ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年03月24日

畑仕事も忙しくなってきたなあ

スノーピークの50th企画商品を連続させてもつまらないでしょうから,ちょっと別の話題を!

これも,アウトドアなのかな~ と心配しながら
先日,アウトドアとキャンプなどに関する記事以外はアップしないって言ったけど,ちょっと心配になってきた。

畑仕事も忙しくなってきたなあ

こいつ,完全に見ず知らずな「僕ちゃん」です。

タイトルと関係ないですか?そんなこと無いんですよ。
畑仕事も忙しくなってきたなあ
先週植え付けたジャガイモにマルチングをしていると,作業小屋の中から,子猫が鳴く声が聞こえます。

畑仕事も忙しくなってきたなあ
覗いてみると,あまり小さくない子猫が隠れてました。
1匹で良かった。
早速追い出しましたが,なぜか妙になついてきます。

畑仕事が途中だったので,ほかっておきました。

畑仕事も忙しくなってきたなあ 畑仕事も忙しくなってきたなあ 畑仕事も忙しくなってきたなあ 畑仕事も忙しくなってきたなあ

畑仕事も忙しくなってきたなあ

あなた,どちらさまでしたっけ?

畑仕事も忙しくなってきたなあ

いよいよ,春本番ですね!
青梗菜の菜の花も,一斉に咲き出しました。

あ~鼻がムズムズする~






タグ :猫登場

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
12月上旬の菜園(タマネギ定植とジャガイモ収穫)
11月19日の菜園(サトイモ保存)
10月9日の菜園風景など
9月17日の菜園(夏から秋冬へ)
8月6日の菜園風景
6月18日の菜園など
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 12月上旬の菜園(タマネギ定植とジャガイモ収穫) (2014-12-18 13:31)
 11月19日の菜園(サトイモ保存) (2014-11-26 05:18)
 10月9日の菜園風景など (2014-10-12 14:08)
 9月17日の菜園(夏から秋冬へ) (2014-09-18 13:14)
 8月6日の菜園風景 (2014-08-13 05:03)
 6月18日の菜園など (2014-06-18 10:08)
Posted by 掘 耕作 at 05:32 │家庭菜園
★コメントありがとうございます
おはようございます。

かなり「小さくない」子猫ですね~w
犬派、猫派あると思いますが、私は猫派です。

畑も虫と花粉が本格的な季節ですね。
花粉症ですか?
私は十数年前に1年だけなりましたが、
あとはちょっと目が痒いかなってくらいで、
あんまり悩まされません。
Posted by TaKa at 2008年03月24日 07:09
ウチの実家の畑は隣のネコに荒されて困っています。
飼うならしっかりと管理してもらわないと・・・
植えた翌日にほとんど掘り起こされてたら腹立ちますよね~
あっ・・・ちなみに僕はネコもイヌも苦手ですぅ~
Posted by 抹茶んっ!? at 2008年03月24日 08:20
野良にしては品格が高いような・・・。
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月24日 08:22
こんにちは~!

畑も立派なアウトドアだと思いますよ!
健康的で素晴らしいじゃないですか~^^
横には立派なネギも見えてますね!焼き焼きして塩だけで食べたいです^^

ウチの畑は水はけが悪く、あまり良い物に育ちません。
堀さんとこは美味しいのいっぱい取れそう^^
(ちなみに我が家は、植える&収穫以外の作業は全て私です(ToT))
Posted by Booパパ at 2008年03月24日 09:44
おお、なんとも上品なお猫様じゃありませんか。
野良猫なんですよね??
人懐っこい猫は好きです(^^

ほかっておきました・・・と言いながら結構写真を撮ってる掘さん、、、
優しいんだな~~♪
Posted by laglag at 2008年03月24日 12:33
こんにちはぁ~(^ー^* )
てっきり掘さん家の猫かと…違うのかぁ~
完全にお家と化してますね~(^_^;) 追い出さないとあらされるんじゃ?

ネギがとっても美味しそうです♪
ウチのネギとは…全然違う。。
Posted by lilt at 2008年03月24日 14:33
こんにちは〜。
美猫ですね。ノラなんですか〜。見えないですね。

仕草や表情がかわいくて、猫すきですが、畑を荒らされては困りますね。

でもかわい〜。
Posted by しろ at 2008年03月24日 15:26
★TaKaさん
いらっしゃい!

この子の泣き声は,かなり幼かったもので,どこかで生まれたての子猫がいるのではないかと想像しちゃってました。
うちの近所では,ねこが,作物を荒らすことはしないのですが,うんこを埋めて行ってくれるのが,困り者です。

その後2日ほど我が家の生活に合わせて,家の外から泣き声を発してましたが,その後聞かないです。
飼い主がいたのかな。

花粉症は,症状軽いですが,この時期には,それなりに感じますね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:21
★抹茶んっ!?さん
いらっしゃい!

隣の猫だと文句言えないですね。
こそっと,首を絞めるぐらいでしょうか?

犬も猫もだめですか 僕は,両生類・爬虫類がだめです
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:23
★グリちゃん
いらっしゃい!

いつもと登場時間が違いますが・・・。
今日は休みなのかな?

どこかの飼い猫かもしれないですね。
なついてましたので。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:24
★Booパパさん
いらっしゃい!

Booパパさんのところも,ご主人が管理してるんですね。
でも,虫が苦手だと辛いですね。

うちの畑は,酸性化が激しく,育ちが悪いものがあります。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:26
★lagさん
いらっしゃい!

