ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年01月06日

年越しキャンプ3日目と総括

年越しキャンプ3日目と総括

年越しキャンプの様子を記事にしています。

その1記事は、こちら
その2記事は、こちら
その3記事は。こちら

この記事は、その3記事(3日目)になります。
12月31日~1月2日まで、伊勢志摩エバーグレーズに行ってきました。
3日目も天気は快晴、朝日もしっかりと見ることができましたよ。
年越しキャンプ3日目と総括

早朝7時から、モーニングサービスが始まりました。
元旦はいつもと違ったプログラムでしたが、すでにいつもの、風景に戻っています。



年越しキャンプ3日目と総括

自サイトに、パンを持ち帰って、おせち料理の残りとともに頂きました。
食材はすべて食べちゃって、荷物を減らします。


食後、子供たちをキッズイベント(キーホルダー作り)に送り出してから、撤収を始めました。
撤収は、8時30分に開始して、10時30分までかかりました。
2時間での撤収は、早いのかなあ?
片づけ始めから、すべて車載するまでにこれだけ時間がかかりました。
我が家としては、早い方かも?


この先は、3日間で写した、あまり意味のない写真を付けていきます。


年越しキャンプ3日目と総括

最低気温:テント内1.0度、テント外0.0度
全然寒くなかったですねえ。



年越しキャンプ3日目と総括

最高気温:テント内22.2度、テント外15.4度
まあ、こんなものでしょうか?
少々、暖か過ぎるぐらいですなあ。



年越しキャンプ3日目と総括

3日間、風が吹き続けていました。
朝・夕の一時だけ、ナギのように風がやみました。



年越しキャンプ3日目と総括

いい天気でしたよ。




年越しキャンプ3日目と総括

2007年に訪れた時には、トイレはキャンパーダイニングと南の方の1か所しかなかったように覚えているんだけど、最近トイレが増えたようです。
あちこちに新しいトイレができています。
過去に有ったトイレも、立て替えられて綺麗になってますね。

今、一番使いにくいのはキャンパーダイニングのトイレかなあ。
アメリカンスタイルで、壁の下の方がスカスカなのよねえ。
ズボン下げているのが、外から見えちゃいますから!



年越しキャンプ3日目と総括

ゴミの分別場所が綺麗になってました。
とても清潔な印象です。
スタッフのポール(ガリガリのっぽの意だそうです)君がお掃除中でした。



年越しキャンプ3日目と総括

昨年利用した、テラスの付いたテントサイトがウェブ上の施設紹介から消えています。
2列であったサイトが1列になっていました。
テントが、全く立っていないことを見ると、設営できない状態になっているようですね。
テント利用者よりも、コテージなどの利用者をメインに考えたキャンプ場へと変わりつつあるようですね。



年越しキャンプ3日目と総括

ウェーバーのバーベキューグリル?です。
火の回りがいいし、使いやすそうなグリルです。
形もいいですねえ。



年越しキャンプ3日目と総括

新人のポール君は、甲斐甲斐しくお仕事しています。
グラウンドの石拾い中です。
けして、バスケットをして遊んでいるわけではないようです。



年越しキャンプ3日目と総括

今回、武井バーナーをメインの暖房としましたが、イベントが多いキャンプだとサイトを空けるときに、消火していくのが面倒でした。
まあ、炎上させるようなことは無かったですけどねえ。



さて、10時30分にキャンプ場をあとにして、SPS岐阜に10分ほど寄り道をしたけど、帰宅したのは17時でした。
帰るのに、6時間以上かかってるし・・・・・。
高速道路が渋滞すると思って早めに撤収したんだけど、高速に乗ったら、事故渋滞と自然渋滞がつながっちゃって、30kmほどの渋滞を超えました。
事故渋滞は、抜けるのに時間がかかったわあ。

来年は、ここでの年越しキャンプは無いかなあ・・・・・。


その1記事は、こちら
その2記事は、こちら
その3記事は。こちら




同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
年末キャンプinエバグレ
年越しキャンプ2日目
年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目
レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ
年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1
エバーグレイズ キャンプレポート 無意味な写真と雑記編
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 年末キャンプinエバグレ (2012-01-08 08:50)
 年越しキャンプ2日目 (2011-01-05 06:38)
 年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目 (2011-01-04 07:32)
 レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ (2010-01-05 06:22)
 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1 (2010-01-04 07:07)
 エバーグレイズ キャンプレポート 無意味な写真と雑記編 (2008-05-10 04:45)
★コメントありがとうございます
おはよん♪

