ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年05月16日

中部オフの準備しなくっちゃ!

いよいよ,第1回中部オフが迫ってきておりまして,あまりみっともないことも出来ないかなあ~なんて考えながら,これまで,適当に済ましていた部分を,見られても恥ずかしくない程度にしておかないといけないかなあ,なんて考えています。

まずは,バーバー耕作で髪の毛をカットして,・・・。
うそうそ!

さて,テントを,スノピのものに変えてから,オガワのティエラで使っていたインナーマットやグラウンドシートを使いまわしていました。
と,ここまで読んで,買い換えたんだ!

なんて思わないでくださいね。
僕の小遣いは,週4000円ですから。

グラウンドシートは,#4000のブルーシートのちょっといいやつを購入してきて間に合わせます。
1間半×一間半のシートがそのまま使えそうです。

それはともかく,
オフ会って,いろんなものが皆さんのものとごっちゃになるので気をつけないと混ざっちゃいそうなので,名前を打ちました。

中部オフの準備しなくっちゃ!

これな~~~んだ!

正解は,ここ↓
中部オフの準備しなくっちゃ!

分かりますよね。焚き火テーブルです。
皆さんテーブルは,どうされるんでしょうね。
先日の,東海オフ4rdでは,焚き火テーブルが7つ並んだんだったっけ。

中部オフの準備しなくっちゃ!

焚き火テーブルの収納袋を作りました。
奥さんの手作りです。
焚き火テーブルって,結構あちこち,とんがっているので適当な袋に入れようという算段です。
本当は,帆布を使いたかったんですが,ミシンが家庭用のものなので針が通らないと却下されました。

中部オフの準備しなくっちゃ!

こんな感じで,収納します。


さて,

中部オフの準備しなくっちゃ!

袋にも,名前を打って,と

中部オフの準備しなくっちゃ!

食器類にも,名前を打ちました。

中部オフの準備しなくっちゃ!

あっ 間違えた。
血管が浮いてますよ。奥さん。
怒ってますか?

中部オフの準備しなくっちゃ!

そうそう,これを買っちゃいました。
SIGG ビンテージボトル このクチをスイングトップというらしい。

ここ(SHOWSEI氏)と,ここ(サン氏)で紹介されています。
400mlなので,アルコール類を入れて運ぶのに良さそうです。
アルコールといっても,燃料じゃあないですよ。樽の匂いが付いたやつね。

中部オフの準備しなくっちゃ!

手の中に入るこのサイズ,ずっと持っていたくなるこの包み込む感触。
いいよ!


そして,おまけのように,

中部オフの準備しなくっちゃ!

先日,うちの奥さんが,誕生日を迎えました。
ケーキは用意しなかったけど,ワインとかでお祝いしました。
料理とかは,今回は全てパスです。
ずいぶん痛んだウエストバックを使っていたので,買って上げました。
最近,ウエストバックって売ってる種類が少ないんですねえ。
店員さんに,「ブームは去ったよ」っていわれてしまいました。

で,店頭にあるものの中から,こんなものを買ってきました。
(これが,どんなメーカーのものかも分からない)
lagさん,グレゴリーもあったけど,値段が高すぎるよ。

中部オフの準備しなくっちゃ!

底にもマチがあるので容量は多そうです。
とは言っても,財布とウエットティシュを入れるだけなんですけどね。

今日は,ここまでです。
ちょっと,急いで写真撮ったから,上手くまとめられなかった感じだなあ。






同じカテゴリー(ひるがの高原C場)の記事画像
ひるがのソロキャン
春のホホホ祭
オフ会の報告
焚き火inひるがの
そして一人 中部オフ5分の4
中部オフ 5分の3
同じカテゴリー(ひるがの高原C場)の記事
 ひるがのソロキャン (2011-07-05 06:48)
 春のホホホ祭 (2011-05-25 07:08)
 オフ会の報告 (2011-05-23 08:48)
 焚き火inひるがの (2009-07-01 06:25)
 そして一人 中部オフ5分の4 (2008-11-07 07:57)
 中部オフ 5分の3 (2008-11-06 05:39)
★コメントありがとうございます
焚き火テーブルの柄が同じです^^
天板と留め具が違うタイプですね^^