うちの猫ではないけど,野良猫でもないかな?
妙になついていたので,どこかの飼い猫かもしれません。
でも,初顔だったんですよ。

結構,猫好きなんですよ。
ロシアンブルーとか 買ってみたいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:29
★リルトさん
いらっしゃい!

liltさん これまでliltさんでしたが,文字が読みにくいのでカタカナにしてみます。

この猫は,うちの猫ではありません。
かといって,どこの猫かも知りません。
そういうことです。

ねぎは,植え込みが浅くて,白い部分が少ないんですよね。
冬の常備野菜として優秀なのと育てやすいのでたくさん作ってます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:32
★しろさん
いらっしゃい!

猫は,結構好きなんですが,人の畑を我が物顔で,通り過ぎていくような無礼者は嫌いなんです。

こいつは,甘えてきたので,ヨシヨシしてやりました。
でも,餌はやりません。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 17:34
ちょっと見ないあいだに、50th記念は出てるし、しかも買ってるし^^
なんだか、ヘビーピーカーさんですね~~!

私も猫派です~今までは。
でもワンちゃんとふれる機会が最近増えてだいぶ慣れてきたかなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年03月24日 19:32
★marurinさん
いらっしゃい!

そういえば,そちらへうかがうのも久しぶりでしたし,登場いただくのも久しぶり?
おっしゃるとおり,完全に,ピーカーの仲間入りですね。

犬とのふれあいは,オフ会のたまものでしょうか?
たしか,今回もかわいいのが写っていたような・・・?

違ってたらごめんなさい
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 20:10
>>いつもと登場時間が違いますが・・・。
見てますね~・・・
昨日は9時半にねてしまいました~

誕生日だったんで、焼肉&ビールを嫁様におごってもらっちゃっていい気分で寝てしまいました~(^^;)
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月24日 20:49
★グリちゃん

そうなんだ,3?歳になったんだね。
焼き肉とビールですか。
キャンプも本格的に解禁して頂けたのかな?

良い報告をお待ちしてますよ。
あれ,あそこには僕は行かないけど・・・

行ければ,何よりですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月24日 20:56
こんばんは
畑とお庭、土に触れられる環境が羨ましいです。
うちは、アスファルトとコンクリートで土がないので、ちょっと寂しいです。
ネコちゃんも。ちょっと昼寝するくらいならいいですが、汚していくと困りますね。
Posted by ADIA at 2008年03月24日 21:57
こんばんは。
↓夜から並んだ甲斐がありましたね!!
touch-papaさんも来たみたいだし、やっぱりおやじ~ずの団結力はすばらしい(σ ̄ー ̄)σ

またおいしいじゃがいもが出来るのかな?
10万HITの時を楽しみにしてます♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年03月24日 22:37
猫さんと畑のほのぼのした感じがいいです(^^)
春だな~~って感じが伝わってきますよ♪
いい天気!!
今週末の天気がきになるしましまでした。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年03月24日 22:39
こんばんは(^^)

猫フェチのぴよパパです(笑)

かなり甘え上手なお顔の猫ちゃんですね~ UP画像がたまりません、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月24日 23:12
もう完全に我が家ですねぇ…笑!
耕作さんは花粉症?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月24日 23:15
>>良い報告をお待ちしてますよ。
あれ,あそこには僕は行かないけど・・・

話が見えないんですけど・・・(^^;)
どっからその急展開が???
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月24日 23:31
う~ん、野良ネコにしては毛並みが綺麗ですね。
近所から遊びに来たのかな??

手入れが行き届いた畑ですね。堀さんマメですね~!
我が家の畑は。。。。。全て義母任せです!キッパリ
Posted by きむきむ at 2008年03月25日 01:55
★ADIAさん
いらっしゃい!

数年前は,一生懸命,菜園作業をしていて奥さんにもあきれられていましたが,最近は手抜きになってきて,消費量の多い野菜だけど,適当に作ってます。
キャンプに行く時間を作らないと,いけませんから。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 04:53
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

あれ,papaさんが来てたんですね?
なあんて, 僕どこかで書いたかなあ?
春眠中なので,あえて,書かないでおいたんですが。

10万PVは,ゴールデンウィーク頃になると思うので,まだ,ジャガイモは成長中ですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 04:58
★しまさいまパパさん
いらっしゃい!

今週末 おでかけですか?
週末は,ソメイヨシノ桜が満開だそうですよ。

おでかけしたいですね。
我が家も,デイキャンぐらいに出掛けようかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 05:00
★piyosuke-papaさん
いらっしゃい!

猫好きですか?
僕も,犬と猫を比べるとどちらかといえば,猫が好きです。
被写体としても,楽しいですね。

犬は,子供の頃から飼っていたので,好き嫌いと言うよりも身近な対象になっているかも知れません。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 05:02
★naminosabaohさん
いらっしゃい!

この猫,今はどこにいるのでしょうね?
僕は,花粉症です。
かなり軽いですけど,症状があります。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 05:05
★グリちゃん
いらっしゃい!

え~と,
僕が行けないのは,ふもとっぱらです。
中部オフには参加予定!

ふもとっぱらの事を書かない方が良いかと思って場所名を消したら,訳分かんないコメントになっちゃいましたね。
ご容赦!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 05:07
★きむさん
いらっしゃい!

お母さんが,ご一緒におられるのかな?
畑があるんですね。
きむさん,家庭菜園も楽しいですよ!

でも,きむさんのイメージじゃあないかも?
「ダンディーな農夫」ってあまりイメージ出来ない。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月25日 05:11
削除
畑仕事も忙しくなってきたなあ