2010年04月08日
ローチェア 正式にはローコンパクトスリムチェア キャンバス
ローコンパクトスリムチェアキャンバスを購入しました。

先日のデイキャンで使ってみましたよ。
背後にあるのは、ogawaのリラックスチェアとハイバックチェアです。

先日のデイキャンで使ってみましたよ。
背後にあるのは、ogawaのリラックスチェアとハイバックチェアです。

ローコンパクトスリムチェアの低さが分かりますよねえ。

収納サイズは、60cmぐらいですが、結構太いです。

収束状態から展開するときに、背もたれ部分が外れることはよくあることですね。
こんなことは、気にしません。
キャンバス生地があんがい柔らかいので、だらあとしちゃいますね。

で、設営するとこんな感じです。
いい雰囲気があると思いませんか?
ちなみに、パイプフレームの素材は、鉄とアルミですが、塗装してあるようで素材の違いは見た目では分かりませんね。

レギュラーものと同じなんですが、太ももが当たる部分にフレームがくるので、脚を投げ出すと、何となくフレームを感じます。

生地の裏側にフレームが入ってきてるのが分かりますか?

縫製の状態は、特に悪いと感じるような部分はないですね。
多少変な感じの部分は有りますが、全く問題ないレベルだと思います。

脚の部分ですが、金属と樹脂の接合部も全く問題ないと思います。
気になるようなバリもありませんし、きれいに作られているのではないでしょうか?

お尻部分の裏側は、しっかりと補強用の布が使われてますし、僕のような体重が重いものが使っても、耐えてくれそうですよ。

足を投げ出した、この状態だと太ももにフレームを感じます。
痛いほどではないです。

あぐらをかくのは、ちょっと難しいかなあ?

North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
生地は、そんなに厚くないです。
使いこんでいくと、生地が伸びちゃうかもね。
4月15日まで送料無料です。
Posted by 掘 耕作 at 06:19
│リビング用品
★コメントありがとうございます
こないだ掘さんがいない隙に、夫婦で黙って座っちゃいました(爆)
足を投げ出せる感じがいいですね♪
立つときに手をかけるところも頑丈で良いと思いました~!!
足を投げ出せる感じがいいですね♪
立つときに手をかけるところも頑丈で良いと思いました~!!
Posted by 旦那チャン at 2010年04月08日 07:46
ナチュラム価格で1000円高い方のチェアですね。
刺繍もカッコいいし、アルミのフレームだし、1000円違うだけのことはあるかなと・・・(笑)
ケチッてしまった自分が・・・あぁ・・・(o_ _)o
刺繍もカッコいいし、アルミのフレームだし、1000円違うだけのことはあるかなと・・・(笑)
ケチッてしまった自分が・・・あぁ・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年04月08日 08:59
こんちはー
このローチェア、かなーり気になっていましたが、
詳細が判らず、どなたかのレポートを待っていました!
そしたらこんなに詳しく!(笑)
大変参考になりましたー!
このローチェア、かなーり気になっていましたが、
詳細が判らず、どなたかのレポートを待っていました!
そしたらこんなに詳しく!(笑)
大変参考になりましたー!
Posted by dreameggs
at 2010年04月08日 09:03

おはようございます
お安いほうを持っています(^^)
まったりするには、とっても良いですよね。
肘掛にクッション性があるのもいい仕事!!
ただ巻いてある生地がずれてくるのが・・・(^^;;
縫製は問題ないようですが、糸が少し細いのかな?
半年ほど使っていると部分的にほつれてきました。
まー、そのあたりは気にしないタチですけど(笑)
コスパは抜群だと思います♪
お安いほうを持っています(^^)
まったりするには、とっても良いですよね。
肘掛にクッション性があるのもいい仕事!!
ただ巻いてある生地がずれてくるのが・・・(^^;;
縫製は問題ないようですが、糸が少し細いのかな?
半年ほど使っていると部分的にほつれてきました。
まー、そのあたりは気にしないタチですけど(笑)
コスパは抜群だと思います♪
Posted by はなとみ at 2010年04月08日 09:26
みなさんのコメント読んではじめて気がつきました
実物みたときに生地の色が変わったんだ!としか思わなかったけど、
昨年ブレークしたあの椅子の「ちょい高級版(セレブver)」なのね~
前モデルの製造過程の改良もしてるようだし、色目はなかなか良かったです。
そうそう・・・ほっちぃ~のローチェアといえば、BYERもどきのアノ椅子はいずこに?ブログ以外で見たことないけど (-。-;
実物みたときに生地の色が変わったんだ!としか思わなかったけど、
昨年ブレークしたあの椅子の「ちょい高級版(セレブver)」なのね~
前モデルの製造過程の改良もしてるようだし、色目はなかなか良かったです。
そうそう・・・ほっちぃ~のローチェアといえば、BYERもどきのアノ椅子はいずこに?ブログ以外で見たことないけど (-。-;
Posted by dacyan
at 2010年04月08日 09:35

