ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年11月20日

いなかの風 4

11月15日~16日 キャンプファームいなかの風に行ってきました。

その1記事へ
その2記事へ
その3記事へ

今回で,最後の記事になるかなあ。
できれば,番外編も書きたいんですが・・・。

いなかの風 4

では,撤収編と言うことで!
進めて参りましょう。
いなかの風 4

朝,起きてみるとテント内の最低気温は8.8度 テント外が6.0度でした。


僕が起きたのは,・・・・・なんと10時でした。
8時頃から目覚めてましたが,頭痛と胃痛でシュラフから抜け出せません。
これが,二日酔いというものかあ・・・  久しぶりの感覚です。
う~ん もう少し寝かせてと言いながら,一人テント内でうつらうつらしていたら,10時になっちゃいました。

妻に,10時には起こしてくれと頼んでいたんです。
だって,撤収しなきゃあいけないでしょう。

で,頭がガンガンする中,シェルとランブリを撤収していきます。
とか言いながら,身体が全然動きません。
見かねたコヒさんとmarurinさんに手伝って頂きました。
あっという間に撤収完了でしたよ。
また手伝ってくださいね。

いなかの風 4

集合写真を写して,marurinさんは11時30分頃,コヒさんは御大の湯へ入ると言いながら11時40分頃には,帰路につかれました。



いなかの風 4

我が家は,touch!papaを見習って,東屋で昼飯を食べてから帰路につきました。
誰も来ないから,サイトに車を残したままでした。
(時間を守れない,ルール違反なキャンパーです)


いなかの風 4

帰る前も,霧雨で回りが霞んでいます。
そうそう,我が家の車には,あれこれステッカーが貼ってあります。


いなかの風 4 いなかの風 4

最後は,飯田市内の「砂払温泉」でアカを落として帰りました。
じつは,我が家も御大の湯へ行ったんですよ。コヒさんの赤い彗星も見つけたんですが,結構混んでいたので,新規開拓を目論んだんです。
晴れていたら,抜群に景色の良さそうなロケーションでした。

ライダーさんに教えてもらった,昼神温泉の日帰り入浴場が頭にインプットされていたからそっちに行ってみようかな~って思いながら,赤い彗星号に別れを告げました。
でも,飯田市内から,道がよく分からなくなっちゃって断念しました。
どうも,行き当たりばったりでお恥ずかしい。

この銭湯(温泉だったかな)は,小さな湯がいくつか作ってあって,あれこれ楽しめるようになってました。
まあ,はずれではなかったという程度ですが,空いていたのが大正解だったかな。
僕は,人混みが苦手なんですよね。

ということで,いなかの風 晩秋編は,これにて一巻の終了にございます。



『今日のおまけ』

いなかの風 4

一人で写ってると,それほど太って見えない耕作でした!
え~ そこで十分太ってるって言ってるあなた・・・   正解です!

ホホホ



タグ :いなかの風

同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
いなかの風で忘年会
いなかの風 2日目
いなかの風で楽しんできました 1日目
久しぶりにいなかの風でした
おやじ~ず いなかの風に集合。題してOPWだ!その2です
いなかの風に行ってきました。題してOPW その1です
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 いなかの風で忘年会 (2011-11-29 02:00)
 いなかの風 2日目 (2010-03-17 06:21)
 いなかの風で楽しんできました 1日目 (2010-03-15 06:25)
 久しぶりにいなかの風でした (2010-03-14 18:02)
 おやじ~ず いなかの風に集合。題してOPWだ!その2です (2009-11-28 07:52)
 いなかの風に行ってきました。題してOPW その1です (2009-11-23 16:25)
★コメントありがとうございます
定時コメです・・・・・・。

御大・・・私が行った時も車が多くてビックリしましたが、
温泉の中は混んでいませんでした。(宿泊客かな?)

新規開拓は難しいですねええええ。
御大も一回目は断念しましたもん・・・・。

最後の写真、上のいなかの看板が小さく見えますが・・・・・・。
Posted by コヒ at 2008年11月20日 07:13
足跡ぽ~ん!