あ~明日帰った用意しよ。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月16日 00:35
おおお、そっかぁ~~中部オフってもう今週末なんですなぁ!
確かにみんな持ってる物って混同しやすいから名前書いておくのもマナーですよね(^^
可憐な奥様の細腕がセクスィ~~ですワ♪

んでもってSIGGボトル買っちゃったのですね!
これいいなぁ・・・見た感じでもうノックアウトっすよ(^^;
この前お買い物に行った時にショップで発見したんですけど、
もったいぶるようにガラスケースの中に置いてありました・・・(ToT)
くぅ~~~触ってみたかったのになぁ・・・

奥様に買って差し上げたウェストバッグ、カリマーっすね!
いいのをプレゼントしましたね~~(^^
カリマーは確かイギリスのブランドだったかな・・・プロのアルピニストもここの
バックパックをよく使ってますね。

いや~~私、カリマー好きっすよ!
ここのウィンドブレイカー愛用しております♪
Posted by laglag at 2008年05月16日 00:41
そうそう、グルキャンやると持ち物が分からなくなるんですよね。。。
お名前プリント、よさげですね~
これって、食器に打っても消えないんですか?
Posted by BauerBauer at 2008年05月16日 00:50
★tomo0104さん
いらっしゃい!

うん?いわれていることが良く分かんないです。
天板やサイドの木の部分へのレタリングがいくつか種類があるのは見たことがありますが,そういうことをいわれているのかな?

さ~いよいよ,明日ですねえ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 04:57
★lagさん
いらっしゃい!

SIGGボトル 僕は,東急ハンズの栄店で発見して,悩んだ上で購入しました。
2008年限定化も知れないって言われていたし・・・。

ウエストバックは,カリマーっていうんですか?
そういわれても知らないけどね。
こういう手のメーカーには完全に疎いんですよね。

lagさん,アパレル系強いよねえ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 05:03
★Bauerさん
いらっしゃい!

これは,油性インキのスタンプです。
食器洗いのスポンジで強くこすると消えますが,薄くインクが残るので全く分からなくなることはないと思いますよ!

ホームセンターの,文具売り場などにあると思います。
本来の使用方法は,学校で使う用具へのお名前打ちです。
鉛筆や,何かに名前を打つやつです。

ちなみに,スタンプは,油性のものが売ってますので,それだけ使って,年賀状などに使うスタンプを打っても識別出来るようになりますね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 05:09
奥様 誕生日おめでとうございます。

焚火テーブルと オガワのイスは ナチュオフでは
そこら中にあるから 名前は必要だよね~。
(私は ガムテープ張っている・・・貧乏臭~)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年05月16日 06:18
油性スタンプ 早速 調達だ!

準備レポ おもろい!!

中部オフ また 誘ってください。
Posted by ぎん at 2008年05月16日 06:23
準備というから、ほかの皆さんと同じように
イベントの景品かなぁ~と思ったら、意外♪
でも、必要ですよね~~スタンプナイス☆(ナイスって古いですよね~^^;)
3月のオフで、ユニ焚き火台&焚き火テーブルには名前必要と実感
しましたもの。。。
touch!papaさんのいうように、チェアにも目印必要ですよね~☆
今週のオフはどんな方が参加か、初めの参加表明しか知らないのですが、
楽しんできてきくださいね~(*^。^*)

奥様のお誕生日おめでとうございます☆
いなかでお会いできるのですよね~よろしくお願いします♪
Posted by marurin at 2008年05月16日 07:11
シェラカップ 焚き火テーブル ogawaチェアは
みなさんとかぶるでしょうからね
目印は必要でしょう^^

店員さんのブームは去ったよはカリマー?ウエストバック?
カリマー いいブランドですよ~^^
オイラ着てる紺のアウター カリマーです
昔流行ってもう7~8年着てますけどまだまだ着れそうです
最近よくシェラカップやクッカーogawaちっくなイスとか全般に見るようになりましたね


siggボトル かっこいいなぁ・・・って指くわえてました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月16日 08:19
奥様のお誕生日おめでとうございます。ウチノトコハ アサッテダッタ

