ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年01月06日

エバーグレイズの感想と施設など

今日の記事は,エバーグレイズの感想と施設などをザ~と見て回りましょう。

エバーグレイズの感想と施設など

スタッフの方と記念撮影!
今回は,モザイク無しですが,全然わかんないですね。
黄色いフリースが僕ですよ
スタッフさんは,ウッディさんと○○さんです

【感想記】
なんと言っても,風が強いことです。北西~西風が夜~早朝を除いて一日中吹いているイメージがあります。
風向きは,ほぼ安定しているので,設営時に注意すれば何とかなるかも知れませんが,強風時はご注意下さい。
特に,夕方設営をされる場合には,日暮れまでの持ち時間が少ないため,気持ちが焦りますが,風の息継ぎを見ながらじっくりと構えた方が安全ですよ。

近鉄電車が,通ります。夜~早朝の寝ているときはかなり気になります。特に大晦日~元旦に掛けては終夜電車が通っているので,うるさいと眠れない人は,かなり辛いかも知れません。僕は,あまり気にならないタイプなのでOKでしたが,始発電車が通るときには目が覚めましたね。警報機もありますので。

一日に何回か,サイレンが鳴ります。夜になったときもあります。気になるとうるさいです。

犬が多いです。当然です。中には,神経質な犬がほえていたり,警報機の音に共鳴して遠吠えする犬もいます。これは,気になります。

昨年は,12月30日~1月1日まで2泊で利用しましたが,ずっと満員だったと思います。
でも,今年は大晦日以外は,半分ぐらいは空いていたように思います。なぜでしょうね。荒天を理由にキャンセルが出ていたのかどうか,よく分かりません。

施設については,








今回泊まったのは,スタンダードタイプでした。
約100平米で,BBQグリルとテーブル&イスセットが標準で付いています。

エバーグレイズの感想と施設など
菱形のような変形なサイト構成で,なおかつ区切りがしっかりしていません。このため,近接するサイトが空いている場合には,かなり広々と使うことが出来そうです。

エバーグレイズの感想と施設など
こちらは,スタンダードキャビンです。ログハウス風の建物とテラスが付いています。
快適そうです。風が吹いてもシートで覆えばOKです。ブルーシートで囲われている人も多かったですね。


エバーグレイズの感想と施設など
勝手に撮させて頂きました。唯一(我が家があるので2棟かな)のティエラさんです。
こちらは,屋根付きタイプです。
風上側(たぶん冬期間は,ほぼ北~西風が吹いていると思われます)に屋根付きのテラスが付けられています。
去年は,スタンダードタイプだったんですが,テラスが追加されています。

エバーグレイズの感想と施設など
トレーラーフロリダというそうです。これも新しいタイプですね。
バストイレから何でも付いているようなキャビンです。コテージといってもいいのかな?
5人~6人ぐらいで満員のようです。しかし高いですよ。

エバーグレイズの感想と施設など
良くわかんないんですが,犬と一緒に広く使えるみたいです。

エバーグレイズの感想と施設など
トレーラーコンパクトです。炭焼きグリルとテーブルが付いています。
エアコンもあって快適そうです。

エバーグレイズの感想と施設など
トレーラーアメリカンです。結構広そうですよ。エアコン完備。

エバーグレイズの感想と施設など
センターハウスから最も離れたサニタリー棟です。
トイレと洗面が一緒になってます。お湯が使えないのと便座が冷たいので奥さんには不評でした。

エバーグレイズの感想と施設など
エバーグレイズの感想と施設など
ドッグランです。小型犬と大型犬用に分けられていて,入り口も二重扉になっていて安全ですね。

エバーグレイズの感想と施設など
カナディアンカヌー基地兼アクティビティの受付です。パターゴルフや自転車をレンタルしてくれます。
カヌーは,風があるときはちょっと無理そうですよ。明らかに帰って来れなさそうな強い風ですから。
レンタル自転車は30分500円 パターゴルフは1ラウンド200円です。

エバーグレイズの感想と施設など

エバーグレイズの感想と施設など








同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
年末キャンプinエバグレ
年越しキャンプ3日目と総括
年越しキャンプ2日目
年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目
レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ
年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 年末キャンプinエバグレ (2012-01-08 08:50)
 年越しキャンプ3日目と総括 (2011-01-06 07:18)
 年越しキャンプ2日目 (2011-01-05 06:38)
 年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目 (2011-01-04 07:32)
 レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ (2010-01-05 06:22)
 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1 (2010-01-04 07:07)
★コメントありがとうございます
レポお疲れ様で~す。1番ゲット!

