ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年04月13日

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

先日,モブロクしたとおり,僕がブログをはじめるきっかけとなった,あの方とお会いしてきました。
場所は,岩舟緑地です。
詳しい場所は,今回は載せませんが,興味有る方は簡単に分かっちゃう有名な場所です。

さて,お猿が3匹って?

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 

車のナンバーは見えませんよね?
フフフ,みんな,楽しそうでしたよ。


ADIAさんには,とっても美味しい料理をごちそうになりました。
見たいですよね?

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

木登り出来る桜があまりないんですが,この木は幹が斜めなので取っ付きやすいようです。
Tクンも我が娘達も,勝手に遊んでました。
Tクンと長女は同い年ですし,顔も似ているからかなんだか,最初から意気投合してました。

物怖じしない年なんですかね。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

子供は,友達が出来ると勝手に遊んでくれるのが良いですねえ。
ほとんど,相手しなくても,3人で遊んでました。
下の娘が,危なっかしいので,たまに様子を見ますが,全く問題無さそうでした。

桜の木と,整備された川が,子供が遊ぶには良い場所のようです。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

木登りが終わったら,前日の雨で出来た水たまりで遊んでます。
あ~~~ 洗濯決定!ホホホ

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

むちゃくちゃ楽しそうですね。我が家の場合,こういうのは,OKです。
さんざん遊んでから,お昼です。
これが,すごかったんですよ。
見たいですよね。







岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

ちらし寿司を作って頂きました。
我が家は,重箱で,運動会のような唐揚げとソーセージ炒めなどを出させて頂きました。
(我が家の料理は,奥さんが全部作ってます。念のため)

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

酢飯8合分にショウガを併せて,具材を盛りつけられているそうです。
ADIAさんのお宅も,奥さんがメインで用意されたとのこと。
現地では,Tクンもお手伝いなんです。
なかなか,サマになってますね。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

で,我が家に先に取らせて頂きました。
奥さん,皿が大きすぎませんか?
一杯取らせて頂きました。ホホホ
さすがに,食事中の写真は,なしです。


岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

食後,なんだか良い感じの3人です。

うちの奥さんは,先日の桑谷での「おやじ~ず」の面々とは,ちょっと抵抗があったようですが,今回は,とっても前向きに参加してました。
ADIAさんの奥さんが,すごい好印象だったようです。
なんて言ったらいいのか,いつも笑顔で,包容力にあふれた方でした。
僕から見てても,とてもステキな方だと,・・・。
ADIAさんは,ブログから受けていたイメージがそのままで,さらに,はじめてお会いする我が家に対して,イニシアチブを発揮して頂き,悩まないように上手く誘導して頂きました。
自然な,引っ張り方が心地よかったです。
Tクンは,まさしく親戚の子です。
うちの娘と何となく似てるでしょ!

さて,食後は,子供達が川遊びに夢中になっているのに付き合いました。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束 岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

小魚が居るようで,一生懸命捕まえようとしていますが,たもも無しではなかなかねえ。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

ここは,桜の名所のようで,ソメイヨシノ(違うかも?)と八重桜が植わっています。
ソメイヨシノは,すでにほとんど散ってますが,八重桜は,今からです。
来週ぐらいが,満開かも。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

この八重桜は,葉と一緒に咲くんですね。

岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束

こちらは,葉桜になった,ソメイヨシノ?です。
ということで,気が付いたら夕方17時になってました。

お別れを言うのも惜しいぐらいでしたが,後ろ髪を引かれながらのお別れでした。

さあ,今度は,中部オフでお会い出来ますね。

みなさん,中部オフでADIAさんにお会い出来るのをお楽しみに。
とってもステキな方ですよ。









同じカテゴリー(勝手に探訪)の記事画像
大黒谷キャンプ場
いこいの里久多キャンプ場
朽木オートキャンプ場
朽木キャンプ場
梅ノ木キャンプ場
カツラ川森林キャンプ場
同じカテゴリー(勝手に探訪)の記事
 大黒谷キャンプ場 (2011-07-13 18:12)
 いこいの里久多キャンプ場 (2011-07-13 12:22)
 朽木オートキャンプ場 (2011-07-13 06:46)
 朽木キャンプ場 (2011-06-28 22:07)
 梅ノ木キャンプ場 (2011-06-28 20:31)
 カツラ川森林キャンプ場 (2011-06-28 16:36)
Posted by 掘 耕作 at 18:56 │勝手に探訪
★コメントありがとうございます
素敵なデイキャンだったのですね☆
初めのころからの、目標にされてた方ですものね♪
いい出会い&お子さんたちの、笑顔と遊びがとっても楽しそうです。

