ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年03月08日

キャンプの食事風景

キャンプの食事風景
キャンプでの食事メインは,夕食ですよね。
今回は,キムチ鍋を作らせて頂きました。

フジカストーブは,touch!papaさんのをお借りしてます。
ちなみに鍋は直径36cmのものです。
はっきり言って,10人用~15人用のサイズです。

それじゃあ,順番に行きましょうか。
キャンプの食事風景
1日目の昼食です。

エダマメと鴨肉の薫製ペッパー風味

夕食のアテにと考えていたんですが,朝からプシュ プシュ~ってやっている人がいるので,早速出してみました。

エダマメは,保冷剤代わりになるのでよく利用します。
冷凍させたまま持っていくと,現地に着いた頃,良い感じにシャーベットになってます。
溶けたところから,食べていけばOK!

キャンプの食事風景
くーちゃんママさんから,touch!papaさんへのお返しの品をみんなで頂きました。
モデルは・・・・・・。

キャンプの食事風景
フジカの上で焼き焼きです。
歯ごたえたっぷりで,味付けばっちりでした。
普段食べている肉とは別物です!
これなら,単なる東国原知事のイラスト効果だけではないですね。中身が人気なんだ!って感じ。
くーちゃんパパさんの分まで頂いちゃったのかな?

キャンプの食事風景
ぼくは,アルコールバーナーでお湯を沸かせて,インスタントスープを頂きました。

キャンプの食事風景
こちら,きむさんの煮豚制作中です。
パワーマックスですね。
かっこいい!
きむさんは,何から何までかっこよかったな。
ライフスタイルが出来ている感じでした。
それに比べて,おやじ~ずといったら・・・。

キャンプの食事風景
酒と一緒に,スノーシューも冷やしてます。
あ~ 格好わる。
ホホホ

キャンプの食事風景
雪の中にたたずむ,アルコールの数々
夜のうちに,全部頂きました。
雪が溶けると,出てくるかも知れませんね。

夕食いきます。

キャンプの食事風景
百人さん提供
さきいかの唐辛子バター炒め。
完全にお酒のアテですね。
鍋にバターを溶かして,さきいかと絡め,一味をきかせれば完成です。
「まずは,一品」としてもいかしたものですね。
百人さん,キャラクター通りで,ひょうひょうとしながら,ポッといいものが出てきます。

キャンプの食事風景
駄っちゃん提供
お刺身!
新鮮な,スーパーで買ったお刺身!
本人曰く,「僕が,一番最後に来るから,生ものでもと思って!」
すばらしい,こころ使いの人です。
ホホホ

キャンプの食事風景
キムチ鍋です。
材料は,アゲ,角麩,糸コン,大根,里芋,豚バラ,白菜キムチ,海鮮ものの肉団子など
味付けは,白菜キムチと,砂糖少々のみ
実に簡単に作れちゃいました。

湯気がひどくて,近寄った画像はなしです。

キャンプの食事風景



キャンプの食事風景
DACHSさんが,123Rでギョウザを焼いています。
このひと,何でも123Rで作っちゃうんですよ。信じられないっす。

キャンプの食事風景
一回目はちょっと焦げました。(画像は1回目)
2回目は,とっても良い出来でした。

キャンプの食事風景
きむさんが煮豚を切り分けています。
この牛刀は,ぴーちきさんが持ってこられたものです。
ものすごい切れ味でした。
ゆでたてのブロック肉が,すぱすぱ切れていきます。
何げに使われている,まな板ですが,牛乳パック何ですよ。
エコきむさんです。

キャンプの食事風景
メスティンにてサーブして頂きました。
このメスティンがすごい金掛かっているようで・・・。
コーティングしてあるんですね。

こんなメニューで食事は進みました。

キャンプの食事風景
そとで,楽しむ予備軍殿
タープ内とも会話も弾みます。
風もないし,雪もやんで,幕体1枚ぐらい有っても,普通に会話が出来ました。


朝食です。

キャンプの食事風景
昨夜のキムチ鍋の残りに,touch!papaさん提供のうどんを投入して1品です。

キャンプの食事風景
百人さんが,フランスパンに焼きを入れています。
結構いけました。
明太子などが載ってるんですよ。

さあ,食事風景はこれにて終了!

