ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年06月09日

IGT購入

まずは,カウプレやってます。12日までに応募してね
この記事です:http://horikosaku.naturum.ne.jp/e532381.html

IGT購入

いきなりなんですが,ついに,我が家にもIGT(アイアングリルテ~ブル)がやってきました。

いきさつは,先日の「marurinに会いたいinいなかの風」で,もんどさんにプレゼンをお願いしたところから始まります。
当日は,雨だったのでもんどさんの午前中の予定がキャンセルされ,早朝に出発できることになったんです。
その連絡を,受けているところで,

もんどさん「そういうことで,午前中の予定がキャンセルされましたので,10時過ぎには行けると思いますから。」
耕作   「了解です。それじゃあ,現地でお待ちしてます。」

耕作   「ところで,もんどさんって,IGT持ってみえましたよねえ。」
      「最近,IGTに興味を持っててねえ,一人で来るんだったら,うちの嫁にもIGT見せてくれませんか。」

もんどさん「ああ,いいよ。適当なもの積んできますよ。」
耕作   「申し訳ないけど,出来るだけ,その気をそそるような,ブツを頼みますね。ヘヘッ!」
もんどさん「ガビスタも持ってくけど,プレゼンはしなくてもいいの?」
耕作   「そっちは,夫婦とも興味ないから!」

ということで,天気がよくなった2日目の撤収時にプレゼンしてもらいました。
いや~ さすがに色々とお持ちの,もんどさん あれもこれも持ってきていただけたようです。
プレゼンの様子は,先日の記事に!

IGT購入

これは,プレゼン中のもんどさんのテーブルですよ。
これを参考にして,我が家が買ったものはなんだと思いますか?
その辺のところを,聞いて欲しいので,まずは購入編としてまとめてみますね。

では,読んでってください。

「大は,小を兼ねる」「金は天下の回り物」を家訓とする我が家ですから,とりあえず,組み合わせを考えて見ました。

まず,セットの基本は400mmです。
我が家のキャンプ用品には,キッチンテーブルが無いんですが,普段は,コールマンのピクニックテーブルを使っています。


Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット

割とこじんまりと小さく収納が出来る上に,
いすが完全に分割されるので,座りやすいですね。
このテーブルを,キッチンテーブル代わりに使っています。




これに,シングルバーナーとまな板などを置いて,キッチンテーブル代わりにしているんですが,これは,部品の多くがアルミで出来ていて,熱い物を直接おいても,焦げたり溶けたりしないので重宝しています。
オプティマスのノバ+85を炎上させても,怖くないというのは頼もしい限りですね。

で,包丁を使うような作業は,今後も,このテーブルで済まそうと考えています。
ですから,IGTは家族で過ごすテーブルで調理をするイメージで使おうと考えています。
これまでは,料理している後ろで子どもと嫁が待っているという,なんともプレッシャーが掛かる構図でしたが,これからは,同じテーブルで,向き合うため対面キッチンのような仕様になるというわけです。


IGT購入

大体こんな感じなんですが,組んでみましょうか。
そうそう,昨日くーちゃんママさんのところで同じような記事があって,組み方まで説明されているので,そちらを参考にしてください。
ここです:http://qoochan.naturum.ne.jp/e529388.html

IGT購入

こうなります。
ダブルのフレームが写ってませんでしたね。
脚は400mm
フレームケースダブル
五徳 2セット
スライドテーブル1枚
そんな感じかな
本当は,もっと色々買いたかったんですが,ここで,奥さんからだめ出しが出ました!
ぶっぶ~× です。

天板が買えませんでしたね。
まあ,この辺は,オイオイ作っていきます。
とりあえず,皆さんに,まずは,ご報告まで!

