ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年03月05日

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3

ペトロは,結局日の目を見ることはなく,僕はヘッドライトで調理してました。
食事は,また今度にして,

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
焚き火台の下の雪がどんどんと溶けてゆき,ついに地面まで届きました。
10cmぐらいは圧雪になっていたわけですね。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
キムチ鍋を作ったんですが,現在保温中です。
フジカの上だと,火力がちょうどいいですね。
ちょっと目を離したぐらいでは焦げちゃうようなことはありません。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
何となく集合して,適当に皆さんが皿を出していきます。
ゆるりとした雰囲気で食事が始まりました。
あ~そういえば乾杯しましたね。
画像無し。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
徐々に酒が入り,馬鹿笑いが終わり無くキャンプ場内に響いています。
きむさんが11時頃就寝され,その後百人さんも寝られ,12時にお開きとなりました。

僕は,自分のテント内で,銀マット2枚の上に薄い毛布を下に敷いただけで#0内に潜り込みました。
今回は,上着も脱ぎ,ズボンも薄手のものです。
途中で目が覚めるのではないかと思いましたが,実際には朝までぐっすりでした。






ザック ザック ザク チィ~~~と誰かが活動をはじめた音がします。
間違いなく,touch!papaさんでしょう。

時計を見ると5時。 5時って早すぎるでしょう。
あ~いつも起きてる時間だがね。

ふ~,この足音は,みんなに威圧感を持って聞こえたようです。
それぞれのテント内でがさごそ言い出しました。
これは,自分だけ遅れを取るわけにはいきません。

サッサと,テントを出ようと, テントを出ようとしますが,マミー型のチャックが布を噛んじゃって,出られません。
そんなことをしているうちに,トイレに行きたくなってきて,焦る焦る。焦るほどチャックが開かない。
危うく,漏らすところでした。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
ソロスタイル 3棟立ち
手前から アメドS(駄っちゃん) ランブリ3(百人さん) システムタープ(僕)です。
結構寒そうですよね。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
朝日が出る前の静かなひとときです。
空気がぴーんと張っている感じです。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
朝のトイレも,照明で綺麗に見えますね。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
早朝のスキー場です。
まるで,キャンプ場の広場のような感じです。
このキャンプ場,スキになりました。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
きむさんが起き抜けの一服ならぬ,起き抜けの焚き火です。
焚き火の臭いと煙にとろけそうです。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
日が昇ってきて明るくなってきましたね。
相変わらず,焚き火を抱えるような人たちです。
あれ,駄っちゃんがジャグを持って何かやってますね。ホホホ

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
お決まりの,気温測定結果です。
僕のテント内が,-5.7度
外気温が-11.0度を記録しました。
5時半ぐらいには,-10.7度でしたので,日の出時にさらに下がった感じです。
自己記録更新です。でも,はじめてソロキャンしたときのような寒さがないんですよね。
なんだか変な気分です。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
林の向こう側に,朝焼けが映っています。
シェルがちょっと暗くなっちゃいましたね。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3

オプティマス123R 5つつ並びました。
僕の123Rは,ヴェ~とは鳴かず,ヴェッヴェッヴェッだったのでちょっと気にしていたんですが,みんな同じような声で鳴いていました。

カエルの合唱ですな。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
今回は,タープのサイドを直止めしましたが,傾斜が急になり,雪の心配もなかったような気がします。
ちょうどダンロップテントが入るサイズというのがいいですね。
これなら,風が吹いていてもオープンタープを風よけにして過ごせそうな気がしました。

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3


それでは,ここで,耕作が主演するgif画像をどうぞ
重いので,サムネイルにしてありますよ

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3

雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3
最後は,おやじ~ずの大はしゃぎで締めましょうか。

こんな感じで,10時頃まで遊び,1時間で撤収しました。
で,キャンプ場を出る前に何があったのかは,誰か書いてください。
僕のクチからは,恥ずかしすぎて言えない。

時系列を追った,記事はこれで終了します。
一旦時間をおいて,スノーシューや123R,食事風景などを載せたいと考えています。

長々とおつきあい頂き ありがとうございました。





同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事画像
てぃ~しゃつオフその2
てぃ~しゃつオフその1
オフ会の楽しみ方 雪中編
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その2
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その1
一色の森から戻りました
同じカテゴリー(一色の森キャンプ場)の記事
 てぃ~しゃつオフその2 (2009-07-14 07:46)
 てぃ~しゃつオフその1 (2009-07-13 05:53)
 オフ会の楽しみ方 雪中編 (2008-03-09 05:40)
 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その2 (2008-03-04 00:27)
 雪を求めて 一色の森キャンプ場 その1 (2008-03-03 05:44)
 一色の森から戻りました (2008-03-02 15:43)
★コメントありがとうございます
(^ー^* )
もう最後の写真で…なんかとてもいい眠りにつけそうですZzz ( ̄~ ̄)
可愛いって思っちゃいましたよ!!!おやじーず最高っす!