エバグリシリーズいっきに読破させていただきましたが・・・
最後に堀さんの大きさに驚愕してしまって・・・・インパクト強すぎぃ(笑
私が小柄なので・・・
エバグリは名前が変わる前にいったことあるんですが
それから比べるかなり変わってますね~。
いきたくなっちゃいました。子供達も喜びそうですし・・・ね。

スペイン村の花火・・・・グレードダウンですかぁ?
決して普段は繁盛してないでしょうから、近鉄さんにはガンバッテ欲しいような気がします。
TDRと比べると酷ですが、アトラクションやパレードが変わってませんからねぇ(^^;

実は、クリキャン直後だったのでカミさんに却下されたのですが
ここ年越しチェックしてたんですけど、一部サイトは予約可能でしたので
伊勢参り等での渋滞回避で空きがあったのかも?です

カヌー体験もできるのであったかくなったらいきた~いです
Posted by dacyandacyan at 2008年01月06日 07:30
こんにちわ。
エバーグレイズ、なかなか魅力的な所ですね。以前から 気になっていたのですが、堀様のレポをみて、ますます 行きたくなってしましました!!!!

。。。。でも 冬キャンは、我が家では、到底、まだまだ無理。。。そうなのでキャビン辺りになりそうですが。。。(はぁ~いつになる事やら)

これからも お邪魔させて頂く事と思います。宜しくお願いします。
Posted by ノアゴンノアゴン at 2008年01月06日 11:53
いろいろ 子供が遊べそうですね~。

GWにでもと思ったのですが。
ココは 犬が多そうですね~。
チョットムリかな~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年01月06日 19:08
いや~ドッグランやテラス付きのキャビンなど、なんともアメリカンな雰囲気のあるところだと思っていたら、HP見て納得です(^^)

しかし堀耕作さんの写真はキレイですね♪
特に早朝のサイト風景なんか雰囲気抜群です。
やはりこの辺りはデジイチの威力が発揮できる場面ですよね。
広角がとてもいい味だしてます。
Posted by BauerBauer at 2008年01月06日 19:30
☆dacyanさん
こんばんは。カニ鍋でいっぱいやっている耕作です。

青川のことを思うと,高規格さではランクが落ちる感じですよ。
でも,アバウトさが結構いい味になっているかも知れません。

場内でも遊べるし,スペイン村や伊勢おかげ横町などもあるので長期滞在が可能ですね。
是非行かれてみてください。

風が強いので,テント泊だったら屋根付きサイトをおすすめしますよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月06日 19:53
☆ノアゴンさん
はじめまして,そして こんばんは。
冬キャンは,電源付きサイトでホットカーペットやファンヒーターがあればテント内の暖かさは保たれます。

我が家の場合の問題は,いかに子供を飽きさせないで遊ぶかでしょうか。
奥さんも,寒さに弱いので,ファミキャンでは,出来るだけ暖かく出来るようにしています。

これからも,よろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月06日 19:57
☆touch!papaさん
こんばんは

夏などの,キャンパーが多い時期だと犬も少なくなるかも知れませんが,この時期は,7割ぐらいが犬連れの方だと思います。

犬は,苦手ですか。お子さんかな?

始発電車の警報機などもうるさいですが,轟沈されれば関係ないか?(失礼)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月06日 20:00
☆Bauerさん
こんばんは。

ナチュログの中に,デジイチを駆使されている方が多いので,結構刺激されています。

三脚と,バルブ用スイッチがあると色々と楽しめそうです。
今年は,こういった風景写真が増えるかもです。

Bauerさんも,興味ありそうですね。フフフ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月06日 20:03
設備がいろいろあるんですね。
キャンプ場というより、リゾートのようですね。音がうるさいのは少し辛いかな。
特に犬の鳴き声はいやですね。
風対策は重要そうですね。
Posted by ADIA at 2008年01月06日 22:02
犬の遠吠えと共に,電車の警報機もなかなかうるさいですよ。
周りが静かな始発電車と,終夜運転となる大晦日は,なかなか気になります。(笑)

でも,キャンパーでうるさいというのはないですね。冬季キャンプだからかもしれませんが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月06日 22:26
海のそばは、冬は風が強いのでしょうかね~?
コテージ系の充実がすごいですね。
お手頃価格だといいのですけどね~^^

しかし、掘さんの写真がきれいで
機会があったら、伊勢志摩いきたいですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年01月06日 23:15
☆marurinさん
おはようございます。

ここは,冬しか利用していないので,春~秋の様子が分かりませんが,冬は風が強いです。

料金体系が細かく決められていまして,トップシーズンの料金は,かなり高めですね。
その分,朝食のサービスなどがあるようです。

ブログの容量があるので,写真は,かなり圧縮を掛けています。ファイルサイズはあまり大きく無いようにしていますよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月07日 05:47
風が強いけど施設は充実してますね^^

我が家も将来ワンちゃん買ったら使ってみたいですね~~♪
娘がワンちゃん貯金でこつこつ貯めてますからね。。。。いつになるかな?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月07日 23:59
☆しましまパパさん
おはようございます

ぜひ,利用してみてください。
施設の充実度とアバウトさが混在したキャンプ場ですよ。
うちは,犬いませんが,飼っていたらこういうところを利用するのも楽しそうです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月08日 06:14
削除
エバーグレイズの感想と施設など