2009年02月05日
ポールの収納方法
ランドステーションを購入してから,手持ちのポールをフルに使う機会がありそうだなあ・・・
と,考えていてポール収納袋のサイズに疑問を持ちました。

ランステ用も,リビシェル用も付属してくるポールの収納袋は,同じサイズですよね。
この収納袋だと,スノピの連結式ポールを,16本入れていっぱいになります。
280cm用(70cm×4本)を2組と
240cm用(60cm×4本)を2組で,16本になります。
もう少し,余裕のある袋を探すか,リビシェル用とランステ用の付属袋を使って,70cm用と60cm用と分けて収納するか迷いました。
SPS岐阜の店長に相談して,決定したのは,タープ用の収納袋です。
実は,今シーズンの年越しキャンプの時に,ぴーちきさんの収納方法(タープの袋を使われてました)を拝見していて気になっていたんですよ。
結果的には,スノピの収納袋の中では,ポール運搬に使いやすいサイズを選べたと思っています。
今のところ,連結式のポールが16本と,ティエラの張り出し用170cm3折れポール2本と,リビシェルの張り出し用3折れポール2本を収納してくれます。

ランステの設営に210cmポールをもっと使うことになると,さらに6本~9本ぐらいのポールは収納する必要がありそうなのですが,まだまだ,余裕を持って収納できそうですよ。
ところで,ポールの値上げってあまり大きくなかったですね?
280cmでも210cmでも200円程度の値上げだ!
もう少し続きます。
と,考えていてポール収納袋のサイズに疑問を持ちました。

ランステ用も,リビシェル用も付属してくるポールの収納袋は,同じサイズですよね。
この収納袋だと,スノピの連結式ポールを,16本入れていっぱいになります。
280cm用(70cm×4本)を2組と
240cm用(60cm×4本)を2組で,16本になります。
もう少し,余裕のある袋を探すか,リビシェル用とランステ用の付属袋を使って,70cm用と60cm用と分けて収納するか迷いました。
SPS岐阜の店長に相談して,決定したのは,タープ用の収納袋です。
実は,今シーズンの年越しキャンプの時に,ぴーちきさんの収納方法(タープの袋を使われてました)を拝見していて気になっていたんですよ。
結果的には,スノピの収納袋の中では,ポール運搬に使いやすいサイズを選べたと思っています。
今のところ,連結式のポールが16本と,ティエラの張り出し用170cm3折れポール2本と,リビシェルの張り出し用3折れポール2本を収納してくれます。

ランステの設営に210cmポールをもっと使うことになると,さらに6本~9本ぐらいのポールは収納する必要がありそうなのですが,まだまだ,余裕を持って収納できそうですよ。
ところで,ポールの値上げってあまり大きくなかったですね?
280cmでも210cmでも200円程度の値上げだ!
もう少し続きます。

左から,スノピパイルドライバーケース スノピタープ収納袋 スノピザ三脚スタンドバッグです。


1)パイルドライバーケース
118×19×4cm
120cm程の高さがあり,パイルドライバーが楽々収納出来ます。
パイルドライバーよりちょっと短いロゴスのプッシュアップポールも余裕で収納出来ます。
プッシュアップポールだけなら,6~8本ぐらい収納出来そうですよ。
内面は単なる帆布です。
表は,撥水加工されているのかな?
フタの部分で調節が出来るので,140cmぐらいのモノまで収納することは出来ます。

2)タープ収納袋
80×17×22cm
長さが80cmあるので,280cmを4分割する70cmポールがぴったりと収納出来ます。
70cmポールは,全て77cmあります。
17cm×22cmの断面があれば,30本近く収納出来るでしょうね。
これは,単品での販売はされていませんが,スノピショップなどで部品発注すれば入手出来ます。
お値段は,2,500円ぐらいでした。



3)三脚スタンドバッグ
96×21×10cm
もともと,三脚と一緒に購入したように覚えています。
付属品だったのかも?
いまは,ポールキャリングケースとして,同サイズのモノ(ナチュラムの表示が間違っている気がする)が新色で販売されていますね。
でもこっちのものは(新色のモノとは違って),長さがあるので,ポール運搬用にはやや使いにくいんですよ。
21×10cmというのも収納能力少ないしね。
内側に防水処理されてますので,濡れたポールを運ぶのには安心です。
でも,ロゴスのプッシュアップポールを収納出来るだけの長さがありません。
新しいモノに比較して結構安い値段設定なのと,旧色なので安売りしていますから,2千円ぐらいで入手出来るかも?
三脚スタンドバッグには,ハンモックライフで購入したマヤンタイプのハンモックと,「片側スタンド」を一緒に収納しています。
スタンドのサイズとこのバッグのサイズがぴったりなんですよ。
中に,三脚を止める用のコンプレッションベルトも付いているので使いやすいんですよ!