ソメイヨシノの淡い色もいいけれど、
八重桜のしっかりピンクも魅力的です。
2組家族で、の~んびり♪で奥様もゆったり楽しまれたようですね。
豪華ランチも~いや~いいわ~!!
Posted by marurin at 2008年04月13日 19:59
こんにちわ!

ほんと、とても素敵なデイキャンですね!

ADIAさんのお料理も堀さんのお料理もとても色鮮やかでとても美味しそうです(^^)

そしてお子様達の木登り、我が子も木登りは夢中になって、よい表情を見せてくれます。
Posted by tama! at 2008年04月13日 20:29
素敵な出会いでしたね。
家族同士の交流が素敵な記事でした♪

中部オフでADIAさんにお会い出来るのを楽しみにしている一人です。
ちびストーブの記事では何度か足を運んでおりますが
まだ挨拶してないので、これを機会にご挨拶いっとかなくちゃ~~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月13日 20:36
結構穴場なんですか?
2組で貸しきりみたいな感じですね!!

年齢が近いから子供たちもすぐに仲良しなんですね!!
うちの娘たち、人見知りが激しいから中部オフの時ちょっと心配してるんですよね~。
仲良くしてやって下さいね♪

ちなみにmizu-kenもですが(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月13日 21:14
ほんとですね~。
皆さんが書かれているけれど、素敵なディキャンの時間だったようですね~♪
ちらし寿司もすごいですね~。量も凄いけど、具がすごい♪
キラキラしてますね(^^)
楽しい素敵な時間が流れているのが見えるようです(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月13日 21:47
待ちに待った、楽しい出会いだったようですね^。^
お花見で散らし寿司なんて思いもつきませんでした。
サプライズですね。

中部オフでは、いろいろな方にお会いできそうで
とっても楽しみです。
ただ、人見知りで、とっつきにくいかもしれませんが
とっても寂しがりやなんですよ^^;
Posted by take-papa at 2008年04月13日 22:05
こんばんは
こちらこそ、快適に楽しませていただきました。
特にリードしたつもりはなかったのですが、お誘いしたのは私ですから、楽しく快適に過ごして頂けたなら嬉しいです。

そして、唐揚げとソーセージ炒めなど、ご馳走様です。
うちも大好物で、美味しかったです。

エ〜、あまり「好印象」「素敵」などと書いていただくと、中部オフで実際とのギャップが大きかったらどうしようかと妻と2人で心配しております。
ここを読まれているみなさんが、話し10分の1程度に聞いてもらえるとありがたいですけどね。(100分の1かな?)

中部オフでは沢山の方とお会いできそうですが、妻はドキドキしているようです。
堀さんの奥様の存在は心強いようですよ。
Posted by ADIA at 2008年04月13日 22:20
キャンプでちらし寿司!いいですね~!ウマソー

泥んこ遊び・・・・こーゆう時はOKですよね(笑)
子供達が楽しんでくれるのは何よりですね~。
Posted by きむきむ at 2008年04月13日 22:44
凄い、豪勢なお昼でしたね~☆

お日柄も良かったようで、気持ち良さそうで、さわやかな雰囲気が溢れてていい感じです(#^.^#)
子供達も気持ち良さそうに遊んでますもんね!