キャンプの食事風景
集合写真って,顔出しできね~

それじゃあ!また明日


同じカテゴリー(外料理)の記事画像
ローストチキンは、クリスマスに欠かせないよね?
夏キャンプ_食事編
キャンプの食事
ふもとっぱらGWキャンプ 食事編
カオレの食事
塔の岩での食事
同じカテゴリー(外料理)の記事
 ローストチキンは、クリスマスに欠かせないよね? (2012-12-23 08:50)
 夏キャンプ_食事編 (2010-09-23 08:45)
 キャンプの食事 (2010-08-18 06:36)
 ふもとっぱらGWキャンプ 食事編 (2010-05-06 06:03)
 カオレの食事 (2009-10-01 19:58)
 塔の岩での食事 (2009-08-12 06:56)
Posted by 掘 耕作 at 04:33 │外料理
★コメントありがとうございます
一番ゲット!
板長 お疲れ様でした〜。(^^ゞ
Posted by t!papa at 2008年03月08日 05:02
★touch!papaさん
いらっしゃい
はやいね
って,それだけ?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 06:38
造りから温かい物まで 旨そう^^

僕も料理の腕磨かなきゃ^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月08日 06:51
美味しそうですね(^^)
みなさん こだわりが見られます
キムチ鍋はこの時期ピッタリですなぁ いいなぁ
Posted by PINGU at 2008年03月08日 07:35
おはようございま~す!

本当、皆さんスゴ腕ですね!
これ見ると、私まだまだオフ会には行けない・・・
よーし!ガンガン勉強するぞ~!キャンプの事も・・(--;)
Posted by Booパパ at 2008年03月08日 08:12
朝からプシューならちょうどよかったですか?
美味しく食べていただけて、よかったです(^^)

実は、よく買うのは地鶏なんですけど、
今回送ったのは、赤鶏って書いてあって、食べたことなかったんですよ。
で、送った後に、一応食べておこうと思って同じものを買って食べてみたら
いつもの地鶏とは味が違ってて、くーパパが、なんで地鶏送んなかったの~って言ってたのでした~。
また、機会がありましたら、送りますね~。
でも、福岡のTV局の番組でも、宮崎特集をちょうどやってて、
送ったのと同じ赤鶏がでてたので、ま、いっか~と思ってたとこでした~(^^;

しかし、みなさんお料理上手ですよね~。
キムチ鍋、いい感じですね。アゲとかいれるんですね~。うん。美味しいかも♪
うどんもあいますね!

スノーシューも冷やしてた方が、より楽しく遊べる??
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月08日 13:42
皆さん手が混んでるなぁ~(^ー^* )
掘さんは特に…フフフ

掘さんはキャンプ終った後に体重が増えたりしません?

僕はキャンプに行くと+1kgは増えてしまいます…
やっぱり喰いすぎなんすよね。。
そして…う○ちもたっぷりでます。(食事中の方すみません。)
Posted by lilt at 2008年03月08日 13:46
料理中心でまとめるとレポも新鮮ですね。
まとめ方がうまいです!!

料理がじつにおいしそう~~!!
オフ会はおいしい食事とお酒そしてみなさんとの楽しい会話!!
いいですね(^_^)v
Posted by しましまパパ at 2008年03月08日 15:35
いやぁホンと、ごちそうさまでした!!

それにしても、初めて食べた角麩!!うまかったです!!

宮崎の鳥も、おいしかったですね〜(^^)v
オカズってより、高級おつまみでしたね!!
Posted by DACHSDACHS at 2008年03月08日 16:41
ん~ん…満腹満腹…笑
あ~どっか行きたくなってきたぁ…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月08日 19:04
★tomo0104さん
いらっしゃい!

tomoさんは,料理上手でしょ!
色々と拝見した覚えがあるんだけど。
中部オフでしたっけ?
楽しみですね。

皆さん,料理上手ですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 19:52
★tomo0104さん
いらっしゃい!

tomoさんは,料理上手でしょ!
色々と拝見した覚えがあるんだけど。
中部オフでしたっけ?
楽しみですね。

皆さん,料理上手ですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 19:52
★PINGUさん
いらっしゃい!
皆さん,遠慮しながらこそっと自慢の料理をおいていかれます。
こういうところは,シャイなんだよね。
僕も見習わないと。