ということで,僕はタープ収納袋を使ってウイングポールを収納して,それに入らない長さのポールについては,パイルドライバーケースに収納しています。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース
パイルドライバーケースですが,端部に貫通防止の強固な補強はありません。
コレを是とするか,否か?
せっかくなんだから,プラスチック板などで補強して欲しいところです。
自分で付ければ良いんですよね!

スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンドバッグ
まだ,販売されているようですね。
長さ96cmというのが微妙なサイズですね。
商品説明には,はっきりと書いてありませんが生地の内面にPVCのような防水皮膜がなされていますよ。
新色のポールキャリングケースは,外面に紫外線劣化対策が施されていますが,内面の処理はされていないので,濡れたモノを収納するには,こっちの方が使いやすいと思います。
濡れがしみ出しにくいわけですよ!

スノーピーク(snow peak) ポールキャリングケース
W96×H10×D21cm
この商品紹介にはW69cmって書いてあるけど間違ってるようですね。表示を信じると280や210の70cmポールが収納出来ないサイズってことになりますが,実際には収納出来ているようです。
スノピのサイトでは96cmってなってるからねえ・・・
ハンモックは,ここのサイトを見てると欲しくなってきますよ!
ハンモックライフへ
欲しくなっても良いって人は,覗いてみてください。
片側スタンドというのも出ています。
夫婦円満には,最適なツールだと思うなあ・・・。
この記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。
最近,自分の記事を書いて,コメントバックするだけで手一杯になっております。
リンクして頂いている皆さんのブログを拝見するのもままならないような状態になっていることを心苦しく思っています。
皆さんのブログへのコメント数が減っていることをお許し頂いたいです。
この場を借りて,お詫び致します。
タグ :ポール収納袋
Posted by 掘 耕作 at 07:14
│自作工夫
★コメントありがとうございます
うちのレクタもポールは後で買った関係で、セットもんより
太いものになってます。
おかげでポール袋はピチピチではちきれそうになってます。
ただ別梱包にすると忘れ物ーーってなりそうなので、
まとめて入れています。
破れたら考えよっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。
太いものになってます。
おかげでポール袋はピチピチではちきれそうになってます。
ただ別梱包にすると忘れ物ーーってなりそうなので、
まとめて入れています。
破れたら考えよっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by コヒ at 2009年02月05日 07:31
おはようございます^^
ウチは小川のポールキャリングケース(18L)使ってますよ。
円柱形でベルポーレン付いてますから使いやすいですよ~
ただロゴスのプッシュアップポールがピッタリ過ぎて
パイルドライバーは入らないのが難点ですがw
(袋の長さがは約105cmです)
パイルドライバーケース、気になってたんですが
長さが調整出来るなんて!
これはいいこと聞きました!
ウチは小川のポールキャリングケース(18L)使ってますよ。
円柱形でベルポーレン付いてますから使いやすいですよ~
ただロゴスのプッシュアップポールがピッタリ過ぎて
パイルドライバーは入らないのが難点ですがw
(袋の長さがは約105cmです)
パイルドライバーケース、気になってたんですが
長さが調整出来るなんて!
これはいいこと聞きました!
Posted by ryutaro at 2009年02月05日 07:54
おはようございます。
ポール・・テントにしてもタープにしても付属品しか使ってないので
専用キャリングケースって持ってないです。
使う使わないに関らず、日頃手にしたり出来ないものが紹介されると
食い入るように見てしまします。
でも最後の文章を見ていると、当たり前ですが濃い記事上げは
やっぱり大変なんだな(変な言い回しですが)・・と。
ンガググ・・ってならないようにしてくださいね!
ポール・・テントにしてもタープにしても付属品しか使ってないので
専用キャリングケースって持ってないです。
使う使わないに関らず、日頃手にしたり出来ないものが紹介されると
食い入るように見てしまします。