お楽しみさまでした
この大荷物なら2時間はかかるよね 
まあ それもファミキャンの楽しみ?な訳ないか。(笑

ここキャンプ場の難点は 帰りの渋滞ですね
伊勢神宮はあるし 関西方面からの帰郷ラッシュもあるし
私は去年でこりごりしましたよ

来年はどこかな~(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年01月06日 08:03
あまり意味ない…と書いてありますが、
写真一枚一枚、ステキですね(^_^)

とても惹かれるものがあります。

全国的に 風の強い年越しでしたが、
雨にもあわれず、気温も暖かな感じだったんですね。

でも、キャンプ帰りの渋滞は 辛いですよね(>_<)
Posted by BomberBomber at 2011年01月06日 08:04
こんにちは。

豪勢な年越しキャンプだったんですね。

これだけ至れりつくせりだと、ご家族も大満足でしょう。

いやー、羨ましいです!特に牡蠣は好物なので。(笑)

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年01月06日 12:33
★touch!papaさん
こんにちは。

昨年は、帰宅するのに4時間超ぐらいだったようです。
今年は、本当に死にました。

自然渋滞だけならまだしも、事故渋滞は全くといっていいほど動かなくなっちゃいましたので。

来年は、子供も嫁もついてこなさそうだから、雪の中へ行こうかと画策しております。
ソロなら、運び込みのあるところでも良いかなあ?
Posted by 堀 耕作 at 2011年01月06日 12:41
★Bomberさん
こんにちは。

写真 お褒めいただき恐縮です。
でも、基本的には写しまくってるだけですけど・・・・・。
使える写真が少なくて困ります。
ホホホ

この年越しは、自宅では雪が降っていたようですが、三重県南部は温暖でした。
毎年
自宅と天気が違うのでおもしろいですよ。

6時間の渋滞って、ふもとっぱらから帰るよりも時間掛かってるし・・・・。
Posted by 堀 耕作 at 2011年01月06日 12:44
★ユキヲさん
こんにちは。

そうですねえ。
我が家の場合、冬でも付いてきてくれるキャンプ場って、限られているのです。
なんとなく、このキャンプ場を利用することが多いんですが、最近の高速道路事情により、来年はここは使わないかなあ。

カキを焼いて、カラをはがして食う。
うまいですよ~
セルガキが、手に入ったら是非お試しを!
Posted by 堀 耕作 at 2011年01月06日 12:46
もう年始のあいさつも今更ですので、こんにちは!^^;

豪華な年越しキャンプですね〜!いいな〜〜♪
カキがホントにおいしそうです!
設備にイベントも安心して家族で楽しめる感じですね。
すっかり高規格になれた我が家も
いつかは行ってみたいです^^

と言うか、どこでもいいので
そろそろお外の空気が恋しいです><
Posted by kaoru at 2011年01月06日 15:15
お楽しみさまでした~

『去年の今頃はウインナー作ってた』
『去年の今頃はビンゴ大会だった』
『去年の今頃は刈谷SAに向かってた』

なんて、夫婦で振り返ってました(笑)

楽しかったですもんねー!!

もう100キロぐらい近ければ…

と、思います(^w^)
Posted by 旦那チャン at 2011年01月06日 19:28
★kaoruさん
こんばんは。

重複コメントは、削除しておきました。

ということで、今年もよろしくお願いします。

そういえば、最近キャンプレポ挙げられたいないですね。
やっぱり、年始のキャンプは、かわせみからですか?
ホホホ

こちらのキャンプ場は、高規格なんだけど、テント泊よりも建物利用者がメインの様で、なかなか使いにくくなってきた感があります。
でも、冬は、電源があった方がお気楽でいいかなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2011年01月06日 20:26
★旦那チャン
こんばんは。

来年は、もう少し近いところで集まりますか?
正月は、難しいけどねえ。

昨年は、遠いところから来ていただいて、帰るのも時間がかかりましたよね。
さあ、今年は何回キャンプに行けるかなあ。

とりあえず、新年会ですけど・・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2011年01月06日 20:31
こんばんは  トトロです。

高規格で綺麗な所ですね
牡蠣が、これまた美味しそうです。
ここなら、家族も付いて来てくれそう(^^ゞ

でも、伊勢方面は行きも帰りも四日市での
渋滞が気になりますね

おかげで、最近めっきりとそちら方面は
ご無沙汰しています。

今年も、よろしくお願いします。
Posted by トトロ at 2011年01月07日 00:13
★トトロさん
おはようございます。

こちらのキャンプ場は、使われたことありませんか?
青川峡などと同じようなキャンプ場ですよ。
ただ、海に近いのと、雰囲気がアメリカンなことがちょっと違うかな?