いやー内容盛りだくさん!!
ツッコミどころ満載で…とっても素敵なキャンプ♪
これだから止められないですね~★(^-^)V 

-11℃ 皆さんよく頑張りました♪想像が付かない寒さです。。。
Posted by lilt at 2008年03月05日 01:52
ははははっ!! 動画楽しい^^
-11℃というのはどんな世界なんだろ~ 気になる・・

焚き火してる時は、小川のチェア大人気ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月05日 03:02
おや? tomoさんも仕事中かな?

レポお疲れ様です。提供して貰った画像先に使って申し訳ありませ。
あら… 大事件書いちゃていいんですか〜?(((゜д゜;)))
Posted by t!papa 仕事中 at 2008年03月05日 03:14
★liltさん
いらっしゃ~い!
遅くまで起きてますね。
最後の画像は,DACHSさんに撮ってもらったものですよ。
スノーシュー とっても楽しかったです。
そろそろ,シーズンも終了ですね。
この値段で買えるシューは無さそうなので,これ,いかがですか。

-11度 カメラを素手で扱う気温ではないですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 04:45
★tomo0104さん
いらっしゃ~い!
-11度でも風がなければ,それほど怖くはないですね。
風があると,どうなるかとても想像出来ないですね。

参加7人でオガワのイスが5脚だったかな。
あれこれ,比較が出来て楽しいんですよ。
僕は,リラックスしか持って無くて,ハイバックが気になります。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 04:56
★t!papa仕事中さん
いらっしゃ~い!
まだ仕事中ですね。

画像は,まだありますが・・・。
奇跡の足をご紹介下さい。
ホホホ

あのときは,皆さんのお気持ちが嬉しくて,泣けそうでした。
恥ずかしすぎて泣けそうだったのかも?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 05:00
おはようございま~す!

スゴッ!123Rが並んでる!みなさんお持ちなんですね!

雪に飛び込む動画で爆笑してしまいました^^
おやじ~ずはパワフルですね~、こうやって童心にかえって遊ぶ事は大事な事ですね、私も飛び込んでみたい(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年03月05日 07:03
木立の景色と、スキー場の広々景色。両方楽しめていいところですね~~

掘さん主演の、gif画像!いいダイビング姿です!ぷぷぷ~♪
touch!papaさんのところで見た、オソロのスノーシューで楽しげな
オヤジーズ3人フォトもいいなぁ☆
オプティマス123R、だっちゃんに感染したのかなぁ~~^^

顔文字は、PC新しくしたら、顔文字と入れるとでるんですよ☆
あと、liltさんのところに顔文字フリーソフトの記事もありますよ~♪
ちなみに、(^^)、(^^;)などは、手うちです。
Posted by marurinmarurin at 2008年03月05日 07:17
おはようございます。

上々のお天気の中、十分お楽しみになれましたようで良かったですね。
天候はもうちょい荒れたほうがよかったのかなw

-11℃のキャンプは、ちょっと想像できませんね~。
それなりの冬装備もしてるところですが、
もう冬も終わり近いし、
連れ合い・息子は寒がりで、
私はほぼソロ不可能といった状態なので、
当分体験できそうにありません><
Posted by TaKaTaKa at 2008年03月05日 07:47
こんにちは(^・^)

記録更新おめでとう!(^^)! -11度、、いいな~(笑)


今年は記録更新は無理そうなので、来年頑張ります♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月05日 10:53
-11度って。無理無理。
僕には縁の無い話の様な気がします。
と、言いながら来年は行ってるような気がしますが・・・。
冬の晴空は見ていて気持ちが良いですね。
PCの前ですが、少し気分が晴れたかも。
で、最後に何があったんですかねー。
Posted by エコパパ at 2008年03月05日 11:16
皆さん起きるの早過ぎ。。。     6:30頃起きた時には、全員で焚き火してたし。。。

最後のあれは、dacyanさん撮ってあるのですかねぇ。。。トホホ!?
Posted by DACHS at 2008年03月05日 12:45
撮ってるときは、テンション高かったけど・・・
今見ると3人おやじ・・・・・完全にアホですなぁ~(自爆

