ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年07月13日

帰りました

昨日,今日と,ひるがの高原キャンプ場へ行ってきました。
岐阜は,34度予想だったのでこれを避けて,出来るだけ北上して涼んできましたよ。
(我が家は,金銭的に余裕がないので,高速は使わないで行けるキャンプ場へ出掛ける事が多いんです)

目標は,ファミキャン1泊2日で1万5千円!
交通費・ガソリン代・キャンプ場利用料・食費・アクティビティー代全て込みの料金です。

帰りました

今回は,妻にタープのプレゼンをすべく,オガワのシステムタープを持ち込みました。
レクタとの比較や,スノピのヘキサLとの比較など,色々と説明した結果,大体の方向性が出ました。
これは,また,「夫婦の会話」として記事にしようと思ってますよ。


帰りました

まずは,家族だけで楽しんできたことのご報告です。


駄っちゃん,お留守番ご苦労様でした。

来週は,僕が留守番してるからねえ。
ホホホ




同じカテゴリー(ひるがの高原C場)の記事画像
ひるがのソロキャン
春のホホホ祭
オフ会の報告
焚き火inひるがの
そして一人 中部オフ5分の4
中部オフ 5分の3
同じカテゴリー(ひるがの高原C場)の記事
 ひるがのソロキャン (2011-07-05 06:48)
 春のホホホ祭 (2011-05-25 07:08)
 オフ会の報告 (2011-05-23 08:48)
 焚き火inひるがの (2009-07-01 06:25)
 そして一人 中部オフ5分の4 (2008-11-07 07:57)
 中部オフ 5分の3 (2008-11-06 05:39)
★コメントありがとうございます
お帰りなさ~い^^
やはりひるがのでしたか・・・ 後ろの建物(コテージ)で何となく・・・

ファミキャンでまったりもいいですよね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月13日 16:46
>>ファミキャン1泊2日で1万5千円
我が家よりセレブっす!(笑)
最近はガソリン代考えちゃって 出来るだけ近場ですよねぇ
岐阜で36℃とか言ってましたが 暑い所なんですね
埼玉も負けてませんが 負けたいです(笑)
あっつぅー(´ー` )
Posted by PINGU at 2008年07月13日 17:49
★tomo0104さん
いらっしゃい!

ひるがのへ行ってきました。
知ったところだと,安心できますねえ。

後ろの建物までじっくり見ちゃいましたか?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 05:58
★PINGUさん
いらっしゃい!

埼玉の熊谷と岐阜の多治見は最高気温の双璧ではなかったかと?
うちは,多治見ではないですけどね。

キャンプ場から,自宅に向かう車中,ドンドンと暑くなるのを感じながらの帰宅でした。
30度超えると,キャンプも辛いですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 06:02
あつい多治見市の住人です。(笑)
この日はt-papaさんとyujinanさんといなかの風に
避暑に行ってました。 って避暑にならん!!!
暑い!! でした。
でも暑さの質が違います。湿度とさわやかな風の
おかげだと思いますが・・・。
夜はちょっと寒いぐらいでちょうど良かったです。

ひるがのはめちゃ涼しいですからね。
ここは本当の避暑ができたんではないでしょうか・・。
Posted by コヒ at 2008年07月14日 07:10
  おはようございます。

 お帰りなさい。
一時的でも避暑気分味わうことができて、良かったですね。
働く英気を養うには必要なことです。
30℃をこえる毎日なんて、大変ですものね。
札幌は25℃でふうふう言っているようじゃ、たるんでいるのかな?
Posted by 北国の婆ちゃん at 2008年07月14日 08:25
次はタープですか。ヘキサかな?
奥さんも一緒に思案してくれるのは羨ましいな~。
Posted by エコパパ at 2008年07月14日 11:23
7/11の記事からまとめて読ませてもらいました。
ホント、掘さんはうわさ通り、お会いするとやわらかモードなのに、
文体はカタメですものね~(あっ、PINGUさんもそんなとこあるけど^^;)
確かにPV増えると、表現気にするのって、なんとなくわかります~
でも、自分らしくないとつまらないですものね。

さて、ファミキャン連続で、のんびりされてきたのですね♪
夫婦の会話も楽しみにしています。。。
うちは、家計からタープは出せそうにないですが^^;
あ~貯蓄が減っていく~~~って、まだ決めてもいないけどね(^^)
Posted by marurin at 2008年07月14日 16:04
岐阜は日曜の最高気温出してましたね~(^^;)
堀さんち方だ。。。なんて思ってニュース見てましたよ!
楽しい避暑キャンプをされて来たようで、羨ましいです。
我が家は7・8月と、土日のどちらかに用事があり、
キャンプの予定が立てられません(T T)
川遊びのできる所に、デイキャンプを検討中です。
Posted by misamisa at 2008年07月14日 16:16
★コヒさん
いらっしゃい!