キムチ鍋は,普通のではつまんないかと思って,変わったものを色々入れてみました。
味付けは,白菜キムチと砂糖のみですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 19:58
★Booパパさん
いらっしゃい!
皆さん,結構こだわりがあるので,調理風景は遠巻きにして邪魔にならないようにしているのが良いようです。
何が出てくるのか楽しみなんですよ。

今度は是非ご一緒させてくださいね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:01
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!
なかなか,キムチ鍋にアゲを入れる人はいないと思いますよ。
僕が,勝手に考えた,即席メニューです。

おでん風って書いていた人がいたな~

いろんなものを入れると美味しくなる気がするんですよね。
味が出るものが良いですね。
アゲ・つみれ・脂身の多い肉とかですかね。

赤鶏美味しかったですよ。
それじゃあ今度は,地鶏を予約させて頂きましょう。

物々交換コーナーとか作ろうかな。
それをフォトラバにして,チェーンメールのように送っていく・・・。
無理かな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:08
★liltさん
いらっしゃい!
体重増加は,たぶん,1kgでは済まないです。
普段,平日はお酒を飲まないのですが,土日は,浴びるように飲んでいますから,月曜の朝は,あれが,あれしてすごいことになってますよ。

なかなか,良い突っ込みでした。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:11
★しましまパパさん
いらっしゃい!

今回は,上から下までずーっと料理でしたね。
こういうときは,touch!papaがコメントしないんですよ。
ホホホ

あれ,最初に足跡だけありましたね。

設楽は-2度だったんですね。
前回の-13度のイメージが強すぎますよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:14
★DACHSさん
いらっしゃい!
なにをおっしゃる?
ギョウザ良かったですよ。
なんと言っても,自分であたりを引くあたり,何とも言えない間抜けさが・・・。
もう一個は,良かったですか。 
今更ですが,ちょっと心配だったりして。
バイク あれにはジェットヘルですよね。雰囲気通りでした。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:19
★naminosabaohさん
いらっしゃい!
これだけ,料理で通すと,ちょっとくどかったですかね。
やはり,胸焼けが・・・。

ここは,あっさり雑炊でもいきましょうか。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 20:21
雪中キャンプ楽しそう~^^

煮豚・・・食べたい^^;
Posted by takashi at 2008年03月08日 21:05
キムチ鍋旨そー。
こういう物ってたくさん量を作るとおいしいですよね。
また、大人数で食べるのがうまいんだな!
こういう時オフ会って良いなと思います。
Posted by エコパパ at 2008年03月08日 21:28
今回も、料理満載ですね
どれも、とってもおいしそです。
今日は、とっても良い天気で、デイキャンでも行きたかったのですが
もうちょっと、休養中。
来週は、ファミキャン予定ですが、行きたいな~。
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月08日 21:40
こんばんは
みなさん集まるといろいろ食べられるからいいですね。
こんな時は大鍋重宝しますね。
キムチ鍋は砂糖入れるんですね。
知らなかったです。
Posted by ADIA at 2008年03月08日 21:44
★takashiさん
いらっしゃい!
僕は,takashiさんの特別枠賞を食べたいですう。

煮豚は,本当に軟らかかったですよ。
きむさんの提供です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 21:51
ふざけてるように見えるけど、やっぱり締めてますね~!!
押さえるところが押さえられてるんで、ちょっとカッコイイっすわ~。
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月08日 21:54
★エコパパさん
いらっしゃい!
本来のキムチ鍋は,豚肉とキノコ・白菜キムチがメインだと思いますが,今回は,変わったものをいくつか入れてみました。
量を多めに作ると美味しいですよね。

オフ会は,みんなでいろんな事が出来るのが楽しいですね。
一緒に行動するのではなく,適当に集まって適当に会話して,やりたい事をしているうちに,集散しているというのが,理想的なオフ会だと思います。

あまり,イベントをがちがちに決めても仕方がないですからね。
今回みたいな,こういうのがスキです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 21:56
★take-papaさん
いらっしゃい!
まだ,銚子悪いですか。
早く良くなって下さいね。

おっ ファミキャンですか。是非出掛けてくださいね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 21:58
★ADIAさん
いらっしゃい!
大鍋は,あそこのアウトドア館で購入したものです。(前に言いましたっけ)
ユニとどこかの金属メーカーのコラボ商品なんだそうですが,ユニとも何とも書いてありません。
オタマ1杯が,お椀一杯分になっているそうですよ。

料理は,普段考えもしないものが食べられるので,美味しいと共に,勉強になります。
今回も,色々と勉強出来ましたよ。

キムチ鍋に砂糖を入れるのは,オリジナルです。
どちらかといえば,邪道かも知れません。
煮物のイメージで入れてみました。
だれも,書いてませんが,たぶんちょっと甘すぎたと思います。¥
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 22:03
★グリちゃん
いらっしゃい!

