷さんを作る要領でアゲに入れたものをフライパンで軽く焼いたもの。

ということで、作るのには随分と時間がかかってしまいましたが、食べるのはあっという間でした。
家族4人でこれだけ食べられるってすごいよね。






居酒屋「耕作」オープン

最後は、ちょっと遅めだけど花火をやりましたよ。
僕の短い夏休みもあっという間に過ぎて行きましたとさ。


*近況報告*
なかなかキャンプに行けない日々が続いておりまして、ブログでもキャンプレポを上げられないことを心苦しく思っております。
ただ、休みは定期的に取れており、いずれ家族かソロか、キャンプも再開できるであろうと考えております。
めったに更新しないブログになり下がっておりますが、これからも当「耕作ときどきキャンプ」をよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(家料理)の記事画像
ご無沙汰しております
ひな祭り
おせち料理作りました
ひな祭り
正月料理に鶏ハムと煮しめ
夏野菜を使った料理とか、あれこれ
同じカテゴリー(家料理)の記事
 ご無沙汰しております (2017-01-05 03:24)
 ひな祭り (2016-03-07 02:32)
 おせち料理作りました (2016-02-10 11:00)
 ひな祭り (2015-03-05 13:36)
 正月料理に鶏ハムと煮しめ (2014-12-31 08:19)
 夏野菜を使った料理とか、あれこれ (2014-07-30 05:12)
Posted by 掘 耕作 at 09:31 │家料理
削除
居酒屋「耕作」オープン