ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年09月18日

夏を惜しみ遊べ

9月13日から15日まで2泊3日でカオレオートキャンプ場へ行ってきました。
カオレオートキャンプ場は,下呂市が経営する,とっても良い雰囲気のキャンプ場でした。

カオレオートキャンプ場のウェブサイト(別窓表示)

カオレAC その1(1日目の昼間)
カオレAC その2(1日目の夜間)

今日は,おやじ〜ずNo.2のdacyan氏(別窓表示)との,お別れまでをお伝えすることとしましょう。
そして,さ~て~ずのさわやか系mizu-kenさん(別窓表示)とのプッチプチオフへと移行していきます。

今日の記事は,僕にとっては2泊3日の中日,駄ちゃんにとっては撤収日,mizu-kenさんにとっては設営日となっています。

夏を惜しみ遊べ

シャッタースピードを遅くすると水の流れが白くなります。

ちょっと,楽しい画像も用意しておりますので,見て行って欲しいのです。

夏を惜しみ遊べ

早朝,5時起床!
おやじ~ずの親方様は,すでに起きておられるのであろうと思いながら,僕も早朝の天気を確認しがてら外に出てみると,ぽつぽつと雨が・・・。
で,ブログのチェックをすると,親方様のいる”いなか”も雨のようでした。

では,タープ下で初物に点灯してみようかと取り出したのです。
この火器が分かる人は少数派だろうねえ。
間違いなく,王道ではないよ!でも,僕はケロシンに夢中なんだよねえ。

夏を惜しみ遊べ

武井バーナーの101と,マナスル121です。
詳細は,別途記事にするつもりですが,高さは同じぐらいです。
並べて使いやすそうですよね。
ひょっとして,ツーバーナーかな?


夏を惜しみ遊べ

そう,朝食は焚き火で作ったホットサンドです。
ムズイわあ。
うそで~す。本当はノバ+で作ってます。
(あ~嘘つけんかった~)
でも,本当はこの中に入っているものは,・・・


夏を惜しみ遊べ

最近,いつもの朝食風景かな?
どうやら,プレヒートしすぎるようですね。
必ずのように焦げてしまいます。
心の余裕がなさすぎるかなあ。


夏を惜しみ遊べ

で,朝食後に焼き栗を頂きました。
う~ん,直火で焼くよりも圧力を掛けたほうが美味いですねえ。
ムクのが大変ですが,美味いですよ!是非おためし下さい。
ここのキャンプ場は栗の木が多いんですよね。
F1やF3とかだと,テントに直撃するかも!
でも,サイト内の栗の木は,甘栗にするような小さいやつなので,こうやってホットサンドメーカーに入れることが出来ます。
いま,思い出しても甘さがよみがえってくるよ!
ホホホ


夏を惜しみ遊べ

その後,川へ涼みに行こうと向かっていくと途中に結構立派な栗の木が1本!
その下には,立派な栗が落ちていました。
管理人さん公認で拾わせて頂きました。
ちなみにキャンプ場から川までは100mほど歩くかなあ?
川へ下っていくという感じです。


夏を惜しみ遊べ 夏を惜しみ遊べ

夏を惜しみ遊べ

栗拾いで道草をしましたが,ようやく川へ到着です。
すごい透明感です。
ずいぶん浅く見えるでしょう?
でも,深いところは3mぐらい有りそうですよ。
しかも,


夏を惜しみ遊べ

この岩の影に回ったところには,・・・・。
その前に,


夏を惜しみ遊べ

mizu-kenさんが到着です!
早速タープを建てられているようですよ!
ウン?このロープテクニックは?


夏を惜しみ遊べ

おやおや,D氏の張り張り教室中でした。
しもじもの僕は,講習中じ~っと直立不動で聞き耳を立てていましたよ!