野遊び便りに載ってましたねえ。
(今更ですが)

お住まいは,多治見でしたか
東濃方面だとは感じていましたが,書いて良いのかどうか分からなかったので,触れないでいました。

今年は,記録更新できるでしょうか?
辛そう~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 18:57
★北国の婆ちゃん
いらっしゃい!

僕らは,氷点下の世界には弱いですから,最高気温だけで語るのは,やめにしましょう。
そうはいっても,梅雨明け(7月末)から8月にかけて,35度を超える日が何日も続くのは辛いですね。

キャンプを終えて帰ってくると,へとへとですからねえ。
英気を養ったと言っていいのかどうか。
ホッホッホ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 19:01
★エコパパさん
いらっしゃい!

答えは,また次回として,・・・
妻を納得させれば,家計費から支出してもらえるものですから,
必死なんですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 19:04
★marurinパンダ?さん
いらっしゃい!

僕の文章は,硬いですか?
自分では意識してないんですが,どうも,そう言われる方が多いのですが・・・。
そのまま,偏屈路線を突っ走ろうって考えてるんだけどね。
ホッホッホ~

家族だけというのも,なかなか良いですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 19:18
★misaさん
いらっしゃい!

日曜日の最高気温は,うちのすぐ側でしたよ。
覚えていただき,恐縮です。

7月8月は,キャンプお休みですか。
本来,暑い時期はキャンプに不向きですよね。
この時期は静かにして,秋にど~んと出掛ける方が,楽しいかも知れませんよ。

秋には,秋の行事がありますけどねえ。
ホッホッホ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月14日 19:22
おっと!これにコメしてませんでしたぁ。

土日は、みなさん出動でモブログ巡回状態でしたよん
暑かったねぇ~、高原の林間サイトは涼しかったようで・・・いいなぁ (^^)

家族だけだと、各自のペースがいつもどおりだからねぇ~

プレゼン記事は、もう書き終わってそうですねぇ・・・「レクタL」に一票かなぁ(笑)
Posted by 留守番おやじ at 2008年07月14日 20:00
おかえりなさーい。
テントありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね♪
時間があったら張ってみたかったけど、ヘキサで精一杯でした(>_<)

本当は娘たちも喜ぶし板取に誘いたかったんだけどね、
板取のレポみたら、蛇の事を書いてたし、休養宣言中だったから、遠慮したんですよ~。

また今度遊んで下さいね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月14日 23:56
ふたたび

ひるがのまで下道で行ったんですか?
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月14日 23:56
こんばんは~

ひるがのは、朝晩は、長袖が必要なほど涼しいんですね
実は、今週、3連休にひるがのに行きますよ^。^
参考になりました~

ヘキサのプレゼン成功したようですね^^
Posted by take-papa at 2008年07月15日 00:11
★駄っちゃん
いらっしゃい!

お留守番ありがとうございました。
IGT の記事は,引っ張るのかと思ったら,あっさり出されちゃったのでビックリしてました。
まだ,レポ記事も,夫婦の会話記事も何も書いてないんですよ。
今からレポ記事書こうと思ったけど,管理画面に入れないんだよね。

ID・パスワード 忘れるわけがないと思うんだけどねえ。

編集画面に入れないよ~
Posted by 掘 耕作 at 2008年07月15日 04:29
★mizu-kenさん
いらっしゃい

今回は,板取よりももっと北上したかったので,誘われていても,遠慮していたと思います。
(いま,僕と一緒にキャンプすると,迷惑が掛かるかも知れないですし)
正直言って,ちょっと,怖いんですよね。

我が家から,ひるがのまでは,片道100kmほどです。
下道で2時間ちょうどでいけますよ。
SPSからだと,2時間15分でした。
Posted by 掘 耕作 at 2008年07月15日 04:32
★take-papaさん
いらっしゃい!

ひるがのは,日が暮れてからの気温の低下はちょっと激しかったかなあ。
焚き火をしていたので,温度調節は簡単でしたが,朝の寒さは結構ビックリするものでしたよ。

2泊ですか?
遊ぶところもあちこちにあるから,楽しいでしょうねえ。
うちは,今週から3週間は,お留守番組になります。
楽しんできてね~
Posted by 掘 耕作 at 2008年07月15日 04:35
削除
帰りました