これみて・・・ホホホさんは、本名なのかHNなのか
分からなくなる人がでてきますねぇ。 (^^)
イメージ的にもマッチするので、リアルをこっちに改名しない?(笑)

みんなの準備風景を見ながら・・・・指くわえちゃったよ~ サミシガリヤナノ-

あとは不足品は、白いラーニングシャツ(おやじはタンクトップではダメ)と
短パンと 大きなリックサックと 腰に白い手拭い・・・ぐらいですかぁ?
大きなおにぎりは現地調達で・・・・ (爆)
そして・・・みんなで歌いましょう「ダ・カーポ」のあの曲を・・・・

 「野に咲く花のように~、火器をかかえて~
    野に咲く花のように~、人を満腹にして~
      そんな風におやじたち 野営できたら素晴らしい
         時には暗い人生も火器を灯せば星の海
            そんな時こそおやじのさみしい心を知るのです ♪ 」

※ 元曲・・・だれもしらないかなぁ(笑)
Posted by dacyan at 2008年05月16日 09:53
奥様、9日でしたよね(^^)
結婚記念日&誕生日でしたよね?ダブルでおめでとうございます(^^)♪
すっごく綺麗なオレンジで素敵ですね♪カリマー、かっこい~ですよ♪

横レスですが。。。
あら、だっちゃんの奥様もですか~。5月うまれが多いですね(^^)
元曲、わかるし~~(^m^)

油性スタンプ、いいアイディア♪マネシヨ~!
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月16日 12:19
はじめまして

奥様お誕生日おめでとうございます♪
焚火テーブルとシェラカップはみんな持ってますから、迷子になりますよね(^^;
明日はよろしくお願いします(^^)
Posted by すず at 2008年05月16日 13:30
奥様、お誕生日おめでとうございます。

名前、大事ですねえ。どうしようかな今回。。
前回はビニール袋を縛り付けたりして。。
忘れてた。帰ってシール作り間に合うか知らん。。


それにしても奥様にもスタンプを押すとは。。

これからも君は僕のものだよ。
いや~ん。^^(かってにもりあがり~:爆)
Posted by みみすけ at 2008年05月16日 15:08
★touch!papaさん
いらっしゃい!

小川のいすにも名前を打ちましたよ!
写真を撮り忘れました。

ガムテープはちょっと,寂しいかなあ。
やっぱり「t-papa参上」とか!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 15:52
★ぎんさん
いらっしゃい!

スタンプ台は,油性のものが売ってますので,それで,十分使えると思います。
1500円ぐらいかなあ。

名前の取り替えられるスタンプは,スタンプ台とセットで1000円弱で売っていると思います。インクが少ないので,あまり数は打てませんが,文房具に使う程度には十分です。

ちなみに,はんこやサンでゴム印を作っても,200円から500円ぐらいで作れますよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 15:55
★marurinさん
いらっしゃい!

お菓子とかも準備してますが,あまり面白い記事に出来なかったので,ほかってあります。

おやじ世代には,ナ~イス!で十分通じますが・・・。古いんだ。

チェアも,ハンコ押しましたよ!。写真撮り忘れちゃったけどね。
昨夜,ネムネムの作業でした。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 15:59
★simojiさん
いらっしゃい!

食事~宴会を一緒にすごすと,こういったものがごっちゃになりますよね。

これまでのオフ会は,割と小規模だったのと,おやじのオフ会だったのでそれほど,ブツが重なることも無かったんですが,今度は子どもも多いのでちょっと用心にと思いまして。

ウエストバックの件は,カリマーではなくて,ウエストバックを使うスタイルが廃れたといいたかったようです。

結構使っていると思うんですけどね。
最近は,チョーク入れなのかな。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 16:02
★駄っちゃん
いらっしゃい!