夏を惜しみ遊べ

ヘキサの開放感は良いねえ。
太陽光線や青空に似合います。






夏を惜しみ遊べ

で,さっきの川に戻りましょうか?
これは,水面から8mぐらい垂直に立ってるんですよ。
紙面下は,4mぐらい下まで水流で掘られています。
全くの深みで,いかにも飛び込んでくださいって感じです。
たぶん,mizu-kenさんのブログで出てくると思うので,詳細はそちらで確認してくださいね。

   夏を惜しみ遊べ

ここで問題です。
この人は,本当に飛んだのでしょうか!
答えは,mizu-kenさんのブログでご確認を!


夏を惜しみ遊べ

昼食後は,集合写真を撮ってお別れしました。
タイマ~にしないで撮してしまった写真です。
駄ちゃんが素で写ってるのがオカシイ!



ということで,この下にお約束ようなgif動画を載せてあります。
動作が遅くなるかも知れないので,興味ない人はスクロールしない方が良いと思いますよ。

出来れば,見ない方があなたのためかも!
でも,見たい?
そう?見たいんだ   仕方がないなあ。
じゃあ,ちょっとだけだよ!




























夏を惜しみ遊べ

夏を惜しみ遊べ







タグ :カオレAC

同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
SPWリベンジ?飛行機飛ばしイベント
秋を感じて焚き火
往く夏を惜しみ遊べ
秋でも花火
飛行機飛ばし
カオレは秋の気配
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 SPWリベンジ?飛行機飛ばしイベント (2010-09-25 07:06)
 秋を感じて焚き火 (2010-09-24 07:01)
 往く夏を惜しみ遊べ (2010-09-22 06:04)
 秋でも花火 (2009-10-01 06:19)
 飛行機飛ばし (2009-09-30 06:39)
 カオレは秋の気配 (2009-09-29 06:10)
Posted by 掘 耕作 at 04:43 │カオレAC
★コメントありがとうございます
このドボンポイントも高いですね~^^
で皆さん飛び込んだの?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月18日 05:25
★tomo0104さん
いらっしゃい!

朝早いねえ!
飛び込みポイントは,目測で8mぐらいですね。
ダレが飛び込んだんでしょうねえ?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 05:55
おー飛んでる飛んでる
川ガキっぽいねぇ いいねぇ(^^)
堀さんが飛び込んだのかな?

どうでもいいけど3連休でもすいてますね??
どういう事なんだか まったく(笑)
焼き栗 ナイスアイデアですねぇ 今度マネしてみます
Posted by PINGU at 2008年09月18日 06:38
おーー飛び込んだんですか!!!!

こういう光景って30年ぐらい前の回想ドキュメントとか
によくありますよね。よく似合ってらっしゃる。誰なんだろ?(爆)
Posted by コヒ at 2008年09月18日 07:16
投稿時間早すぎ〜(-_-)/~~~
レポ被せる為にタイマー投稿したんだけどなぁ(笑)
予測が見事にハズレました…。

コメントはゆっくり後程に(^-^)v
Posted by mizu-ken@携帯 at 2008年09月18日 07:58
やはり最後は予想通りの展開でした。
気持ち良さそうですね。
Posted by エコパパ at 2008年09月18日 09:18
いつ見ても綺麗な写真ですねぇ。

 飛び込んだんですか、飛沫が大きいですから痛くなかったですか?。
Posted by ライダーライダー at 2008年09月18日 09:56
  
  おはようございます

きれいな川ですね。写真も負けない程とってもきれいです。

岩の上で仁王立ちのお姿(ちょっとだけ尻込み)ビックリです。
飛び込む瞬間、奥様とお嬢ちゃん心配されたんではないでしようか?
その後 「ステキ! かっこいい~!!」と思われたでしょうね。
ガキ大将そのままですね。どうしてかとっても嬉しい気持ちになりました。
夏のキャンプそのものの記事に感謝。
Posted by 北国の婆ちゃん at 2008年09月18日 09:59
今度 私もD師匠に張り講習お願いしましょっと。

携帯からは見えなったんだけど そっか~
トドの水遊びだったんだ~~~ (-。-)y-゜゜゜

しっかし~ 集合写真がね~
おやじ~ずはいつからこんなに お行儀よくなったんだろう・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月18日 10:03
 ↑
だはは!おやじのダラダラ張りを教えましょう ♪

