ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年07月13日

てぃ~しゃつオフその1

てぃ~しゃつオフその1

一色の森キャンプ場で計画した、てぃーしゃつオフ!
ナチュラムさんの新企画として予定されているTシャツ企画の前ふりとして行われた、作品募集に駄っちゃんが応募したものが当選したんですね。
それを、受け取るためにという目的で行われたオフ会でした。

参加者は、以下の通り。
touch!papaさん
駄っちゃん
もんどさん
DACHSさん
がちゃぴーさん
コヒさん
たつや*松本さん
そして、僕の8人でした。

正直言って、今回は、だらだらとごはん食べて、しゃべっていただけなので記事が書けないんですよ。
刺激的なことは何も書いてませんので、基本スルーでお願いします。


てぃ~しゃつオフその1

トップ画像には、自分の創意が見て取れるものや、記事の趣旨がわかるものを付けるべきだと考えます。
たまに、記事と全く関係ない画像を張り付けている人もおられるようですが?・・・
てぃ~しゃつオフその1

これは、50年前の新品という触れ込みで日本に持ち込まれた、オプティマス111です。
たぶん、滅多に目にできる代物ではないですね。
目の保養をさせていただきました。




てぃ~しゃつオフその1

いやあ、マニア垂涎のものなんでしょうね。
受け取られた人のキャラクターがとっても面白かったです。
プレヒートから、初めての体験だったようですよ。
僕には、買えない品ですなあ・・・っていうか、もうないしね。




てぃ~しゃつオフその1

到着してすぐ、昼食でした。
その後、みんなが集まってきてテント設営でした。
僕は、駄っちゃん、もんどさんとランステ内でのコット寝です。
かなりいい加減に、ランステ設営して終了です。
お~自分のテントの画像がないぞ。
そのほかの皆さんは、こんな感じです。
プププ あまり見ないようなテントもあるようですね。




てぃ~しゃつオフその1

写し方を試行錯誤してましたが、とりあえずこれを付けておこうかな?
Tシャツ当選おめでとう!
早速着させてもらいましたよ。





てぃ~しゃつオフその1

普段は、サーブした人が記事にするまで載せるのを遠慮するようにしているんですが、今回は、丸投げ指示が来てるので、ガンガン載せちゃおうかな。
とはいっても、ナチュログしていないもんどさんの料理です。
塩イカ(長野県や飛騨で手に入る食材です)を戻して、キュウリと合わせたもの。
塩イカの塩の抜け具合が絶妙でした。




てぃ~しゃつオフその1

touch!papaさんのタコキュウリです。
出がけに付け込まれたそうで、キュウリがいい具合に漬かってました。



てぃ~しゃつオフその1

料理人は、駄っちゃんですが、料理の提供者はDACHSさんです。
王将の餃子 冷凍食品であるんですね。知りませんでした。
くせのない、食べやすい味でしたよ。




てぃ~しゃつオフその1

がちゃぴーさんのポテト炒め?です。
薄く油をひいたフライパンで揚げられたものです。
アツアツがおいしかったですよ!
クミン味も良かったし!




てぃ~しゃつオフその1

コヒさんのばんばんじーと回鍋肉です。温野菜がおなかに優しかったですね。





てぃ~しゃつオフその1

たつや*松本さんのラザニア!
いやあ、キャンプでこんな料理が出来ちゃうんですね。
これはすごい!
おいしくいただきました。




てぃ~しゃつオフその1

暗くなってから、こんなんも出てきましたよ。




昼飯から、ず~~~~と食べづくめで夕食まで繋がっちゃいました。




てぃ~しゃつオフその1

ワイワイと、青天場での親睦会が続いていきました。
とりあえず、この辺で切っておかないと、次の記事がスカスカになっちゃいますのでね。










同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事画像
てぃ~しゃつオフその2
オフ会の楽しみ方 雪中編
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その2
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その1
一色の森から戻りました
同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事
 てぃ~しゃつオフその2 (2009-07-14 07:46)
 オフ会の楽しみ方 雪中編 (2008-03-09 05:40)
 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 (2008-03-05 00:20)
 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その2 (2008-03-04 00:27)
 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その1 (2008-03-03 05:44)
 一色の森から戻りました (2008-03-02 15:43)
★コメントありがとうございます
ん? 私のホルモンの画像が無いぞ~(笑

んじゃ~ 私はスカスカの記事これから書きます。(-。-)y-゜゜゜
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年07月13日 06:29
堀さん、早っ!
とりあえず大事な画像を取り込んで、帰宅報告で
昨日は終わりです・・(笑)
今日あげられるかなあああ??

私、堀さんと駄っちゃんのトップ画が好きで、
いつも参考 (ていうかマネになってきちゃってますが) 
にさせてもらってます。

私は写真や記事が被る云々は全く気にしないので
ガンガンお願いしますネ!!。
Posted by コヒ at 2009年07月13日 06:47
久々登場(▼▼#
てぃ~しゃつオフお楽しみ様でした~

ちゃんとTシャツ着たので満足です
お腹出てないじゃないですか(笑)
おやじ~ずオフの定番服に決定(▼▼#!ダヨネ?
Posted by はなのゆYun at 2009年07月13日 06:55
お楽しみ様~^^
このだらだら感がええですな~☆

みなさんの料理がおいしそうだね~

次回はぜひご一緒したいものです。
Posted by しましまパパ at 2009年07月13日 07:27
お宝が出てきてますね~
50年以上前のって凄い・・・^^

皆さんの料理も、だらだらと飲むのには最高のアテですね~^^
このだらだら感はいいですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月13日 09:47
>とりあえず、この辺で切っておかないと、次の記事がスカスカになっちゃいますのでね。

 そもそも おやじぃ~ず 自体がスカスカ だからね!(爆)

 >ナチュログしていないもんどさんの料理です。

ブログもしていないけど料理もしていないでしょ、 。。。。。(゚∀゚)アヒャ            
Posted by もんど at 2009年07月13日 09:48
こんにちは。

Tシャツは思ったよりもジャストサイズじゃないですか~。
へそ出しのやらせ写真でもあるかなって思ってたんですが、期待はずれでしたぁ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月13日 10:02
こんにちは!