以前は,ほりこうさくが,本名だと思っている人がいましたねえ。
最近はどうなんでしょうね。

僕を山下清画伯になぞられてくれるのはうれしいけど,完全に裸の大将ジャン。

ちなみにラーニングシャツじゃあなくて,ランニングシャツだよね?
それとも,僕が知らないだけかなあ。
アパレルには疎いので。

歌詞最高!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 16:06
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

この間の,そちらの結婚記念日記事へのコメントで,言葉をはしょったため,誤解をされちゃいましたねえ。
うちの結婚記念日は4月です。
くーちゃん家の結婚記念日の一日後に,たまねぎが届きそうだったから,一日違いと書いちゃいました。

紛らわしくて,ごめんなさい。

油性スタンプ 探してみてください。
文房具売り場にあると思います。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 16:09
★すずさん
いらっしゃい!

はじめましてでしたっけ?
こちらこそ,明日はよろしくお願いします。

すずさんも焚火テーブル派ですか?

今回は,いくつ並ぶか楽しみですねえ。
20台ぐらい並ぶと面白いんだけど・・・。

いろんな人が集まるので,自分が持っていないツールを,使い勝手を含めて見せてもらえるのが,楽しみですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 16:12
★みみすけさん
いらっしゃい!

最後の突っ込み,だれかやってくれないかと待ってたんですが・・・。
BINGOでした!

目印は,ビニルテープなどを張っちゃうのが手っ取り早いんじゃあないでしょうか。

あとは,テプラでシールを作るとかね。

今回は,人数が多いので,行方不明にならないようにと,よそのを持って帰らないように注意しないといけませんね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 16:15
スノピのグランドシート高いですねぇ。
トンネル使うと色々あるんで、純正はいくらぁ~と値段見て終了...

SIGGのボトル、僕もほしいなぁと思ってますが、これまた値段で踏ん切りがつきません(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年05月16日 18:36
★大木煩悩さん
いらっしゃい!

スノピの商品は,本当に高いですよねえ。
グラウンドシートは,まだ数千円ですが,インナーマットはまた,一段と・・・。
銀マットやインフレマットだとテントを選ばずに使えるのでお得ですよね。
僕は,そっちの方向で考えたいと思います。
とても,インナーマット買えないんですよ。

SIGGボトルは,いいですよ。
限定かも知れませんから,お早めに。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 20:44
こんにちわ!

奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)

今頃、明日の準備かな?それとも明日は早いから、もう睡眠中かな?

思いっきり楽しんじゃってくださいね(^_^)v
Posted by tama!tama! at 2008年05月16日 21:30
明日はよろしくお願いします^^
ご家族にも初顔合せですね~♪
さわやかにあいさつしておこっと☆

焚火テーブルは所有率高いから名前は必要ですね♪
このスタンプは布や金属にも付くんですね~。
優れものですわ!!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年05月16日 21:32
こんばんは~
いよいよ明日ですね^。^/

明日は、アーリーで入れることになりました
よろしくです。

SIGGボトル、明日見れるのかな~
Posted by take-papa at 2008年05月16日 23:14
★tama!さん
いらっしゃい!

変な時間に起きちゃったヨ~
思いっきり楽しんできます!

会いたかった人にも会えるし!

tama!さんはAPWでしたっけ。
すいません。自分のことで手一杯ですわ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月17日 02:45
★しましまパパさん
いらっしゃい!

もう準備出来ましたか~
皆さんとご一緒する時に使いそうなものは,名前打ちしましたよ。

間違えなければいいんですが。
このはんこは,たいがいのものに打てるようです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月17日 02:51
★take-papaさん
いらっしゃい!

アーリーでお越しですか?
早めに会えそうですね。

そういえば,久しぶりですねえ。

ボトルは,持っていかないんじゃあないかなあ。
必要なさそうだし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月17日 02:56
思い出した!!!
このボトルにスコッチ入れたまま車載したままでした(汗
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月10日 07:33
★SHOWSEIさん
こんばんは

良くこの記事を見つけられましたね?
ずいぶん前の記事だなあ。

スコッチ入れたままって,口の部分がいたんでないでしょうか?
アルコールでも大丈夫なのかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月10日 21:54
それは大丈夫です
半年使用で、ぼこぼこです〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月10日 23:38
★SHOWSEIさん
おはようございます

ボコボコですか?
僕は,もったいなくてまだ,フィールドに持ち出せないでいます。
小心者です・・・。

僕も,ソロの時にでも持ち出してみようかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月11日 06:15
削除
中部オフの準備しなくっちゃ!