でも最後の文章を見ていると、当たり前ですが濃い記事上げは
やっぱり大変なんだな(変な言い回しですが)・・と。
ンガググ・・ってならないようにしてくださいね!
Posted by がちゃぴー at 2009年02月05日 08:38
色んな幕体が増えてくると悩みどころなんでしょうね~^^
以前兼用してた時は実際ポール忘れた事あるし(涙)
三脚バッグが見た目にも使いやすそうですが、利便性が一番ですからね^^
以前兼用してた時は実際ポール忘れた事あるし(涙)
三脚バッグが見た目にも使いやすそうですが、利便性が一番ですからね^^
Posted by tomo0104@仕事中 at 2009年02月05日 09:12
おはようございます。
うちは6~7年前にアウトドア館のワゴンにあったSPの帆布(紺色)のようなケースを使っています。
本文に書いてあるポールキャリングケースとそっくりで色違いかな。
1000円していなかったと思うので満足してます。
それと、私は長さがわかりやすいように、ポールの繋ぎ目にマジックで線を書いてます。
内側に来るところなので繋げば見えなくなりますし、袋を全部開けなくても長さがわかるので便利ですよ。
うちは6~7年前にアウトドア館のワゴンにあったSPの帆布(紺色)のようなケースを使っています。
本文に書いてあるポールキャリングケースとそっくりで色違いかな。
1000円していなかったと思うので満足してます。
それと、私は長さがわかりやすいように、ポールの繋ぎ目にマジックで線を書いてます。
内側に来るところなので繋げば見えなくなりますし、袋を全部開けなくても長さがわかるので便利ですよ。
Posted by ADIA at 2009年02月05日 09:45
これでしたか・・・取寄せ云々とつぶやいていたブツは。
ターブ袋より、今後のポール増殖を予定してシェル収納袋のほうが
よかんたんじゃんない?(笑)
私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
少し離れてみると変わんないし (爆)
ターブ袋より、今後のポール増殖を予定してシェル収納袋のほうが
よかんたんじゃんない?(笑)
私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
少し離れてみると変わんないし (爆)
Posted by dacyan at 2009年02月05日 09:58
こんにちは~
タープの収納袋、単体で発注できるんですね。しかも2500円てお手頃ですね。私はランステは持っていませんが、使うタープによってポールを選択するので、やはり悩みどころの一つです。今やっとかないといずれ分からなくなってしまいそうです。重い腰あげるしかなさそうですね(^O^)
ハンモック良さげですね。でも怖そうな気もします。
タープの収納袋、単体で発注できるんですね。しかも2500円てお手頃ですね。私はランステは持っていませんが、使うタープによってポールを選択するので、やはり悩みどころの一つです。今やっとかないといずれ分からなくなってしまいそうです。重い腰あげるしかなさそうですね(^O^)
ハンモック良さげですね。でも怖そうな気もします。
Posted by naga at 2009年02月05日 09:59
こんにちは~
ポールキャリングケース買ってビックリ・・・ランステLセットにポールケースはあるし、ロゴスのプッシュアップポール入らず・・・
ちゃんと、調べてから買わないと・・・いけないな。
ポールキャリングケース買ってビックリ・・・ランステLセットにポールケースはあるし、ロゴスのプッシュアップポール入らず・・・
ちゃんと、調べてから買わないと・・・いけないな。
Posted by koukou
at 2009年02月05日 10:31

こんにちわ。
またまた、土建屋アイテム リボンロッドの登場ですね(笑)
ランステLを購入目標にしてる身にとってはGoodな検証ですネ。
助かります!!
無言で背中を押されてる気がして仕方ないのですが・・・・・
プッシュアップポールの収納に困っていたんですが、
パイルドライバーケースとは気づきませんでした。
早速、パイルドライバー1本追加とケースをポチらなきゃ!!
またまた、土建屋アイテム リボンロッドの登場ですね(笑)
ランステLを購入目標にしてる身にとってはGoodな検証ですネ。
助かります!!
無言で背中を押されてる気がして仕方ないのですが・・・・・
プッシュアップポールの収納に困っていたんですが、
パイルドライバーケースとは気づきませんでした。
早速、パイルドライバー1本追加とケースをポチらなきゃ!!
Posted by kirapapa
at 2009年02月05日 11:37