とってもいい出会いだった様子が伝わってきますよ。。
Posted by くにくに at 2008年04月13日 22:48
桜の下で生ちらし寿司…すばらしいですね…!
ちゃんと保冷剤が…さすがでした…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月13日 22:51
いつ見ても堀さん所の食事は良いなぁ、、、、、。

 家族でキャンプしなくなって久しいですが、当時も仲間の料理をあてにしていました、、、、(^^;)。

 時間が合えば、一度お邪魔したいですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月13日 23:48
★書き込みありがとうございます★

皆さん,暖かいコメントをありがとうございます。
耕作は,本日,仕事の追い込み中に付き,コメントへの返信は,夕方以降になります。

笑って,お許しください。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 06:03
おはようございま~す!

お仕事忙しいのにすみません。
あまりにも素敵な出会い&デイキャンに思わずコメントしたくなりました。
堀さんがお会いしたかった人ですもんね!
お互い、家族でお会いできて良かったですね^^

ちらし寿司がめちゃめちゃ旨そうです^^
Posted by Booパパ at 2008年04月14日 08:00
おはようございます。

今年は結局イベント的な花見はしてないな><

10万PV越えましたねw
おめでとうございま~~~~~~~~す!
Posted by TaKaTaKa at 2008年04月14日 08:38
これは素晴らしい料理達ですね。
最高の花見ですね。
こんな花見行ってみたい~。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年04月14日 11:03
まずは!掘さんの記念日にもなり得るデイキャンおめでと~ぅ

お二人のご家族での集まりなら料理やもろもろが素敵なのは間違いないですねぇ。
さすがに変態の掘さんも火器持ち出し炎上(耕っちゃんモード)させなかったのが
今回の成功の大きなポイントでしょう♪

さあ、中部オフは「掘さんモード」と「耕ちゃんモード」のどちらが見れるかなぁ(笑)
HPWは間違いなく「バリバリ耕ちゃんモード」だと思いますが・・・ (_ _;
Posted by dacyan at 2008年04月14日 12:53
★marurinさん
いらっしゃい!

仕事もひと段落!  っす。

僕が,テントを小川に決めた最大の根拠は,ADIAさんの記事にあるといっても過言ではありません。
と~~~っても たのしかったですよ~。

思い出すだけでも,ニコニコしちゃう。

そちらは,雨だったようですね。
ちょこっとタープが,印象的な画像でしたよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:33
★tama!さん
いらっしゃい!

木登りをとがめられるような事はないと思うので,しっかり遊ばせました。

結構すべるようで,昇りにくそうでしたよ。

テレビカメラが来てないか,探したりして。
ホホホ

とっても,充実した1日でした。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:36
★しましまパパさん
いらっしゃい!

家族で付き合えるっていいですよね。

おやじ~ずは,おやじ~ずで,楽しさがありますが,
そういうのとは,一味違った楽しさで,とってもよかったです。

憧れの人に合えるというのは,なかなかない貴重な体験ですよね。

僕も,中部オフでは,憧れの人で,会えるのを楽しみにしている人がいるんですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:40
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

子どもは,たいがい遊び始めれば一緒に遊べると思いますよ。
mizu-kenさんが,人見知りですか?

そういうコト言ってると,燻製持って,お邪魔しちゃいますよ!
「おいしいでしょ!」ってね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:42
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

ちらし寿司だけ,画像が華やかですよね。
色設定変えてないんですけどね。
フフフ 楽しかったなんてものでは,
口で言い切れないほど!

そちらは,新しいブツが増えて,楽しそうですねえ。
内緒の買い物だったようですが,寛大な奥さんだこと!
グランドシート 一緒に切ったりして。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:45
★take-papaさん
いらっしゃい!

ちらし寿司は,事前に好き嫌いまで確認していただいてのメニューでした。
ADIAさんらしいんですよ。

お人柄を感じられる,最高のキャンプというかお花見でした。
我が家の料理も,全部食べていただいちゃったりして・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:48
★ADIAさん
いらっしゃい!

一日,ありがとうございました。
うちの奥さんも,子どもも中部オフでお会いできるのを楽しみにしております。
昨夜も,そんな話題で盛り上がってました。

ADIAさんの印象は,僕の書いたのでも足りないくらいではないかと思います。
まあ,人それぞれの受け止め方はあるでしょうが,決して誇張しているつもりはありませんから。
ホホホ

先ほど,メール確認しました。
わざわざありがとうございます。
あの店だろうな~って,目星はつけていたので,一回寄ってみようと考えてますよん。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:53
★きむさん
いらっしゃい!