これ、ちょっと気になってました
我が家の5~6年は経ってるであろうメインの椅子も
未だに現役でノースイーグルだし(笑)
いい雰囲気だな~(^^♪
我が家の5~6年は経ってるであろうメインの椅子も
未だに現役でノースイーグルだし(笑)
いい雰囲気だな~(^^♪
Posted by くにくに at 2010年04月08日 09:50
おはようございます
ナチュラムの別注モデル逝かれたんですか^^
以前、2個セットで4980円を逃したんで
ずーっとウオッチしてるんですが、価格は下がらず
別注のラインナップ(;・∀・)
>太ももにフレームを感じます。
やはりそうなんですか・・・ 参考になります。
ナチュラムの別注モデル逝かれたんですか^^
以前、2個セットで4980円を逃したんで
ずーっとウオッチしてるんですが、価格は下がらず
別注のラインナップ(;・∀・)
>太ももにフレームを感じます。
やはりそうなんですか・・・ 参考になります。
Posted by ゆかい at 2010年04月08日 09:51
★旦那チャン
こんにちは
たしか,不穏な動きがあったような気がしてましたが・・・。
全然問題ないですよ。
スノピの新製品も思ったより安かったので,お勧めだと思いますが,こういうのもいいでしょ?
これに座っちゃうと,立ち上がるの大変ですから,補助になる肘掛は必須ですよね!
こんにちは
たしか,不穏な動きがあったような気がしてましたが・・・。
全然問題ないですよ。
スノピの新製品も思ったより安かったので,お勧めだと思いますが,こういうのもいいでしょ?
これに座っちゃうと,立ち上がるの大変ですから,補助になる肘掛は必須ですよね!
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:23

★ぷーさん
こんにちは
3,000円のほうを最近買われたんですか?
以前に触ったことがありますが,1,000円の差はない気もしますが・・・。
もう一個買うんだったら,3,000円の方でいいかなあとも思います。
こんにちは
3,000円のほうを最近買われたんですか?
以前に触ったことがありますが,1,000円の差はない気もしますが・・・。
もう一個買うんだったら,3,000円の方でいいかなあとも思います。
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:28

★dreameggsさん
こんにちは
商品紹介記事でも,なかなか使用感や写真が載っていないものが多いですからねえ。
使ったものについては,できるだけ情報を載せるようにしていますよ。
ただ,もう少し使ってみないと,生地の伸び方とかは分からないですけどね。
ロースタイルに,お一ついかがですか?
実用的だと思いますよ。
こんにちは
商品紹介記事でも,なかなか使用感や写真が載っていないものが多いですからねえ。
使ったものについては,できるだけ情報を載せるようにしていますよ。
ただ,もう少し使ってみないと,生地の伸び方とかは分からないですけどね。
ロースタイルに,お一ついかがですか?
実用的だと思いますよ。
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:31

★はなとみさん
こんにちは
昨年購入されたんですね。
ぼくは,ず~っと我慢していたんですが,キャンバス地が出たのに,押されてしまいました。
昨年の皆さんのレポを拝見していると,縫製は,それなりなんだなあと思ってましたが,今回手にして特に気になる点はなかったですよ。
あとは,使ってみて,どう変化するかってところですね。
おっしゃるとおり,コストパフォーマンスはかなり高いと思います!
こんにちは
昨年購入されたんですね。
ぼくは,ず~っと我慢していたんですが,キャンバス地が出たのに,押されてしまいました。
昨年の皆さんのレポを拝見していると,縫製は,それなりなんだなあと思ってましたが,今回手にして特に気になる点はなかったですよ。
あとは,使ってみて,どう変化するかってところですね。
おっしゃるとおり,コストパフォーマンスはかなり高いと思います!
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:34