★コヒさん
こんにちは
レクタ用だと,ポール本数も増えますね。
全部ウイングポールで用意すると20本ぐらい必要ですね。
僕の場合は,ポールだけひとまとめにしておくことで,どの幕を持って出てもポールを忘れないようになるかなあと期待しています。
それぞれに用意できるほど,ポール買えないですしねえ。
こんにちは
レクタ用だと,ポール本数も増えますね。
全部ウイングポールで用意すると20本ぐらい必要ですね。
僕の場合は,ポールだけひとまとめにしておくことで,どの幕を持って出てもポールを忘れないようになるかなあと期待しています。
それぞれに用意できるほど,ポール買えないですしねえ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:18

★ryutaroさん
こんにちは
小川のポールキャリングケースっていうのが有るんですね。
検索したら,ポールケースってのがヒットしましたが,これかな?
>円柱形でベルポーレン付いてますから使いやすいですよ~
ベルボーレンってなんだろう・・・。
>パイルドライバーケース、気になってたんですが
>長さが調整出来るなんて!
通常のポール類は,最大でも120cmぐらいのサイズになってるはずなので,収納に困ることはないと思いますよ。
あまり長いポールでは,車に詰めないですしね。
こんにちは
小川のポールキャリングケースっていうのが有るんですね。
検索したら,ポールケースってのがヒットしましたが,これかな?
>円柱形でベルポーレン付いてますから使いやすいですよ~
ベルボーレンってなんだろう・・・。
>パイルドライバーケース、気になってたんですが
>長さが調整出来るなんて!
通常のポール類は,最大でも120cmぐらいのサイズになってるはずなので,収納に困ることはないと思いますよ。
あまり長いポールでは,車に詰めないですしね。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:26

★がちゃぴーさん
こんにちは
収納袋は,それぞれの幕体の袋に付属してくるものを組み合わせれば,相当量の収納力になると思うんですが,なんとなく,袋を買ってしまいました。
大した意味はないですし,そのうち,別のこと考えるかもしれないんですけどねえ。
ウガググって,僕の記事予告のときに書いてる文句かな?
サザエさんのエンディングを模したつもりだったんですけど・・・
あまり意味なく使っていたものだったりして。
こんにちは
収納袋は,それぞれの幕体の袋に付属してくるものを組み合わせれば,相当量の収納力になると思うんですが,なんとなく,袋を買ってしまいました。
大した意味はないですし,そのうち,別のこと考えるかもしれないんですけどねえ。
ウガググって,僕の記事予告のときに書いてる文句かな?
サザエさんのエンディングを模したつもりだったんですけど・・・
あまり意味なく使っていたものだったりして。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:30

★tomo0104さん
こんにちは
たとえば手持ちのタープが,1種類だったらタープのケースにポールも突っ込んでおくんでしょうが・・・。
各幕体に,ポールを買えるほどの余裕はないので,ポールだけまとめておくのがよさそうかなあと思ってます。
幕が増え初めのころ,ポールの収納で結構面倒だったことがあります。
ぼくも,ポール忘れたことありますよ!
>三脚バッグが見た目にも使いやすそうですが、利便性が一番ですからね^^
三脚バックだと,20本ぐらいがリミットですね。
こんにちは
たとえば手持ちのタープが,1種類だったらタープのケースにポールも突っ込んでおくんでしょうが・・・。
各幕体に,ポールを買えるほどの余裕はないので,ポールだけまとめておくのがよさそうかなあと思ってます。
幕が増え初めのころ,ポールの収納で結構面倒だったことがあります。
ぼくも,ポール忘れたことありますよ!
>三脚バッグが見た目にも使いやすそうですが、利便性が一番ですからね^^
三脚バックだと,20本ぐらいがリミットですね。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:36