今回は,2行も書いてある!
かっこいいですか。
”ちょっと”というのが引っかかるけど・・・。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 22:04
食事の彩りがオヤジ色ですなw

いやいやそんな事じゃなく漢の料理って感じでどれも美味そう(^^
皆さんアウトドアに精通してる方ばかりで眼を見張ります。

道具もなんか楽しそうな物ばっかりじゃないですかぁ??
私の持ってない物ばかりでこれまた楽しそう!
Posted by laglag at 2008年03月08日 22:59
みんなで食べる食事は楽しいですよね。普段、自分では考えられない料理も出てくるし、なによりお酒も、アレコレ出てきてキケンです。
ついついお酒の写真で止まってしまいましたw
Posted by サン at 2008年03月08日 23:10
皆さんの息の合った感じが良いですね!

料理もどれも美味しそうですね^^
あの冷やしたアルコールだけじゃ全然足りなかったのでは?

楽しそうで、次回のレポ楽しみです。

堀さん お気に入りに入れさせていただいて宜しいですか?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月08日 23:18
あれ?カテゴリは「外料理」にはしなかったんだぁ

板長!ほんと...ゴチそうさまでしたぁ。以降もよろしくです(笑

そういえば、東国原食べてないぞぉ~ (笑

トランギアも使ったんですねぇ・・・・
Posted by dacyandacyan at 2008年03月09日 00:09
★lagさん
いらっしゃい!
おやじ色おやじ色おやじ色おやじ色おやじ色おやじ色おやじ色おやじ色

う~んちょっと茶色いかな?
彩りも付け合わせもないね。

うん?道具って,パビリオンのこと?
ホホホ
たしかに,あれは持ってないなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月09日 00:25
★サンさん
いらっしゃい!
そうですね。料理だけでなく,お酒も皆さんのこだわりのものを持ってこられるので,頂くのが楽しいですね。

今回は,命の危険があったのでちょっと,セーブして,ワイン1リットルで抑えました。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月09日 00:28
過分なお褒めに預かり恐縮です!(汗)

キムチ鍋、美味しいかったです!
砂糖が入ってるのは感じませんでしたよ(味覚バカ?)
ウチは息子がやっと辛いもの食べれる年齢になってきたので
今度家でも作ってみたいと思います。

イベントいっぱいのキャンプは私も苦手です(面倒クサイ。。。笑)
Posted by きむきむ at 2008年03月09日 00:29
★ぺぺっちさん
いらっしゃい!
息が合ってるのかな?
みんなてんでバラバラなことをしながら,実は,ちゃんとひとりひとりの居場所を確認していて,何かあれば,声を掛ける。そんな感じでしたね。

登山パーティーではないですが,何かあれば,ちゃんと見ているよって感じは快適でしたよ。
ネット上の友情とでもいうのかな。
かっこよよく書きすぎましたね。
ホホホ

リンクの件,こちらこそよろしくです。
相互リンクということで!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月09日 00:34
★駄っちゃん
いらっしゃい!
そういえば,そうですね。
早速,カテゴリー変更しておこうかな?

でも,自分の料理は少ししか載せてないからな~。

東国原 美味しかったよ!
残念 OTL
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月09日 00:37
★きむさん
いらっしゃい!
いや~ 本当に良い感じにスタイルが決まってましたよ。

普通に作っても,食べ慣れている料理ではおもしろくないかと思って,ちょっと変な感じにしました。

イベントキャンプは,子供を遊ばせるには良いですが,何となく疲れますね。
touch!papaさんのお友達が多いオフ会になると,だら~としながらも,やりたいことをやっている感じが良いんですよね。
また,ご一緒させてくださいね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月09日 00:42
削除
キャンプの食事風景