日帰りだったこともあり,この日のオイタは,すべて目をつぶりました。
水遊びも,泥遊びも,木登りも・・・。
楽しそうな笑顔がよかったですわ。

中部オフで,エスカレートしないか心配ですが・・・。

ちらし寿司って,手間だと思うし,保冷材まで用意されてましたので,周到さに脱帽です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 16:56
★くにくにさん
いらっしゃい!

おっしゃるとおり,とてもステキな出会いでした。
お昼ご飯も,美味しかったし,子供達も大満足でしたよ。

オフ会なんて大きなモノではありませんが,家族でお会いしようと思うと,小さな集まりの方が良いことも多いようです。
特に,奥さん同士など,夫が勝手に進めてはいけないこともあると実感しました。
そういう面は,今回大正解でしたよん。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:09
★naminosabaohさん
いらっしゃい!

細かいところによくお気づきでした。
そうなんです。保冷剤をお持ちでした。
さすが,ADIAさんです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:11
★ライダーさん
いらっしゃい!

ライダーさんは,今は家族では,キャンプされないんですね。
奥さんと,お二人でキャンプなんていかがですか?

中部オフや,いなかの風オフなどいかがですか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:14
★Booパパさん
いらっしゃい!

仕事は一段落です。
朝の4時から仕事してました。
ホホホ

ADIAさんは,僕にとっては,あらゆる事が勉強になる人でした。
ブログだけじゃあなく,ウェブサイトも大変貴重な資料ですよ。
まあ,僕が勝手に師匠と思っていただけなんですけどね。

Booパパさんにも,先生のような方がいらっしゃるのでは?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:19
★TaKaさん
いらっしゃい!

カウント数だけが全てとは思いませんが,自分の書いた物が,皆さんに見て頂けるというのは嬉しいことですね。
10万というのも,実際は,自分で踏んでいるのもあるので,どれだけの人が見てくれたのかは疑問ですが,まあ,イベントとしては面白いので,今後も,5万ごとにやっていきたいですね。
無理かなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:23
★エコパパさん
いらっしゃい!

人数が増えれば,それだけ料理の数も増えるのでより楽しいかも知れませんね。
でも,あまり,大規模なのは企画するのが大変です。

どうでしょう,気のおけない仲間と花見する延長で,どなたかを誘って(誘われて)お花見というのは。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:27
★dacyan
いらっしゃい!

誘わなかったから,いじけてるな?
ホホホ
今回は,炎上させて遊ぶようなキャンプじゃあなかったからね。

板取も楽しそうでしたね。
今週は,未知のキャンプ場へ行ってきますよ!
たぶん満員だけどね。
花見キャンプだよん。

中部オフは,家族参加だから,知的なお父さんですよ。

いなかの風は,ソロ参加だと,はじけまくるかも。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月14日 20:34
 今は、要介護の母が居ますので家族でキャンプで出かけるのはちょっと無理ですねぇ。旅館でもバリアフリーの所を探して行ってます(^^;)。

 今年は、叔母達が母を近場へ旅行に連れ出してくれるので、その時に天候が良ければ、嫁はんと出かけるかも知れません。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月14日 20:35
公園でちらし寿司ほんとにおいしそう~

これは、まねしたいです。



子供はほんとに水が好きですよね!

海でも川でも水たまりでもなんでもいいんですよね~
Posted by ぴーちき at 2008年04月14日 22:35
おお、なんか掘さん忙しかったようで。。。
お疲れ様でした~~


それにしても次女っ子ちゃんの笑顔ときたら100万ボルト級じゃないですか!
ADIAさんとこの坊ちゃんと掘さんとこのお嬢さん二人が初対面でも
仲良く遊ぶ風景・・・
こういうのって親として見ててなんとも幸せを感じてしまうのではないでしょうか(^^
いや~~イイ絵を見せてもらったな~~

奥様同士もこれまた良い相性のご様子で(^^

掘さんファミリーとADIAさんファミリーってベストカップルですね!
Posted by laglag at 2008年04月14日 23:18
★ライダーさん
いらっしゃい!