★ADIAさん
こんにちは
いま,アウトドア館覗いても,安い収納袋ってないですねえ。
それこそ,奥さんに袋を作って欲しいところです!
ADIAさんのポールのアイデアは,拝見してますよ!
なかなか,気がつかないポイントですよね。
僕も,何らかの目印をつけようと考え中なんです。
マジックの印だと,はがれても相手に付着しにくい感じがいいですね。
同じじゃあつまらないですしねえ・・・
こんにちは
いま,アウトドア館覗いても,安い収納袋ってないですねえ。
それこそ,奥さんに袋を作って欲しいところです!
ADIAさんのポールのアイデアは,拝見してますよ!
なかなか,気がつかないポイントですよね。
僕も,何らかの目印をつけようと考え中なんです。
マジックの印だと,はがれても相手に付着しにくい感じがいいですね。
同じじゃあつまらないですしねえ・・・
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:39

★だっちゃん
こんにちは
あれ? どっかでつぶやいてましたっけ?
記憶がないなあ・・・。
シェルの袋って,そんなデカイの持っても,ポール入れきるほどの量はないしねえ。
どう考えても,30本以上になることはないでしょう。?
ありえるかなあ・・・
>私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
>少し離れてみると変わんないし (爆)
ふ~ん プィッ!
こんにちは
あれ? どっかでつぶやいてましたっけ?
記憶がないなあ・・・。
シェルの袋って,そんなデカイの持っても,ポール入れきるほどの量はないしねえ。
どう考えても,30本以上になることはないでしょう。?
ありえるかなあ・・・
>私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
>少し離れてみると変わんないし (爆)
ふ~ん プィッ!
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:42

★nagaさん
こんにちは
幕体を色々とお持ちの場合は,フレームはともかく,ポールは,まとめておいたほうが使いやすいと思います。
張り出しに使うような細いポールでも,数あると助かることも多いですし。
特に,雨の時など,張り出したいときに役立ちますよね。
一回整理されるのも,楽しい作業かもしれませんよ!
こんにちは
幕体を色々とお持ちの場合は,フレームはともかく,ポールは,まとめておいたほうが使いやすいと思います。
張り出しに使うような細いポールでも,数あると助かることも多いですし。
特に,雨の時など,張り出したいときに役立ちますよね。
一回整理されるのも,楽しい作業かもしれませんよ!
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:45

★koukouさん
こんにちは
買う前のサイズチェックは必要でしょう(笑)
ロゴスのポールは,使いやすいポールですが,確かに長いですね。
他のポールと一緒に出来ない点が不満です。
ただ,キャンプには持って行きますが,あまり使う機会がないのも事実でして,使うことが少ないんですよねえ。
力が掛かるところでは,怖いですしねえ。
こんにちは
買う前のサイズチェックは必要でしょう(笑)
ロゴスのポールは,使いやすいポールですが,確かに長いですね。
他のポールと一緒に出来ない点が不満です。
ただ,キャンプには持って行きますが,あまり使う機会がないのも事実でして,使うことが少ないんですよねえ。
力が掛かるところでは,怖いですしねえ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:48

すいません、ちょっと間違えてました。
正式名は小川の「ポールバッグ 18L」です。
直径が15cmくらいの筒型のです。
ベルポーレンて鞄なんかの底板なんかに使われてる樹脂の板?ですよー。
貫通防止のためのやつです。
(コメバ不要ですよー)
正式名は小川の「ポールバッグ 18L」です。
直径が15cmくらいの筒型のです。
ベルポーレンて鞄なんかの底板なんかに使われてる樹脂の板?ですよー。
貫通防止のためのやつです。
(コメバ不要ですよー)
Posted by ryutaro at 2009年02月05日 12:51
★kirapapaさん
こんにちは
こういうテープは,そちらの方が,得意分野ですよね。
写真を写して,見てもらうのは分かりやすくていいかな~と思って使い始めました。
巻尺や,ものさしでは見難いだけですからねえ。
>無言で背中を押されてる気がして仕方ないのですが・・・・・
背中押してますかね?
もう少し強く押したほうがいいですか?
少々ネタ切れですが・・・。
パイルドライバーの袋は,何かと使いやすいと思いますよ!
こんにちは
こういうテープは,そちらの方が,得意分野ですよね。
写真を写して,見てもらうのは分かりやすくていいかな~と思って使い始めました。
巻尺や,ものさしでは見難いだけですからねえ。
>無言で背中を押されてる気がして仕方ないのですが・・・・・
背中押してますかね?
もう少し強く押したほうがいいですか?
少々ネタ切れですが・・・。
パイルドライバーの袋は,何かと使いやすいと思いますよ!
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:52