ダイブは撮ってるときは、トドがコケたみたいにしか
見えなかったけど、ちゃんと微妙に宙に浮いてますねぇ(笑
ワタシモ ニタヨウナ モノダケド (^^;

DACHSさ~ん(横レスゴメン)
 私は撮れて無いよ~。たぶんt-papaさんがお持ちです~ぅ。
 掘さんに、撮るよう依頼されてカメラもって走ってましたから(笑
Posted by dacyan at 2008年03月05日 14:38
はじめまして
スノーシューのタグを辿って来ました。
嘘です(笑)
前々から覗かせていただいてたのですが、同じドップラーになられたとのこと…この機会に仲良くして下さいまし。
よろしくお願いします。
Posted by w.water at 2008年03月05日 14:39
堀さん  今でも 蘇る楽しさですね!!

LB3の写真や僕の写真が有れば ↓  ココまで お願いします、、、(^.^)
                     
                   僕ん家
Posted by 百人 at 2008年03月05日 18:28
★Booパパさん
いらっしゃい!
雪が壁のようになっているので,ジャンプというよりも突っ込んだ感じですね。
これでも,精一杯飛んでいるんですよ!

この写真は駄っちゃんが撮ってくれたんですが,その前に,セルフで何回もやって疲れちゃいましたよ。

アホでしょう
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 19:49
★marurinさん
いらっしゃい!
今回の記事は,いろいろと遊んでみました。

この木立は,落葉松ですので,春の芽吹き時や梅雨時の緑がきれいだと思います。
秋は,落葉がしゃれにならないくらい積もると思われるので,避けたほうがいいかもしれません。

ここは,雪が解けたら,改めて利用してみたいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 19:52
★TaKaさん
いらっしゃい!
-11度といっても朝方だけですから。
実際は焚き火にあたっていれば,結構ぬくぬくでしたよ。

>私はほぼソロ不可能といった状態なので、

なにか,事情があるのかな?
僕なんか,家族が寝ている間にこそっと抜け出てきましたけど。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 19:55
★piyosuke-papaさん
いらっしゃい!
おかげさまで,念願の-10度アンダーを記録できました。
来シーズンは,全国的に耐寒キャンプがはやるかもしれませんね。
その節は,フォトラバをよろしくお願いします。

負けませんよ!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 19:57
★エコパパさん
いらっしゃい!
-11度にビビッてはいけません。
来シーズンは,-15度アンダーを狙ってみますよ。
1月末~2月上旬ぐらいが,最も寒い時期なので,この辺で耐寒キャンプを企画しようかな。

オフ会の企画したら,参加してくださいね。
お待ちしております。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 20:01
こんばんは
このところの記事の刺激には勝てず、キャンプ&スキーが頭から離れません。
春休みにどの程度雪があるかわからないので、スキー場に問い合わせたら、3月23日で営業終了。
ここでキャンプ&スキーを楽しむのは来シーズンになりそうです。
でも、荷物の多さを解決するため、スキーキャリアとルーフボックスを同時装着できるようにスキーキャリア改造中です。

それはそうと、前日のひるがのの夜明けは気温1度でしたが、天気が違うにしても随分差がありますね。
#0は初使用ですか、暖かそうですね。

皆さんの楽しまれている様子が羨ましいです。(笑)
Posted by ADIA at 2008年03月05日 21:54
動画でやられちゃいましたぁ!…笑。

スキー場に、月もいいですね…。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月05日 22:01
★DACHSさん
いらっしゃい!
僕は,5時半起きだったかな。
足音で,サクッと目覚めましたよ。
ヤベッって感じでした。

リビシェルに向かったら,パパさんが出てきましたね。
てっきりストーブに火が入っているのかと思ったら違ってました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:18
★だっちゃん
いらっしゃい!
積雪量がありすぎなんですよね。
壁の上に登るのでも大変だったもの。
シューを履いたときも全然飛べなかったけど,体重のせいかな?

気分は,ずいぶん飛んでいるんだけどな~
ホホホ

最後の写真は,touch!papaさんが撮られてました。
あの記事は,大いに歓迎しますが,車の顔出しは,NGでお願いしますね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:22
★w.waterさん
いらっしゃい!
東北の方ですね。
あちこちでコメントを拝見しております。
こちらこそよろしくお願いします。

シューはそろそろ時期も終わるようなので,来年まで取っておかないといけないですね。
同じ色で,ソロイですね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:31
★百人さん
いらっしゃい!
メールでいいですか。
たしか,名刺に書いてありましたよね。

後でお送りしますね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:33
★ADIAさん
いらっしゃい!
ひるがのの夜明けが1度ですか。あちらの方が寒そうですけどね。
標高も高いし,開けているし。
ずいぶんと違うものですね。

あっ こちらを検討されましたか。
これは,光栄ですね。ADIAさんに刺激を与えたとは。
キャンプ場とスキー場がくっついているのは,流葉とかは,聞いたことがありますが,他にもあるかも知れませんね。

スキー&キャンプ(コテージもあり)企画出来そうですね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:38
★naminosabaohさん
いらっしゃい!