本当は私は教えてないですよ(お手伝いだけです)
C-P張りのヘキサの稜線が平原になっていたのはクレームつけましたが(笑)
講習会の講師はホホホさんでした (_ _;
あのポールへの「t-p結び?」は私はできませんので・・・ (^^;

外伝3?くらいで、トド系と爽やか系の検証をネタにしますから・・・

集合写真は、このあとに飛び出そうとしたら・・・シャッター切れたし (`_´#
Posted by dacyan at 2008年09月18日 10:49
★PINGUさん
いらっしゃい!

もう9月も半ばだし,相当涼しいところだとイメージしていたので,海パンや水中眼鏡などは持っていかなかったんだけど,飛び込みたくなって,ジャージのまま行っちゃいました。

3連休だと,どうなんでしょうねえ?
もうすこし,街に近いほうの高規格キャンプ場だと混んでるかもしれませんが・・・。
10月だと,貸しきり状態の所もでてきますので。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:15
★コヒさん
いらっしゃい!

僕が飛び込んだのは2mぐらいのところからです。
とても,一番上までは登れません。
立つなんてもってのほかです。

立ってるのは,mizu-kenさん本人ですよ。

井上陽水の「なあつがすうぎ~ 」ってBGMが欲しくなりますねえ。
(違ったかなあ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:19
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

今朝は,なんだか早く目覚めたので,そのまま記事仕上げてアップしちゃいました。
確かに5時前では,早いわなあ。
明日は,6時ごろにしておきますね。
明日のねたは,夕方から夜かな?

でも,僕の記事がここまで来るまで待っててくれたんでしょ!
ありがとうございます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:24
★エコパパさん
いらっしゃい!

まあ,当然の成り行きのような結末ですよね。
駄ちゃんが,gif動画にしてくれたので,使ってみましたよ。

エコさん,中部オフは参加難しいのかなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:27
★ライダーさん
いらっしゃい!

写真は,カメラ任せですからねえ。
あとは,数打ちゃあ当たる方式とでも言うか・・・。

水しぶきがでかいのは,僕がトドだからです!
腹打ちではなかったかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:30
★北国の婆ちゃん
いらっしゃい!

川の水がきれいだったのは,ちょっと驚きでした。
上手く写せていませんが,かすかな感動がありますよ。

仁王立ちの人は僕ではありません。
ご一緒したmizu-kenさんです。
ぼくは,こんなにいい体してないし・・・。
岐阜も,そろそろ秋の気配が強くなってきています。
朝晩,窓を閉めて寝るようになってきました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:33
★touch!papaさん
いらっしゃい!

おかげさまで,水浴びをさせていただきました。
 アウアウ(とどの鳴き声風)
飛び込みも楽しいねえ。
親方様に水辺のイメージがないんですが・・・。

集合写真は,タイミングを外したものをあえて使ってみました。
ちゃんと,11PM(イレブンピーエム)してるのもあったんですけどねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:38
★駄っちゃん
いらっしゃい!

講師ご苦労様でした。
僕が,顔を出した時は二人とも汗いっぱいかいていましたよねえ。

ところで,そちらは,インフレータブルマットの使用レポでしたっけ?
カオレレポが続いてきませんが・・・
外伝だけで,3までも行くんですか?
今夜ごろ,一つ上がりそうな予感がするなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 12:43

ふ~んだぁ。そんな意地悪言うと・・・遊んでやんないもん (`3´)

トドの水浴び前のネタが思いつかないんだもん (ToT)
今晩の投稿はナイですよ(下書きもないし・・・カオレ以外のはあるけど)
Posted by dacyan外出中 at 2008年09月18日 12:56
ホホホさんも、子供のころ川遊びに親しんでたのですね~^^
堂々の、泳ぎですね!いや~すごい^^
私も泳ぎだけは、できるんですよ^^
川ではあんまりしたことないので、注意が必要だけど^^;

ケロシン系NEWフェイス、これからの時期に活躍ですね♪
焼きグリ、トラメにも入るかなぁ~おいしそうです♪
Posted by marurin at 2008年09月18日 13:02
★駄ちゃん
ふたたび!

