ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年04月20日

潮干狩りキャンプ その2

4月17日~18日の1泊で大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場へ行ってきました。
今日は、2日目をレポしますよ。


潮干狩りキャンプ その2

伊勢湾から登る朝日です。
朝日は、5時15分ごろ見え始め、20分ごろには、まるく姿を見せましたよ。
晴天でしたので、海から登るところを見ることができましたよ!


潮干狩りキャンプ その2

なんだか、去年と同じような写真の載せ方だなあ・・・・・。

では、撤収までお付き合いください。
潮干狩りキャンプ その2

サイトにも朝日がやってきました。
テントの影がいいでしょ?
自画自賛。ホホホ



潮干狩りキャンプ その2

朝食は、昨夜の味噌仕立ての鍋に、ご飯を入れて完成です。
ご飯は炊きましたので、ワン鍋クッキングにはならないねえ。



潮干狩りキャンプ その2

このキャンプ場のお隣には、シーサイドモビレージがあります。
本当にお隣です。
ペンギン村と井の頭キャンプ場のような関係かと。
って、分かる人少ないねえ。

ふれあいキャンプ場も、歩いて5分ぐらいの近くにあります。



潮干狩りキャンプ その2

2日目は、貝殻拾いをして子供と過ごしましたよ。


貝殻拾いの写真を少々、




潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2


潮干狩りキャンプ その2





潮干狩りキャンプ その2

お昼は、カップラーメンです。
お手軽で、撤収時には助かりますよね。
昨日弁当にコメントくれた皆さん、こういうことであります。
ホホホ



潮干狩りキャンプ その2

最後は、集合写真でお別れです。

今週は、水曜日以降出張予定なので、記事上げはこれでネタ切れです。
後は、モブログを上げるかも。

ではでは。


同じカテゴリー(大淀西海岸MBC場)の記事画像
潮干狩りキャンプ その1
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場を探訪
今年初ファミキャン-2
今年初ファミキャン-1
同じカテゴリー(大淀西海岸MBC場)の記事
 潮干狩りキャンプ その1 (2010-04-19 06:32)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場を探訪 (2009-04-02 06:10)
 今年初ファミキャン-2 (2009-03-31 22:54)
 今年初ファミキャン-1 (2009-03-31 06:02)
★コメントありがとうございます
おはよん♪

画像見てると ファミキャンだと海辺のキャンプもいいね

子供も退屈しなさそうだし。

やってみたいけど 潮風の幕への影響はどうなんだろうね~?
Posted by touch!papa at 2010年04月20日 07:05
おはようございます♪
朝日の写真きれいですね〜!
夏の海キャンプとは違って、人もまだ少なく
のんびりと楽しそうですね。

潮干狩りはうちの子どもたちやったことないかも???
キャンプと同時に楽しめていいところですね!
Posted by kaorukaoru at 2010年04月20日 08:38
潮干狩りキャンプいいですね。
毎年いってるんですが、日帰りなので。

潮干狩りができて、キャンプ場も近いってところは
こっちは少ないんです。

ランステのシルエット、かっこいいですよ~。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年04月20日 10:37
太平洋側の砂浜は海らしい海のイメージですね。
日本海側しか行かない我が家は夕日は見ても日の出は見えませんしね。
Posted by ADIA at 2010年04月20日 15:30
こんばんわ〜


日の出…綺麗ですね♪
ところで、堀さんは何時に起きてるんですか?


伊勢シーサイドモビレージ!
私が小学生時分、家族で毎年行っていたキャンプ場です!!
懐かしい!(°∇°)


撤収時にカップラーメン……いただきます!( ̄∀ ̄)b
Posted by あつHD at 2010年04月20日 18:39
こんばんは!!

あら!!!ワタリガニまでゲットですか(^_^)v

この時期の浜辺も良いですね、人が少なくて(^^)

夏は海水浴も出来るのですか????
Posted by kazxppkazxpp at 2010年04月20日 19:55
★touch!papaさん
こんばんは

塩を浴びる幕 劣化しそうですよねえ。
まあ、我が家のランステは、かなりの使用頻度だから関係ないですけどねえ。

海辺で、空いているし、子供同士で遊べるスペースもありますから、一度企画してみましょうか?

でも、そんなに安くないですよ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:05
★kaoruさん
こんばんは

朝日は、結構明るさ調整などして写していますので、実際とはちょっと違うんですけど、・・・
雰囲気は有ると思って!
ホホホ

夏も、このキャンプ場のプライベートビーチのようになるので、そんなに込まないそうです。
いいところですよ。

潮干狩りは、結構楽しいですよね。
捕れ出すと、夢中になっちゃうし!
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:10
★angryさん
こんばんは

潮干狩りができるところって、海水浴場と被ってるところが多いですよね。
ここも、海水浴キャンプができます。
(本当は、海水浴客がメインだと思いますが)

ぜひ、潮干狩りで捕ったアサリをキャンプで食べてほしいですねえ。
砂が残っていても美味しいものですよ!
(僕の場合は、バカガイでしたけど)
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:13
★ADIAさん
こんばんは

三国方面だと夕日がきれいですよねえ。
国民宿舎から見た記憶が、あるようなないような・・・

僕も子供のころは、敦賀などに連れていかれてましたので、海水浴=日本海ってイメージがありますねえ。
でも、砂浜の方が海のイメージがありますね。

一度、太平洋側へいかがですか?
潜るのには適さないのかなあ?
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:17
★あつHDさん
こんばんは

この日は、長女と約束して朝日を見るために5時前に起きました。
普段のキャンプだと6時ごろに起きてるかなあ・・・
おやじ~ずの皆さんと一緒だと、起こされるまで寝てるかも・・・。
ホホホ

シーサイドモビレージとの位置関係が分からなくて、ここのキャンプ場だと思っていたら、隣の敷地でした。
まあ、柵があるから分かるんですけどね。

あっ 撤収時もカップラーメンでしたか。
やはり!
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:21
★kazxppさん
こんばんは

ここ、本当は海水浴でのキャンプで混むと思いますよ。
でも、その時期に来たことがないので、詳細は分からないけど・・・

管理棟の雰囲気を見てると、そんなに混みそうに無いんですけどね。

カニは、海岸に打ち上げられていたものですよ。
でも、生きていたので写してみました。
小さかったから逃がしましたけど、鳥の餌になっちゃたかなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月20日 21:24
家族写真の掘さん いい顔してるんだろうな~(^O^)
たまには家族だけのキャンプもいいものですね♪

夏の海キャンプはちょっと遠慮したいけど、この時期の海は空いてて気持ちよさそうですね!!
って去年も書いたかも。。。(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月20日 22:33
★mizu-kenさん
おはようございます。

家族写真を写しているとき、横で知らない人が笑ってました・・・。

家族だけだと、子供が付きまとうのであんまりいい印象がないんだけど、子供だけで遊べると、随分楽になりますよね。
今回は、子供だけでも遊んでくれたので楽でしたよ。

一番は、砂浜での放置プレーかなあ。
勝手に遊んでくれました。

去年も、こんな返事をしてたかも?
Posted by 掘 耕作 at 2010年04月21日 06:16
削除
潮干狩りキャンプ その2