★だっちゃん
こんにちは
あのときの「色が変わったの?」発言は,覚えていますよ。
ものが違うって分かってなかったのね。
納得ですわ。
バイヤーもどきは,押入れで熟成されていますよ。
また,そのうち日の目を見ることでしょう。
オフ会だと,自分だけ目線が違うのが嫌だから持って行かないんですよ。
tomo0104さんとご一緒すると,いつも見失っちゃうんだけど,・・・。
こんにちは
あのときの「色が変わったの?」発言は,覚えていますよ。
ものが違うって分かってなかったのね。
納得ですわ。
バイヤーもどきは,押入れで熟成されていますよ。
また,そのうち日の目を見ることでしょう。
オフ会だと,自分だけ目線が違うのが嫌だから持って行かないんですよ。
tomo0104さんとご一緒すると,いつも見失っちゃうんだけど,・・・。
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:38

★くにくにさん
こんにちは
お持ちのノースイーグルは,収束型のものでしたっけ?
うろ覚えですが・・・
これは,かなり目線が低くなるので,オフ会には不向きかなあ。
でも,天井が低いテント内などで,リラックスして使うには最適化と!
なんとなく,ゆったりした気分になれますね。
でも肩までしかホールドされないので,寝るのには不向きだけど・・・。
こんにちは
お持ちのノースイーグルは,収束型のものでしたっけ?
うろ覚えですが・・・
これは,かなり目線が低くなるので,オフ会には不向きかなあ。
でも,天井が低いテント内などで,リラックスして使うには最適化と!
なんとなく,ゆったりした気分になれますね。
でも肩までしかホールドされないので,寝るのには不向きだけど・・・。
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:41

★ゆかいさん
こんにちは
フレームを感じるのは,昨年からの皆さんのコメントにありましたね。
靴を履いたまま,アグラをかくような足の組みかたをすると,フレームは気にならなくなりますよ。
2個セットのとき,買うの迷ったんですよねえ。
値動きはありますかねえ。
3,000円でも十分かなあって気もしますが!?
我慢は,体に毒ですよ。
ホホホ
こんにちは
フレームを感じるのは,昨年からの皆さんのコメントにありましたね。
靴を履いたまま,アグラをかくような足の組みかたをすると,フレームは気にならなくなりますよ。
2個セットのとき,買うの迷ったんですよねえ。
値動きはありますかねえ。
3,000円でも十分かなあって気もしますが!?
我慢は,体に毒ですよ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作
at 2010年04月08日 12:44

むむむー、やっぱりこれ気になりますねぇ。
2年くらい前のコールマンに、似たようなローチェアが
あったんですよ(カタログ外モデルなんですけどね)
布の肘掛までついている収束型のチェアなんですが
太ももの裏のフレームが痛くてあまりいい印象では
なかったんです。
コールマンのやつは座面の生地がペラペラで
フレームがあたって痛かったのですが
このチェアはキャンバス地がよさそうですね。
今なら送料無料だよなぁ。。。 ぐぬぬ・・・。
2年くらい前のコールマンに、似たようなローチェアが
あったんですよ(カタログ外モデルなんですけどね)
布の肘掛までついている収束型のチェアなんですが
太ももの裏のフレームが痛くてあまりいい印象では
なかったんです。
コールマンのやつは座面の生地がペラペラで
フレームがあたって痛かったのですが
このチェアはキャンバス地がよさそうですね。
今なら送料無料だよなぁ。。。 ぐぬぬ・・・。
Posted by ryutaro at 2010年04月08日 13:17
これ、買おうかな~と思ってました。
久々の検証くんですね。(^^)オツカレサマデス。
アルミになって、ちょっとは軽くなりました?
色は、3000円の方が好きかもしれないな。
久々の検証くんですね。(^^)オツカレサマデス。
アルミになって、ちょっとは軽くなりました?
色は、3000円の方が好きかもしれないな。
Posted by くーちゃんママ
at 2010年04月08日 13:37