あれ? 意地悪に聞こえました?
プレゼントが当たった人へのやっかみですよ!

そうすると,水遊びした後のネタがあるってことかなあ?
何か写真を撮られてましたっけ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 15:56
★marurinさん
いらっしゃい!

ホットサンドメーカーを使うと,多少圧がかけられるのと,爆ぜたときに怖くない点が良いですね。
でも,中が高温のまま維持されるので,火から下ろしても爆ぜるとことがあるので,ご注意くださいね。

ケロシンは,暖房もかねての購入です。
ソロでの使用がメインだと思うけどねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月18日 15:58
  申し訳ありません!

今まで気がつかず大変失礼しました。

掘(堀)さんの字を間違えていました。

掘さんですよね。お詫びします。
Posted by 北国の婆ちゃん at 2008年09月18日 21:42
レポは待ってた訳じゃなくて、書くのが遅いからですよ。
昨晩かぶせる為に、何とか書き上げました(^o^)v

tif画像って重たいんですね。
dacyanにも貰ったんだけど、一緒にUPしようとしたら、スクロール出来なくて・・・。
レポの最後にドボン編って事で、記事にする予定です。

掘さんの飛び込み綺麗でしたよ!!
昔プールで頭から飛び込んでぶつけた事あるんですよね~。
それ以来頭からの飛び込みは出来ません。

そういえばニューアイテム見せて貰うの忘れてた。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年09月18日 22:06
女の子がたくさん~♪
楽しそうなキャンプですね!
最後の飛び込み、足から行くのかと思ったら、頭からとは、驚きました。
ヘキサの張り方はわからないけど、やっぱり格好いいですね。
皆さん物持ちで、羨ましいわ~!

堀さん、掘さん。。。
ごめんなさい!私もずっと間違えてました。
というか、気付いてませんでした。
実はムッとしてた? 以後、気を付けます。
Posted by misamisa at 2008年09月19日 02:18
★北国の婆ちゃん
ふたたび!

「掘」の字を使ったのは家庭菜園をイメージしたからなんですが,
ワープロで変換すると,「堀」の字の方が先に出ますね。
初めは気にしてましたが,今はどちらでも良いかな~って思ってますから,
気にしないで下さいね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月19日 05:36
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

gifアニメ画像は,写真を重ねるので,元画像の枚数分のファイルサイズになりますね。
だから,縦横サイズを小さくしたり,減色したりして,ファイルサイズを小さくするようにしています。

僕がお送りしたのは,動きを滑らかにしたかったので,使用したファイル枚数を多めにして減色を強くしたものです。
また,撮らせてくださいね!
今度は,何を撮らせてもらおうかなあ~

飛び込みは,何となく頭から行っちゃいました。
結構前向きに飛んでいたからちょっと怖かったですよ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月19日 05:43
★misaさん
いらっしゃい!

頭から飛び込んでますねえ。
僕は2mぐらいのところからだったから,脚から行くってのもねえ。

一番上からだったら,頭からは,よう行かないと思いますよ。

名前の件は,全然気にしてませんから!
どっちでも良いですよ。

女の子ばっかりなんですよね。
良く合う家族で男の子がいるのは,touch!papaさんとtake-papaさんのところぐらいかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月19日 05:48
こんばんは

小さ目の栗だと山栗でしょうか?
ひるがのの広場の栗も小さめで甘いです。

飛び込みとクロールが見事ですね。
あの高さと角度だと痛くないギリギリかな?(笑)
Posted by ADIA at 2008年09月19日 22:09
★ADIAさん
いらっしゃい!

いわゆる天津甘栗にするようなクリの大きさでした。
クロールは,バタ足を忘れてました。
何年ぶりだったか・・・。

飛び込みは,腹うち直前ですね。
あとで,見て冷や汗でした。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月19日 22:28
削除
夏を惜しみ遊べ