早朝の月 気付かれましたか?
よく見られてますね。

動画というかアニメgifは簡単に作れるんですが,ファイルサイズがでかくならないようにするのが難しいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 22:42
gifで爆笑w
ピョ~~ンって!
相変わらずいいチャレンジ精神してます(^^

しかしおやじ~ずはお茶目ですなぁ。
確実にさ~てぃ~ずより輝いてみえます。
Posted by laglag at 2008年03月05日 23:54
あはははは~
お漏らししないで良かったですね~(でも、それもネタになるかな?笑)
私のシュラフもよくジッパーが噛んでしまいます。。。。

私も-11℃は初体験でしたが、全然寒さを感じなかったです。
やはり、ほぼ無風状態だったからでしょうかね?
Posted by きむ at 2008年03月06日 01:12
数年前はオイラも真冬にキャンプ?ありえん^^;

なんて思ってたやつでしたが。。

今じゃ、雪中やりたい・・・^^;がなかなか行けない^^;


東海オフは本当はじけて(死語?^^;)ますよね

オヤじーず元気~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月06日 01:26
ペトロ直りましたか

モンベルシュラフは、やっぱり噛みますよね
take-papaも出られなくて、焦った経験がありますよ^^;
newは、そのへんを改善しましたよと店員さんが教えてくれました。

スノーシュー、楽しそうですね。
来年は、ぜひ挑戦してみたいな~
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月06日 03:40
★lagさん
いらっしゃい!
おやじーずに限らず,touch!papaに引っ張られている感は拭えませんな。

でも,これだけ雪があると,自然と楽しくなってきますよ。
僕らには,さーてぃーずのような,知性が無いとも言えますね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月06日 05:30
★きむさん
いらっしゃい!
マミー型(バロウバックだから?)は,ジッパーが開かないと抜け出せないから,ちょっと焦りますね。

そんなお漏らしネタは,絶対に上げたくないし。
ホホホ

本当に,寒さ感じませんでしたね。
きむさんが焚いてくれた焚き火のおかげですよ!?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月06日 05:34
★simojiさん
いらっしゃい!
そちらは,外に出れば,雪があるって環境なのかな?
東北地方だからってそんなことはないのだろうか。

思いこみって怖いですね。
雪中が出来る時期は,こちらだと1月から3月ぐらいしかないので,天候とにらめっこしながら,出掛けるのがなかなか大変かも知れません。

でも,来シーズンは,もっと回数が増えそうです。
それでも,今シーズンは3回行きましたよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月06日 05:38
★take-papaさん
いらっしゃい!
スノーシューは,取り扱い終了になりましたね。(ナチュラム)
さて,ペトロ君ですが,現在治療しておりませんので,完治しておりません。

まあ,心配してませんが。

構造が簡単なので,直せますよ。
たぶん
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月06日 05:40
内容盛りだくさん♪
楽しさ満載で、すごくいいですね~(*^▽^*)
gif画像の掘さんもGoodです!

今後のSPOT記事も楽しみにしてますね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月06日 14:58
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!
さかのぼって コメントいただいたみたいですね。
あまり気にしないでくださいね。

ぼくは,さかのぼって読んでも,コメント書くまでは,しませんので・・・。
ホホホ

スポット記事は,ちょっと時間をおきますね。
オフ会に参加した皆さんがそれぞれの記事の構想をお持ちだと思うので,あまりにも先走るのは,申し訳ないものですから。
オマエハ ジュウブン セントウヲハシッタダロ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月06日 18:26
-11℃ いいな~~!
設楽の-2℃では物足りなかったですね(笑)

いい感じのオフ会でよかったですね!
これだけの雪はしばらく見てないです。
Posted by しましまパパ at 2008年03月08日 15:27
★しましまパパさん
いらっしゃい!
ナニヲオッシャル 
前回の設楽は-13度だったんですよね。

来シーズンは,-15度を目指したいと思いつつ・・・。
この辺のキャンプ場では無理かな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月08日 16:55
削除
雪を求めて 一色の森キャンプ場 その3