お母さんのお話しは,紅葉狩りの時の記事で何となくお話しがありましたね。
要介護の状態では,お二人で出掛けるのは,難しそうですね。

軽はずみなことは,申し上げられませんが,「奥さん」を大事にしてあげてくださいね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月15日 05:01
★ぴーちきさん
いらっしゃい!

そうですね。海でも川でも水たまりでも!
海と水たまりの対比に笑っちゃいましたよ。

ちらし寿司は,現地で作って頂きました。
子供と作るのも楽しいかも知れませんね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月15日 05:04
★lagさん
いらっしゃい!

子供達がどうなるか,楽しみというか多少心配していたんですが,遊びはじめたとたん,以前からの友達のようでした。

奥さん同士については,うちの奥さんは,ADIAさんの奥さんに,なにか同じ臭いを感じ取っていたようですよ。

奥さんが,こういうのを嫌がるようだと,オフ会やキャンプそのものに行きにくくなりますから,付いてきてくれるのがありがたいです。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月15日 05:09
掘さんが師匠と崇めている御方…
僕から見たら~皆さんが師匠ですけどね(^_^;)

沢山子供ちゃん達の写真を撮りましたね~♪
さすが掘さん!!なんかブログから開放されて伸び伸びと
してる感じが伝わってきますよ(*^▽^*)
記事の為の写真じゃなくて、思い出の為の写真♪ 素敵です。

和んでいる姿がとてもイイですね~楽しいゆっくりとした時間を感じます。

中部オフで皆さんにお会いできるのが本当楽しみです♪
お腹壊さないように頑張ります!!!
Posted by lilt at 2008年04月15日 10:08
★リルトさん
いらっしゃい!

うん?そんなことないよ。
しっかりブログ意識して写してますよ。

車のナンバー入らないようにしたり,ADIAさんや奥さん方の顔を避けたり,気にしてます。
しかも,ADIAさんの,手作りのブツなんかもしっかり写させてもらいました。
でも,これは,載せません。
(すでにADIAさんが紹介されたものばかりですが,色々と参考になるので,しっかり写しました。)

まあ,あれもこれも撮っておこうって感じではありませんでしたが,100枚以上は撮ってますからね。

でも,確かに子どもお写真が多かったのは確かです。
ホホホ

ひるがのは,トイレきれいですよ。
たしか,紫色の便器!ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月15日 16:09
はじめまして。
いつも、楽しく読まさせてもらっています^^

岩舟緑地公園の情報なのですが、詳しい住所などお分かりになられましたら教えていただけませんでしょうか。
GWに家族で行く場所を探している最中でして。。。。

岩舟緑地公園ではバーべキュー(火)なども可能でしょうか。


お手数をお掛けしますが、お時間のあるときにでも教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by 東海っ子 at 2008年04月15日 23:52
★東海っ子さん
いらっしゃい!

ここは,あまり有名になって欲しくないので,細かな情報は載せたくないのですが・・・。
大体の場所は,岐阜市長良になります。長良カントリー(ゴルフ場)の近くです。
ネット上で検索すれば,分かりますよ。

現地に,使用制限のような看板がないので,火の使用についての確定的なことは申し上げられませんが,普通の公園で行えることは出来ると考えて良いのではないでしょうか。
BBQなどは,台を使えば問題ないと思います。
直火は,現地が汚れるので是非おやめ頂きたいですね。

ちょっと意地悪な書き方をしちゃいましたが,他の方も見られていますので,ご理解下さい。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月16日 05:00
ありがとうございます。
先ほど、地図にて確認できました^^

お気持ちすごくわかります。
ご無理を言いましてすいませんでした^^;
Posted by 東海っ子 at 2008年04月17日 00:23
★東海っ子さん
いらっしゃい!

わざわざコメント頂き恐縮です。
ブログ上では,相手が見えないので,難しいんですよね。

でも,返事を頂けるような方で良かったですよ。

これからも,よろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月17日 05:48
削除
岩舟緑地 勝手に探訪企画 ADIAさんとのお約束