いやぁ~だらだらとイウかのんびりとイウか・・あの感じ最高ですわ!
キャンプ場も下界とはかけ離れた涼しさで気持ちよかったです♪

記事・・まだメディアから写真の取り込みもしてません~(;´Д`)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月13日 10:22
★touch!papaさん
こんにちは

ホルモンは,次記事かなあ?
この後も,食べてる画像中心になりそうです・・・。

スカスカの記事 拝見しました。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:29
★コヒさん
こんにちは

記事上げの速さだけがとりえでございまして・・・・
今回は,内容のある記事が書けそうに無いから,時系列でだらだらと進行しようと思ってますよ。

トップ画像の件は,機会がありましたら又お話しましょう!

画像は,その日の中にパソコンに落としてリネームしてサイズダウンしちゃいますよ。
日にちが経つと忘れちゃうから,早めに済ませるようにしています。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:34
★はなのゆYunさん
こんにちは

Tシャツ着て撮影しましたよ。
撮影パターンは,もう2つ有ったかなあ・・・・・
まあ,他のパターンも出てくることでしょう?
腹だし 見たいですか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:38
★しましまパパさん
こんにちは

普段のオフ会だともう少し場内を歩いたりなんかするんだけど,今回は本当に何もしないでイスに座ったままでした。
だから,画像も同じようなものしかないんですよね。
やっぱり,撮影班のしましまさんがいないとね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:40
★tomo0104さん
こんにちは

オプティマス111 ガルバンゾで出ていたものです!
こんなもの見ちゃったもので,また物欲が・・・
オフ会って,目の毒ですよね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:45
★もんどさん
こんにちは

おやじ~ずは,組織になってないし,しない状態で活動できてますよね。
「だらだら」に象徴されてる感じですよ!。

料理は,汲み豆腐もありましたね?
いやあ,足元にも及ばない,太刀打ちできない美味さでありました!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:52
★とーとさん
こんにちは

このLサイズのTシャツは,ボクでもちょっと小さいぐらいで着ることが出来ました。
LLサイズぐらいになると思いますよ。
いやあ,ヘソダシねえ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 12:58
★がちゃぴーさん
こんにちは

基本は,「だらだら」「のんびり」「ぐだぐだ」ですね。
何かをするには,ちょっとつまらない集まりかもしれませんが,何もしないで過ごすには最適ですよね。

ただ,皆さんで集まるにはちょっと遠いですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 13:01
あらら・・・私の冷凍じゃないほうの餃子がないじゃん ( ̄3 ̄ プイっ

幹事さま、ありがとうございました(マジ)
で?あがりはどれぐらいになったんですか(爆)オオマジ?
Posted by dacyan at 2009年07月13日 13:25
完全 飲んだくれ食い倒れオフですな(^^;
しかしラザニアには驚きですよ
これ作るの大変だったような 遠い記憶がございます
二度とやるもんかと思いましたが(笑)

Tシャツ皆様の言うとおり もっとピチピチかと思ってた(笑)
Posted by PINGU at 2009年07月13日 16:09
うんまそぉ~!!!!

この時間にこの画像は結構きます…。

塩丸イカは我が家の食卓にもよく並びますょ♪
酢の物旨いですよね~

それにしても本当にどれも美味しそぅ★
ラザニア食べたい…。
Posted by MINMI at 2009年07月13日 17:58
スキニーはたつやさんの幕かな?
これも見たかったな~(●^o^●)

毎度ながらの美味しそうな料理たちとダラダラとした時間♪
やっぱり行きたかったな~(^○^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月13日 22:05
★駄っちゃん
こんばんは

そうなのよ。あっちの餃子は写し忘れちゃったようです。
ネタにし損ねましたね。

今回は、以前使ったところだから感じって言ってもお気楽ですよ。
結構儲けさせていただきましたよ!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 23:05
★PINGUさん
こんばんは

う~ん 実はラザニアは僕の隣で作られていたんですよね。
もっとしっかりと作り方を見ておけばよかったなあ。
赤ワインとか、とろけるチーズとか、いろいろと使われてました。

今度、うちで練習してみようかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 23:08
★MINMIさん
こんばんは

母子デイキャンお楽しみ様でした。
僕も仲間に入れてうれしいですぅ

塩イカの酢の物おいしいですよね。
今回は、塩味だったかな?
イカの塩味がおいしかったですよ!

ラザニアは、たつや*松本さんにリクエストしましょう!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 23:12
★mizu-kenさん
こんばんは

そうそう、スキニーツーはたつやさんのです。
中覗かせてもらいましたが、かなり広い印象でしたよ!

今度は、ご一緒しましょうね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月13日 23:15
こんばんは

個性的なTシャツ、いいですね。
さすがdacyanさんのイラストですね。

私は雪の時期しか知りませんが、緑の一色の森キャンプ場もいいですね。
Posted by ADIA at 2009年07月14日 21:22
★ADIAさん
こんばんは

駄っちゃんのイラスト能力には、いつもびっくりしてます。
DACHSさんの文字デザインも素晴らしいですねえ。

こんな能力がうらやましいです。

この時期の一色の森は、カラマツが葉を伸ばしきっていて、青々とした緑がいっぱいで、気持良かったです。
でも、冬のことを思うと木が多く感じましたよ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年07月14日 22:03
削除
てぃ~しゃつオフその1