★ryutaroさん
ふたたび!
わざわざありがとうございます。
靴底の素材で補強してあるというのは,心強いですね。
ぼくの,ケースにも貫通防止のテクニックを考えることにしようかなあ・・・。
ふたたび!
わざわざありがとうございます。
靴底の素材で補強してあるというのは,心強いですね。
ぼくの,ケースにも貫通防止のテクニックを考えることにしようかなあ・・・。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 12:55

こんにちは。
今日のブログに関係の無いことなんですが、昼食ちゃんと摂れていますか?
食後の休憩も忘れないでくださいね。 お身体が心配です。
今日のブログに関係の無いことなんですが、昼食ちゃんと摂れていますか?
食後の休憩も忘れないでくださいね。 お身体が心配です。
Posted by 婆ちゃん at 2009年02月05日 14:48
たくさんポールありますね~
腰がわれそうなので、我が家は幕はなるべく増やさないことにします。
・・ということで
ポールや袋の貢物はいりませんので、武井でね^^ヨロシク
腰がわれそうなので、我が家は幕はなるべく増やさないことにします。
・・ということで
ポールや袋の貢物はいりませんので、武井でね^^ヨロシク
Posted by はなのゆYun at 2009年02月05日 16:00
こんにちは。
ポールが沢山ありますねぇ。
我が家は適当に車の座席の裏に突っ込んでますが、パイルドライバーのケースに入れるっていうのはいいですね。
パイルドライバーと言っても我が家のは自作のエセパイルドライバーで、ケースもキャプスタのビーチパラソルケースを流用してるんですけどね。(^^ゞ
ポールが沢山ありますねぇ。
我が家は適当に車の座席の裏に突っ込んでますが、パイルドライバーのケースに入れるっていうのはいいですね。
パイルドライバーと言っても我が家のは自作のエセパイルドライバーで、ケースもキャプスタのビーチパラソルケースを流用してるんですけどね。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年02月05日 16:10
パイルドライバーケース、実はもう一度作り直したいと思ってたんだった。ワスレテタケド。
だって、フタつけなかったから、ポールが飛び出て危ないんだよね~(^^;マジデ。
>私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
>少し離れてみると変わんないし (爆)
ふ~ん プィッ!
↑今日は、これがおもしろかったよん♪(^m^)
だって、フタつけなかったから、ポールが飛び出て危ないんだよね~(^^;マジデ。
>私がタープ袋持ってるのと、掘さんがシェル袋持ってるのは・・・・
>少し離れてみると変わんないし (爆)
ふ~ん プィッ!
↑今日は、これがおもしろかったよん♪(^m^)
Posted by くーちゃんママ
at 2009年02月05日 19:11

ポールの袋にもこだわりがあるのが掘さんらしいですね~
我が家も、レクタ買ったら、ほしくなるのかなぁ
・・・いや、多分その前に、作るように言われるだろうなぁ
こっそり買ってある、SPポールは、今だに買った時の袋入りだし^^;
最後のおことわり・・・最近訪問するのもされるのも
多くなってますものね~~
毎日更新だと、ダイレクトに毎日響くから・・・
できる範囲でね~( ^^) _U~~病み上がり中の掘さん♪
我が家も、レクタ買ったら、ほしくなるのかなぁ
・・・いや、多分その前に、作るように言われるだろうなぁ
こっそり買ってある、SPポールは、今だに買った時の袋入りだし^^;
最後のおことわり・・・最近訪問するのもされるのも
多くなってますものね~~
毎日更新だと、ダイレクトに毎日響くから・・・
できる範囲でね~( ^^) _U~~病み上がり中の掘さん♪
Posted by marurin at 2009年02月05日 19:24
こんばんわ。
ポール増えてくると大変ですね。
私は今の所、ランステ、ターフポールはそれぞれ専用にしていますので、
幕体と一緒に入れていますが、今後は、共通化しようと思い、
ポールキャリングケースを購入しましたよ。
ポール増えてくると大変ですね。
私は今の所、ランステ、ターフポールはそれぞれ専用にしていますので、
幕体と一緒に入れていますが、今後は、共通化しようと思い、
ポールキャリングケースを購入しましたよ。
Posted by seipapa at 2009年02月05日 19:30
★婆ちゃん
こんばんは
そこまで心配して頂かなくても大丈夫ですよ。
ただ,昼休みにコメントバックしておかないと,・・・
何か変ですね。
こんばんは
そこまで心配して頂かなくても大丈夫ですよ。
ただ,昼休みにコメントバックしておかないと,・・・
何か変ですね。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 19:52