新規お風呂開拓お疲れさま~
でも ここは行かないな~。
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年11月20日 07:40
歌瀬ステッカー初写真ですね~(笑)
背景の白い風景と似合うみたい・・・

集合写真でも、らぶらぶなところを見せてる~~(*^。^*)
気付かなかったなぁ
最後の写真、昔の面影?、脚細いですよね~ホさん
おなかまわりは・・・ノーコメントで!
お返事・・私のことにはふれてはイケマセン(-。-)y-゜゜゜
Posted by marurin at 2008年11月20日 07:43
ほんとだ~
らぶらぶだ~
ごちそうさま

おまけはやっぱりノーコメントで
2倍以上かな~
Posted by はなのゆYun at 2008年11月20日 08:20
ひゅーひゅーだよ~^^

アヅイ アヅイ

堀さん 二日酔いって以外ですね~^^イメージですよ
Posted by simojisimoji at 2008年11月20日 08:36
ホントに二日酔いなのぉ?! アヤシイ (ーー;
単に社交場で出た話題をヘンな妄想して壊れちゃったとか (爆)

御大は地元のかたが法事や祝事などでも日帰りで利用されてるからかも?

帽子かぶってもかぶらなくても・・・頭のシルエットが同じですねぇ (^O^)
Posted by dacyan at 2008年11月20日 09:28
おはおうございます。

二日酔いで撤収がたいへんだったようですね。
酒の弱い自分は二日酔いで動けなるなるまで飲めないのでそういう経験が無いんですが、そんな状態で撤収はきつそうですね。

↑同じく、いつも冷静で酒も強そうなイメージの堀さんですから二日酔いになるって以外でした。
Posted by とーととーと at 2008年11月20日 09:33
おはようございます!

二日酔いの撤収お疲れ様でした!
私も最近、二日酔い出勤が増えて・・・
弱くなってきたのかなぁ~(笑)

集合写真の掘さん・・・
ヨソウガイです^o^
Posted by nitanitanitanita at 2008年11月20日 10:37
お疲れ様でした
もうココは氷点下かなぁと思っておりましたが
意外と暖かいですねぇ

もしかして腹だけデブなの??(笑)
Posted by PINGU at 2008年11月20日 12:34
こんちは。

キャンプで二日酔いってイイですねぇ。
それにも増してラブラブってイイですね(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月20日 13:53
二日酔いでテルテル坊主さんも蒼ざめてますね。(笑)

記念撮影、奥様の首を絞めてませんか?
ホホホさん流、ラブラブかな。(笑)
Posted by ADIA at 2008年11月20日 14:23
★コヒさん
こんにちは

温泉は混んでなかったんですか?
ということは,食事などの人で混んでいたのかなあ。
ちょっと,あの人数(車)にしり込みしました。

新規開拓(行きたかったところ)は,先日園原ICで降りて確認してきましたよ。
昼神温泉内のいい場所にありました。

今度行ってみようと思います。

最後の写真は,  そうですか?
またまたあ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:07
★touch!papaさん
こんにちは

温泉の新規開拓は難しいですねえ。
事前のリサーチと地図が必要だということがわかりました。

地図位持って行けよなあ~ って言われそうだなあ。
(今は,カーナビの時代かあ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:12
★marurinさん
こんにちは

やっぱ,寝っころがらないといけなかったかしら?
僕のキャラじゃあないしねえ。

僕は,全身太いですよ!  間違いないんだけどねえ。
marurinフリークの僕にとっては,どんなお姿でも崇め奉りますう
(アガメタテマルチマスウ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:15
★はなのゆYunさん
こんにちは

ラブラブって言うか,首絞めてるんだけど・・・。
2倍ってご主人の2倍ってこと?
そうねえ,0.1tonだからねえ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:16
★simojiさん
こんにちは

