ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年06月25日

IGT フレームケースWの収納

IGT フレームケースWの収納

スノピのアイアングリルテーブルに使うフレームケースダブルの収納用袋に困っていました。
それは,現行色での取り扱いがないようだからなんです。
シングルのは有るんですよね。
SPS岐阜でも取り扱ってなかったし,廃盤になっちゃったのかなあ?って思っていたら,灯台もと暗し。
ナチュラムで,旧色の取り扱いがありました。
早速,買っちゃいましたよ。

IGT フレームケースWの収納 IGT フレームケースWの収納

なんだかちょっと,薄いですねえ。
こんなのにちゃんと仕舞えるのかなあ・・・。


IGT フレームケースWの収納

サイズは,フレームケースダブル専用の収納袋だけあってぴったりですねえ。
でも,高さが足りないような・・・・。


IGT フレームケースWの収納

フレームケースって,中はがらんどうなので,いろんな備品を突っ込んでおきましょうねえ。
脚400mm×4本
五徳×2枚
自作天板×3フレーム分(4枚)
ユニセラも入れようと思ったけど,入らないですねえ。ちょっと狭い感じですのであまり無理しないでおきましょう。

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)収納ケース
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)収納ケース

現行色では廃盤かも知れません。
スノピのカタログにも載ってませんし,
SPSでも扱っていないようです。

どうしても欲しい人は,旧色でどうぞ!


今のうちかもよ・・・。

スノーピーク(snow peak) ギアコンテナ
スノーピーク(snow peak) ギアコンテナ

シングルは,
これで収納できますよ。







同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
スタッキングマグ雪峰H450
給食缶
ソフトキャリーケース
100均で調達
イワタニ大玉タコ焼き器
ソロクッカーを再び選ぶ
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 スタッキングマグ雪峰H450 (2013-09-18 04:45)
 給食缶 (2011-07-22 07:35)
 ソフトキャリーケース (2011-05-12 07:09)
 100均で調達 (2011-03-01 07:22)
 イワタニ大玉タコ焼き器 (2011-01-26 07:20)
 ソロクッカーを再び選ぶ (2011-01-12 07:32)
★コメントありがとうございます
足跡ペタン…。
仕事は終わったの〜?
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年06月25日 17:46
★touch!papaさん
いらっしゃい!

今日は,早じまいです。
すでに,自宅にいたりして・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月25日 17:59
ふ~ん、直帰かぁ・・・・。
Posted by dacyan at 2008年06月25日 18:05
★駄っちゃん
いらはい!

そうそう,直帰って
僕が今日現場に出ていたのを知っているのはなぜ?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月25日 18:10
およっ、本日2個目の記事。大丈夫です~?
お休み後は、のんびりね~ですよ~
元気ならOKですが。
・・・・で、厚みはOKだったのですよね。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月25日 18:36
 流石にお買い物上手ですね。
無ければ手作りしちゃうし、キャンプ用品のことで、悩むことはないでしょうね。
Posted by 北国のばあちゃん at 2008年06月25日 19:47
私も直帰(笑)
旧色と新色 どっちが人気有るの??
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月25日 22:05
自作天板の堀さんマークが気になっちゃいました^^

しかしみなさん直帰とはうらやましいデス。
Posted by しましまパパ at 2008年06月25日 23:00
ふ~ん、収納ケースとかって、中身の品が販売してる限りは廃盤にならないような気がしてましたけど、そうとも限らないんですね~。。

しかし、直帰はなつかしいな~!
営業時代は、しょっちゅうしてましたね~(^^)v
数字を残してれば、そういう事は、何も言わない上司だったんで

その分、数字が悪い時は厳しかったですが^_^;
Posted by くにくに at 2008年06月26日 00:07
★marurinさん
いらっしゃい!

この記事と,一つ前の記事は内容が単一だったので,ちょっと重ねてみました。
起承転結の起承までしかないような記事なんで,ちょっと恥ずかしいんですが・・・。

そうそう,厚みはOKでした。
さすが,専用収納袋です。ぴったり!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 05:25
★北国のばあちゃん
いらっしゃい!

こんな記事にまでコメント頂いて,恐縮です。
何でも作れる訳ではないですけど・・・。
自作も楽しいですが,こういう丈夫なものは製品にはかないません。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 05:28
★PINGUさん
いらっしゃい!

フレームケースWの収納ケースは,新色(現行色)での実物を見つけられないので,どっちが人気があるのかは????

新色の製作が間に合ってないのか,廃盤になったのか分からないんです。
で,旧色を買った次第です。

PINGUさんも,直帰でしたか。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 05:30
★しましまパパさん
いらっしゃい!
天板のマークは,ネームプレートを置いてバーナーであぶっただけですよ。

年間に,数回ですが,5時過ぎに自宅にいることがありますよ。
いいでしょ~。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 05:34
★くにくにさん
いらっしゃい!

この収納袋は,なぜ見つけられないのか分からないんですが,とりあえず新色での製品は,見あたりませんです。
僕が知らないだけかも知れませんけどね。

僕の場合は,現場に出る事があって,会社に戻るのと自宅に戻るのとどっちが近いかという選択になります。
年間,数回ですけどねえ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 05:38
お仕事、通勤が毎日時間かかるんですよね?
お疲れ様ですう~(^^)

フレームケースはダブルですから、中にたくさん収納できますね(^^)
うちのフレームケースの収納はファスナーをつけようかなと思ってたんですけど
ハンプが硬くて、縫うのをあきらめました。(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月26日 08:48
フレームケースは廃盤リストに載っています。
ただ、旧カラーのケース類は全て廃盤扱いだったので、物としてはどうなんでしょうかねぇ。
(廃盤リストにはマルチコンテナや焚き火台収納ケースも載ってました)
新色ものはツーバーナー収納ケースが該当します?

ポールキャリングケースのように、名前を変えて復活しているものもありますからね。
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月26日 12:56
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

フレームケースWだと,色々入りますね。
シングルだと,火器類を入れる感じになるのかなあ。
くーママさんの買われていた,接続キットのようなものも入れておくと,傷つきにくそうですよね。

ミシンで,ハンプを縫うのは限度がありますよね。
以前,厚手のデニム生地で針を散々折ったことがあるので,あまり無理するのはやめにしました。

スノピの収納袋に関しては,間違いないですからねえ。
(丈夫過ぎるという話もありますが)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 16:19
★大木煩悩さん
いらっしゃい!

廃盤リストって言うのがあるんですか?
知りませんでした・・・。

ツーバーナー収納ケースは,以前もあったんですよねえ。
フレームケースWと別サイズで揃えられていたんですが,統一されたのかもしれませんね。
6000円(フレームケースW)と6600円(ツーバーナー収納ケース)ぐらいの差があったんですが。
ほとんど同じサイズだから,やめちゃったのかもしれないですね。
だったら,「ツーバーナー収納ケース(フレームケースWも兼用)」とかって名前に変えないと!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月26日 16:23
削除
IGT フレームケースWの収納