こんにちわ〜
これ気になってたんです!
名古屋のホムセンで通常の品を見かけたんですが、狭い売り場だったので試しに座ることが出来ずに帰ってきました…(>_<。)
体重も100近くあるので、耐えうるものか心配なんですよねぇ〜
これ気になってたんです!
名古屋のホムセンで通常の品を見かけたんですが、狭い売り場だったので試しに座ることが出来ずに帰ってきました…(>_<。)
体重も100近くあるので、耐えうるものか心配なんですよねぇ〜
Posted by あつHD at 2010年04月08日 14:42
コンチャ(´∇`)ノ
あ~これ、後から出たオリジナルっすね~!
(先と後・・・その程度の知識しかありませんでした・・・汗)
素材が違うんですか・・・知らなかった・・・
見た目がわからないならどっちでもいいかなぁ^^
重さはオートキャンプだと関係ないし。
小川の椅子は買う予定ないですけど、
この椅子はウォッチリストにずっと入ってま~す♪
一度座らせていただきたいなぁ~^^
>目線が違う
なるほど・・・そう言う目で見たこと一度もないです。
今度機会があれば低い方を上から目線で見てみます!違う?(笑)
あ~これ、後から出たオリジナルっすね~!
(先と後・・・その程度の知識しかありませんでした・・・汗)
素材が違うんですか・・・知らなかった・・・
見た目がわからないならどっちでもいいかなぁ^^
重さはオートキャンプだと関係ないし。
小川の椅子は買う予定ないですけど、
この椅子はウォッチリストにずっと入ってま~す♪
一度座らせていただきたいなぁ~^^
>目線が違う
なるほど・・・そう言う目で見たこと一度もないです。
今度機会があれば低い方を上から目線で見てみます!違う?(笑)
Posted by eco。
at 2010年04月08日 16:01

こんにちは~
参天逝ってからこの手のローチェア
気になっているんですよね~
ノーマル?は何度が座った頃がありましたが、
キャンバス生地は誰も持っていなかったんですよね。
結局、太ももがフレームに当たりますか・・・
もう少し悩んでみます(^^;
参天逝ってからこの手のローチェア
気になっているんですよね~
ノーマル?は何度が座った頃がありましたが、
キャンバス生地は誰も持っていなかったんですよね。
結局、太ももがフレームに当たりますか・・・
もう少し悩んでみます(^^;
Posted by プレーリーパパ
at 2010年04月08日 17:37

>我慢は,体に毒ですよ。
まったくですね(;^ω^)
極度のストレスに襲われることも・・・
そろそろ僕は帰宅時間なんで
堀さんも勤務中のネットサー∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ではまた明日。
まったくですね(;^ω^)
極度のストレスに襲われることも・・・
そろそろ僕は帰宅時間なんで
堀さんも勤務中のネットサー∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ではまた明日。
Posted by ゆかい at 2010年04月08日 18:55
こんばんは!!
これこれ!!以前から気になってた一品です。
堀さんのレポで良く分かりました(^_-)
購入決定です(^^;)
これこれ!!以前から気になってた一品です。
堀さんのレポで良く分かりました(^_-)
購入決定です(^^;)
Posted by kazxpp
at 2010年04月08日 19:41