意外ですかあ
僕としても,久しぶりの強烈な二日酔いでした。
キャンプでは経験ないような気がするなあ。

これからの季節は,特に気をつけないと凍死しちゃうからねえ。
ブルブルッと。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:18
★だっちゃん
こんにちは

ウイスキーボトル半分以上いってました!
ついでに,出航しちゃってたし・・・。

10時に起きたら,荷物は全部積み込みの用意が出来ていたという落ちまでついております・・・。

御大の温泉は,いろんな施設が一緒になってるんですね。
今度は入ってみようかな?
人ごみ嫌いなんだけどね。
東を向いたときの景色は,最高によさそうでした。
曇ってたから分からなかったけどねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 15:59
★とーとさん
こんにちは

僕は,上から目線だから冷静に思われるのかなあ・
随分と,感情の起伏が激しいんですが・・・。
会ったことがある人は,みんな知ってるかも・・・・。

お酒は好きなので,結構飲むのですが,ウイスキーをキャンプに持ち出すのはちょっと控えたほうが身のためかもしれないと思った次第です。
トホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 16:02
 ↑
まさに!
「見た目は山下清!ブログは上から目線でも心はガラスの検証課長!」(笑)

コメント途中に割り込み~ (ノンレスOK)
Posted by dacyan at 2008年11月20日 16:16
★nitanitaさん
こんにちは

集合写真の予想外って?
どんなのを想像されていたんでしょうねえ。

結構,これまでもセルフポートレートなどでさらしているんだけど・・・。

今回の社交場は,随分と楽しかったのでついつい飲みすぎてしまったということにしておいてください。
普段は,二日酔いするほど呑まないですよ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 16:26
★PINGUさん
こんにちは

腹だけでぶって・・・OTL
全身デブですがなにか?
ホ~ホッホッホ~

今週は,随分と冷え込んだので,氷点下いってるんじゃあないでしょうか?
積雪もあると思いますよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 16:28
★dreameggsさん
こんにちは

二日酔い いいかなあ?
つらいだけですよ・・・。

しかも撤収では,嫁にケツ叩かれちゃうし・・・。

みっともない 苦しい 恥ずかしい なんともならんかったです・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 16:29
★ADIAさん
こんにちは

テルテル坊主は,緑色?
ホホホ

正直,撤収作業が一番つらかったですねえ。
楽しいお酒だったのですが,結末がこれではいけませんねえ。

嫁の首 絞めてますよ。
普段は,立場が逆ですが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 16:32
★だっちゃん
こんばんは

ガラスのハート健在ですよ!
あんまりいじめると,割れちゃうよ・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 17:31
こんばんわ~。

二日酔いで撤収はつらいな~。
よっぽど夜が盛り上がったんでしょうね(^o^)
撤収 みなさん手伝ってくれてよかった~。
読んでいてホッとしましたよん。
Posted by しましまパパ at 2008年11月20日 20:34
わ~。歌瀬のステッカーがはってある~(^^)
なんか不思議な感じ^^ 

ずっと読んでたんだけど、読み逃げしてました~(^^;ゴメンナサ~イ
集合写真。掘さんご夫婦は仲良しだね~^^

でも、そんなに二日酔いでしたか~。
ちょっときつそうですね~。
でも、それだけ楽しかったって事かな?^^
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年11月20日 21:25
★しましまパパさん
こんばんは

夜ねえ 楽しかったよ!
撤収は手伝ってもらってないと片づかなかったでしょうねえ。
2家族のおかげですよ。
優しい方々でした。

まあ,僕も何とか動いてはいたんですけどね・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 22:10
★くーちゃんママさん
こんばんは

ブログ1周年だったんですね。おめでとうございます。
今回は,ちょっと飲み過ぎましたねえ。
なんせ,あこがれのmarurinさんとひざをつき合わせてお話し出来ましたからねえ。
maruパパさんともお話し出来たし!SPユーザーでいつもコメント頂けるコヒさんともお話し出来ました!

とっても有意義な集まりでした。
でも,2日ぐらいはえらかったです・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 22:21
削除
いなかの風 4