おっしゃる通り、名阪の四日市や東名豊田あたりの渋滞はなんとかしてほしいですねえ。
昨年も、渋滞にハマっているのに、出かけてしまいました。
まあ、来年は方向を変えようと思いますよ。
(ファミリーでは行かないかもしれないですしね)

こちらこそ、今年のよろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月07日 06:53
年越し高規格だと、イベントもあって
家族で過ごすのに、良さそうですね♪♪
ところで、風は大丈夫だったようですねーイイナ

前記事の星空いっぱい。いい写真たくさんですね☆☆

ところで、掘さん最近ロン毛なの~~??
Bomberさんのところで見て@@!
Posted by marurin at 2011年01月07日 22:49
こんばんわ~


かなり出遅れてますが(^^;;
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します。



って、エバグレキャンセル出てたんですか!?(@_@;)
大見の年越しが、大雪&暴風でヤバそうだったので
いろいろ探してたんですが・・・
南の方で電源有りは無かったんですよねぇ~(^^;;

結局、年明けにサンビレッジにしたんですけど(笑)


帰りの事故渋滞って東名阪ですか?
Posted by あつHD at 2011年01月08日 00:22
★marurinさん
おはようございます。

こちらのキャンプ場は、冬でも安心して利用できるキャンプ場でして、結構利用しています。
ただ、テントサイトが減ってきているのが気になるけど。

★いっぱいの写真は、あまり寒くなかったから頑張れた感じかなあ。
寒いと、写真を写すのも嫌になりますからねえ。

と、ロン毛の件は、・・・
今度お会いする時までのお楽しみにしましょうか?
って普通になっただけだけど。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月08日 07:08
★あつHDさん
おはようございます。

あつさんは、大見に計画されていたんですね。
キャンセルされていたのは、記事で拝見していたけど。

予約時は、満員状態ですが、実際には31日の晩は、キャンセル1割、1日の晩は2割ぐらいキャンセルだったんじゃあないかなあ?

帰りの事故渋滞は、東名阪上り鈴鹿IC近くです。
結局四日市の自然渋滞と重なってしまって大変でした。
ひょっとして、対向車線から見てましたか?
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月08日 07:13
こんにちわ〜


見てましたよぉ〜( ̄ー ̄)

って、対向車線も自然渋滞と事故渋滞がつながってました(^^;;
Posted by あつHD at 2011年01月08日 11:10
★あつHDさん
おはようございます。

やはりそうでしたか!
自分の方の路線が渋滞していることに気が取られて、対向車線が渋滞しているのには気が付きませんでしたよ。

やっぱり、正月の四日市は鬼門ですねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月09日 08:28
耕作さん

昨年もお世話になりました。

今年もヨロシクです(^^ゞ
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年01月11日 15:16
むさしままです

今年もよろしくお願いします

我が家も昨年行ったエバグレ年越しではなく年始でしたが風が強くて驚きました。

焼きカキは何度食べても飽きませんね
今年も場所は違うけどたべられてラッキーでた。
星がきれいに撮れていますね

またエバグレいきたくなりました。
ワニくんは初耳ならぬ初見です(笑)
キャンプ&キャビンのカエルくんはトイザらスで売っているみたいですよ
Posted by なかむさし at 2011年01月11日 18:33
★SHOWSEIさん
こちらこそ、貴重な品々のオンパレードなブログを楽しみにさせていただいてます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月11日 19:10
★なかむさしさん
 むさしままさん
こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

むさしさんのところの記事でかえるクンが出ていて、びっくりでした。
キャンプ場のウェブサイトでは拝見していたんだけど、タイムリーま記事でしたわ!
で、トイザラスで買えるんですか?
きっと、ワニも買えそうですね・・・・・。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月11日 19:13
削除
年越しキャンプ3日目と総括