★ryutaroさん
こんばんは
コールマンのローチェアは存じませんでしたわ。
そういう意味では、コールマンがロースタイルの先駆者だったりして?
ぼくは、ryutaroさんのリゾートチェア? 結構気になってましたよ。
ただ、僕の体重ではねえ って思ってました。
送料無料 15日までですね。
もう一回買い物しようかなあ・・・
こんばんは
コールマンのローチェアは存じませんでしたわ。
そういう意味では、コールマンがロースタイルの先駆者だったりして?
ぼくは、ryutaroさんのリゾートチェア? 結構気になってましたよ。
ただ、僕の体重ではねえ って思ってました。
送料無料 15日までですね。
もう一回買い物しようかなあ・・・
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:06
★くーチャンママさん
こんばんは
ドーナツ記事拝見しましたよ。
奥様限定記事ね!
ホホホ
で、これは、家族分買わないと、目線が合わないので、ぜひ4人分購入でご検討を!
まあ、パパさんは、背が高いからもともと目線が合わないかもしれませんが。
こいつの色は、オリーブです。
軍用の感じがあるから、ちょっと敬遠したいかもね。
こんばんは
ドーナツ記事拝見しましたよ。
奥様限定記事ね!
ホホホ
で、これは、家族分買わないと、目線が合わないので、ぜひ4人分購入でご検討を!
まあ、パパさんは、背が高いからもともと目線が合わないかもしれませんが。
こいつの色は、オリーブです。
軍用の感じがあるから、ちょっと敬遠したいかもね。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:10
★あつHDさん
こんばんは
普通に売っているんですね。
それは知りませんでした。
でも、このキャンバス生地は、ナチュだけですからねえ。
ぜひ お試しを!
まあ、悪くはないかなあ程度のお勧め具合かもしれませんけどね。
ちなみに、僕は、90kg近いですが。
ホホホ
こんばんは
普通に売っているんですね。
それは知りませんでした。
でも、このキャンバス生地は、ナチュだけですからねえ。
ぜひ お試しを!
まあ、悪くはないかなあ程度のお勧め具合かもしれませんけどね。
ちなみに、僕は、90kg近いですが。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:12
★eco。さん
こんばんは
上から目線ですか?
ぜひぜひお願いします。
僕、嬉しすぎるかも・・・。(昇天
で、こいつも、スタンダードなものもどちらもそんなに変りないと思いますよ。
あえて言えば、所有欲とでもいいますかねえ。
生地が柔らかいというのは、座り心地にも影響するかもしれませんが、大した違いはないと思いますよ。
僕もウォッチリストいっぱいになるほど商品を見ているけど、結局買わないものの方が多いかなあ?
なんてね。
ホホホ
こんばんは
上から目線ですか?
ぜひぜひお願いします。
僕、嬉しすぎるかも・・・。(昇天
で、こいつも、スタンダードなものもどちらもそんなに変りないと思いますよ。
あえて言えば、所有欲とでもいいますかねえ。
生地が柔らかいというのは、座り心地にも影響するかもしれませんが、大した違いはないと思いますよ。
僕もウォッチリストいっぱいになるほど商品を見ているけど、結局買わないものの方が多いかなあ?
なんてね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:17
★プレーリーパパさん
こんばんは
LUXEお持ちでしたっけ。
確かに、参天とロースタイルって似合いますよね。
僕は、参天持ってませんけどねえ。
ロースタイルは、ファミキャンよりもソロのイメージもありますね。
参天は欲しいけど、なかなかねえ。
こんばんは
LUXEお持ちでしたっけ。
確かに、参天とロースタイルって似合いますよね。
僕は、参天持ってませんけどねえ。
ロースタイルは、ファミキャンよりもソロのイメージもありますね。
参天は欲しいけど、なかなかねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:22
★ゆかいさん
こんばんは
ホホホ~
あそこのコメントですね。
まあ、仕事が忙しいときは自分の記事も書けなくなりますけどね。
暇なときは、・・・
ハハハ~ですね。
キャンプ用品に限らず、欲しいものについては、極力自分の意志に従うようにしてますよ。
でも、いらないものもいっぱい買っちゃいましたけどねえ。
それでも、自分がいらないものは、どなたかがもらってくれますしね。
こんばんは
ホホホ~
あそこのコメントですね。
まあ、仕事が忙しいときは自分の記事も書けなくなりますけどね。
暇なときは、・・・
ハハハ~ですね。
キャンプ用品に限らず、欲しいものについては、極力自分の意志に従うようにしてますよ。
でも、いらないものもいっぱい買っちゃいましたけどねえ。
それでも、自分がいらないものは、どなたかがもらってくれますしね。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:27
★kazxppさん
こんばんは
背中を押せましたか?
購入時はぜひ家族分合わせて買ってくださいね。
目線が合わないと、会話しにくいですからね。
こういう、人気がありそうだけど、情報が少ないものを紹介するのが、僕の本望かなあ・・。
でも、失敗も多いですけどね。
ホホホ
こんばんは
背中を押せましたか?
購入時はぜひ家族分合わせて買ってくださいね。
目線が合わないと、会話しにくいですからね。
こういう、人気がありそうだけど、情報が少ないものを紹介するのが、僕の本望かなあ・・。
でも、失敗も多いですけどね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月08日 21:30
ももに当たるフレームが気になってあまり使ってないなぁ
もっぱら子供用に使ってますヨ
改造してみようかな
座り心地良いのですが 立ち上がりが大変なんですよねぇ
使ってみて 小川のチェアがいかに優れてるか良くわかりました
でも良くできた椅子なんで 使ってあげたいです(^^)
もっぱら子供用に使ってますヨ
改造してみようかな
座り心地良いのですが 立ち上がりが大変なんですよねぇ
使ってみて 小川のチェアがいかに優れてるか良くわかりました
でも良くできた椅子なんで 使ってあげたいです(^^)
Posted by PINGU
at 2010年04月08日 22:11