★はなのゆYunさん
こんばんは
>腰がわれそうなので、我が家は幕はなるべく増やさないことにします。
腰が割れるというのは?
貢ぎ物希望なわけね。
ホホホ
ご自分でお買い求め下さい!
こんばんは
>腰がわれそうなので、我が家は幕はなるべく増やさないことにします。
腰が割れるというのは?
貢ぎ物希望なわけね。
ホホホ
ご自分でお買い求め下さい!
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 19:59

★とーとさん
こんばんは
ウイングポールは,280×2本 240×2本だけ持ってます。
あとは,幕に付属の跳ね上げ用のポールと,ロゴスのポール2本です。
とーとさんのパイルドライバーは前記事で拝見していたかなあ?
コメントさせて頂く前のことだったと思うけど,何となく,覚えがありますよ。
こんばんは
ウイングポールは,280×2本 240×2本だけ持ってます。
あとは,幕に付属の跳ね上げ用のポールと,ロゴスのポール2本です。
とーとさんのパイルドライバーは前記事で拝見していたかなあ?
コメントさせて頂く前のことだったと思うけど,何となく,覚えがありますよ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 20:06

★くーちゃんママさん
こんばんは
パイルドライバーケースって,liltさんのところにも行ったヤツですね。
確かに,ヤツはとんがってるから危ないですよね。
そうそうに,フタを付けてやってください。
プィッ は,知ってる人にしかできませんからねえ。
ヘタにやると,友達無くすしねえ。
うん?友達のつもりはなかったとか言われそうだけどねえ。
こんばんは
パイルドライバーケースって,liltさんのところにも行ったヤツですね。
確かに,ヤツはとんがってるから危ないですよね。
そうそうに,フタを付けてやってください。
プィッ は,知ってる人にしかできませんからねえ。
ヘタにやると,友達無くすしねえ。
うん?友達のつもりはなかったとか言われそうだけどねえ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 20:13

★marurinさん
こんばんは
>ポールの袋にもこだわりがあるのが掘さんらしいですね~
袋にはこだわったつもりはないんだけど,ぴったりあうのを探していたら,タープ収納袋が一番でした。
でも,スノピのポールは,嵩張りすぎですよね。
maru家には,ミシン使って作って欲しいなあ。
ぼくは,コメントするのも,返すのも苦手なんですよ。
結構難しいよね。
ヘタしたら友達無くす可能性もあるから,結構真剣に向き合ってコメントしてるんですよ。
でも,変なコメントが多いんだけどね。
まあ,1年前みたいに発狂しないようにガス抜いていきますよ。
こんばんは
>ポールの袋にもこだわりがあるのが掘さんらしいですね~
袋にはこだわったつもりはないんだけど,ぴったりあうのを探していたら,タープ収納袋が一番でした。
でも,スノピのポールは,嵩張りすぎですよね。
maru家には,ミシン使って作って欲しいなあ。
ぼくは,コメントするのも,返すのも苦手なんですよ。
結構難しいよね。
ヘタしたら友達無くす可能性もあるから,結構真剣に向き合ってコメントしてるんですよ。
でも,変なコメントが多いんだけどね。
まあ,1年前みたいに発狂しないようにガス抜いていきますよ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 20:26