こんばんわ。
こやつの詳細レポってるの見たことなかった
ので、購入検討されてる方々には、ほんと
「ありがとう!」って記事ですね。
ロースタイルの椅子を探してた時に、気には
なってたんです。コストパフォーマンスも良さ
そうだし。その時に見たら逝っちゃったかな?
こやつの詳細レポってるの見たことなかった
ので、購入検討されてる方々には、ほんと
「ありがとう!」って記事ですね。
ロースタイルの椅子を探してた時に、気には
なってたんです。コストパフォーマンスも良さ
そうだし。その時に見たら逝っちゃったかな?
Posted by いっちゃん at 2010年04月08日 23:14
★PINGUさん
おはようございます。
PINGUさんは、レギュラーモノをお持ちでしたね。
あまり、使われてないですか。
それはもったいない。
でも、モモに当たる感じは、気持ちいいものではないですよね。
僕のも、使いこんでいくともっと痛く感じるようになるかもしれないなあ。
フレームを曲げられればいいんでしょうけど・・・?
おはようございます。
PINGUさんは、レギュラーモノをお持ちでしたね。
あまり、使われてないですか。
それはもったいない。
でも、モモに当たる感じは、気持ちいいものではないですよね。
僕のも、使いこんでいくともっと痛く感じるようになるかもしれないなあ。
フレームを曲げられればいいんでしょうけど・・・?
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月09日 06:18
★いっちゃん
おはようございます。
そうですねえ。
こういった商品の情報記事が、誰かの役に立つといいですねえ。
で、いっちゃんはもうローチェアは探していないんですか?
残念ですねえ。
これ、多少の問題点は有るものの、コストパフォーマンスはなかなかのものだと思いますよ。
ぜひぜひ ホホホ
おはようございます。
そうですねえ。
こういった商品の情報記事が、誰かの役に立つといいですねえ。
で、いっちゃんはもうローチェアは探していないんですか?
残念ですねえ。
これ、多少の問題点は有るものの、コストパフォーマンスはなかなかのものだと思いますよ。
ぜひぜひ ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月09日 06:21
こんにちは
ご存じのように息子が安い方のタイプを使っていますが、最近大人は使わないですね。
やはり立ち上がるときには低いですからね。
新商品の重量差はちょっと期待はずれかな。
もっとも重くて子どもが座っているときも安定しているのがこの形状の良さなので軽くなくてもいいかな。
ご存じのように息子が安い方のタイプを使っていますが、最近大人は使わないですね。
やはり立ち上がるときには低いですからね。
新商品の重量差はちょっと期待はずれかな。
もっとも重くて子どもが座っているときも安定しているのがこの形状の良さなので軽くなくてもいいかな。
Posted by ADIA at 2010年04月12日 14:25
★ADIAさん
こんばんは
ADIAさんが、これを使いはじめられた時は、息子さんが独占状態だったとか・・・。
このひじ掛けのような持つところがないと立ち上がるの大変ですねえ。
でも、低さ加減は気持ちいいかなあ。
材質の違いによる重量差は、あまり期待していませんでしたが、ちょっと軽いんだろうなあっていう程度の感想です。
オリジナル性を持たせるための改変なんでしょうね。
こんばんは
ADIAさんが、これを使いはじめられた時は、息子さんが独占状態だったとか・・・。
このひじ掛けのような持つところがないと立ち上がるの大変ですねえ。
でも、低さ加減は気持ちいいかなあ。
材質の違いによる重量差は、あまり期待していませんでしたが、ちょっと軽いんだろうなあっていう程度の感想です。
オリジナル性を持たせるための改変なんでしょうね。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月12日 20:58
こんにちは、はじめまして!
遅ればせながら、こちらを検討しておりますが、
お安い方と、こちらでどちらにするか迷っております。
1年以上の仕様されたキャンバス生地ののび具合を教えていただけたらと思い、コメントさせていただきました!
遅ればせながら、こちらを検討しておりますが、
お安い方と、こちらでどちらにするか迷っております。
1年以上の仕様されたキャンバス生地ののび具合を教えていただけたらと思い、コメントさせていただきました!
Posted by jou at 2011年10月25日 14:38
★jouさん
こんにちは。
おっしゃる通り、キャンバス生地の伸びはあります。
時に、僕は体重があるから伸びやすいと思いますよ。
どの程度というのは難しいですが、「はっきりとフレームが分かる程度」と申し上げておきます。
こんにちは。
おっしゃる通り、キャンバス生地の伸びはあります。
時に、僕は体重があるから伸びやすいと思いますよ。
どの程度というのは難しいですが、「はっきりとフレームが分かる程度」と申し上げておきます。
Posted by 掘 耕作 at 2011年10月26日 16:17