★seipapaさん
こんばんは
ポールキャリングケースは,ちょっと長いですよね。
ウイングポールしか使わないんだったら,ちょっと長さが中途半端ですよね。
90cmぐらいのポールを何本か使われるんだと,ちょうど良いサイズかも!
ポールは,共用する方が安上がりで良いと思いますよ。
ただ,忘れないように注意が必要ですよね!
こんばんは
ポールキャリングケースは,ちょっと長いですよね。
ウイングポールしか使わないんだったら,ちょっと長さが中途半端ですよね。
90cmぐらいのポールを何本か使われるんだと,ちょうど良いサイズかも!
ポールは,共用する方が安上がりで良いと思いますよ。
ただ,忘れないように注意が必要ですよね!
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月05日 20:31

こんばんは、コメント入れちゃった
最後かな~
レクタとヘキサの280ポールを共有しているので、いつも入れ替えているんですが、
以前、サキッポだけ2本持ってきてしまったことがあったのを思い出しました(汗)
ポール専用の袋が以前から欲しかったんです。
SPのポールキャリングケースでは、あまり入らないし、
できれば、同じ素材でもう一回り大きいのが欲しいですね
最後かな~
レクタとヘキサの280ポールを共有しているので、いつも入れ替えているんですが、
以前、サキッポだけ2本持ってきてしまったことがあったのを思い出しました(汗)
ポール専用の袋が以前から欲しかったんです。
SPのポールキャリングケースでは、あまり入らないし、
できれば、同じ素材でもう一回り大きいのが欲しいですね
Posted by take-papa at 2009年02月05日 21:26
ランステを使用するようになるとポールの本数が増えちゃいますよね。
ランステを210と200で2パターン設営するとなると更にです。
私はSPのポールキャリングケースの中に
60と70のウイングポールを一緒に入れてます。
本数は数えてませんが、もう1杯で入らないくらいです。
60と70は1本1本並べて長さを確認しないと判断しずらいので、
60の方にだけシールを貼って分かりやすくしています。
ちょっとカッコ悪いかもしれませんが、結構便利ですよ。
ランステを210と200で2パターン設営するとなると更にです。
私はSPのポールキャリングケースの中に
60と70のウイングポールを一緒に入れてます。
本数は数えてませんが、もう1杯で入らないくらいです。
60と70は1本1本並べて長さを確認しないと判断しずらいので、
60の方にだけシールを貼って分かりやすくしています。
ちょっとカッコ悪いかもしれませんが、結構便利ですよ。
Posted by Tsune
at 2009年02月05日 21:48

こんばんわ~☆
SPの収納袋はどれも魅力的ですね。
いつかは欲しい逸品ですわ☆
最近ブログ大人気ですもんね~^^
コメントバックなしでいいよん。
SPの収納袋はどれも魅力的ですね。
いつかは欲しい逸品ですわ☆
最近ブログ大人気ですもんね~^^
コメントバックなしでいいよん。
Posted by しましまパパ at 2009年02月05日 23:24
★take-papaさん
おはようございます
確かに,帆布の方が頼もしいですね。
キャリングケース2つ持っていくのも,ちょっと大げさだしね。
先っぽ2つでは,なんにも出来ませんね。
やっぱ,専用のケースがあったほうが,良いよねえ。
おはようございます
確かに,帆布の方が頼もしいですね。
キャリングケース2つ持っていくのも,ちょっと大げさだしね。
先っぽ2つでは,なんにも出来ませんね。
やっぱ,専用のケースがあったほうが,良いよねえ。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月06日 06:10

★Tsuneさん
おはようございます
キャリングケースをお使いですか?
やっぱり一杯になりますよね。
ADIAさんの方法ですが,凸部分を黒くぬったりすると分かりやすいようですよ。
僕も何か考えてみようと思います。
おはようございます
キャリングケースをお使いですか?
やっぱり一杯になりますよね。
ADIAさんの方法ですが,凸部分を黒くぬったりすると分かりやすいようですよ。
僕も何か考えてみようと思います。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月06日 06:15

★しましまパパさん
おはようございます
スノピの袋にこだわらなくても良いんですけど,中身がスノピのポールだからねえ。
コメント数が,最近多いかなあ。
ありがたいことです。
おはようございます
スノピの袋にこだわらなくても良いんですけど,中身がスノピのポールだからねえ。
コメント数が,最近多いかなあ。
ありがたいことです。
Posted by 掘 耕作
at 2009年02月06日 06:18