買ったものを,全部書いときましょうか

スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング

なんと言ってもこれですね。
大は小を兼ねる我が家!
4フレームサイズのロングを選択です。





スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)

フレームケースはWサイズにしました。
シングルバーナーを上手いこと載せたいですね。






スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)収納ケース
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ストーブフレームケース(W)収納ケース

現行型では,無くなったんでしょうか。
SPSでも無いって言われました。
ナチュラムにあったんで,早速ポチッとしちゃいました。






スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・鋳鉄五徳
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・鋳鉄五徳

五徳は,手作りできないので,買うしかないですね。






スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル スライドトップロング竹
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル スライドトップロング竹

使いやすそうなんだけど,
セットするときに,
キィ~って金属音がします。
僕は気になりませんが!




スノーピーク(snow peak) 400脚セット
スノーピーク(snow peak) 400脚セット

我が家は,400mmとしました。
最近は,ロースタイルがはやってますねえ。







スノーピーク(snow peak) マルチパーパストートバック
スノーピーク(snow peak) マルチパーパストートバック


安い方を選んだんだけど,細かいものを入れる袋が付いてないんですねえ。








同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
スタッキングマグ雪峰H450
給食缶
ソフトキャリーケース
100均で調達
イワタニ大玉タコ焼き器
ソロクッカーを再び選ぶ
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 スタッキングマグ雪峰H450 (2013-09-18 04:45)
 給食缶 (2011-07-22 07:35)
 ソフトキャリーケース (2011-05-12 07:09)
 100均で調達 (2011-03-01 07:22)
 イワタニ大玉タコ焼き器 (2011-01-26 07:20)
 ソロクッカーを再び選ぶ (2011-01-12 07:32)
★トラックバックです
組み立ててみたので、ちょっとだけ、IGTの検証感想を書いてみますね。。。
いいじゃん。。。IGT♪【くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪】at 2008年06月09日 21:22
★コメントありがとうございます
うお! 堀さんとUP記事が並んだよ(笑)
IGTいいねぇ 羨ましいんだよねぇ
買わないとねぇ(笑)
私も買うなら400足ですね これでロースタイルは実に使いやすいと思われ
この先の改造が楽しみです( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月09日 06:05
フル装備だと思ったんだけど・・・。
これから 自作ですか?

今週末 フィールドデビュー?
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年06月09日 06:47
おはようございます、

はじめまして~、、、IGTが目に付いてきましたあ。

IGTおめでとうございます。。。
我が家も、つい最近にIGT買ったばかりで、
もう~ 最高ですよね~!!

後は、Wサイズ部に何を付けるかで迷ってます。

五徳ですかあ、それもいいですよね
ツーバーナーを買うべきか、
ん~、 どうしよう~、

また遊びに来ます。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年06月09日 07:06
おはようさんです。

やっぱりこれいってましたか~w
変形・合体・バリエーション豊富なので、
ネタにも貢献しそうですね。

マジ欲しいアイテムだけど、
うちはず~っと先だろうなぁ><
Posted by TaKa at 2008年06月09日 07:08
あはは・・・
とうとう泥沼に・・・
って構想が決まってるから大丈夫そうですね!!
Posted by フロッグマン at 2008年06月09日 08:06
★PINGUさん
いらっしゃい!

いよいよガビスタ完成ですか?
僕は,400よりももう少し高いほうが使いやすいんだけど660では,高すぎるんですよね。

400の足には,リラックスアームチェアが一番楽かなあ。
子どものしつけには不向きですが。

これは,セッティングが色々出来るので楽しいですね。
合体ロボ感覚かな。
元手が無いので。自分で作れるものは作る方向で考えています。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 08:50
★touch!papaさん
いらっしゃい!

今週は,日勤ですか?
フルセットというと,このセットに,液出し&マルチファンクションといったところでしょうか?

マルチファンクションは,考えたんですが,自作でもいいかな~と納得しました。
でも,竹製天板のさわり心地は,捨てがたいですねえ。

今週末までに,天板類の不足が自作できれば,デビューもありえるかなあ。
未定です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 08:54
★ごろーちゃんファミリーさん
いらっしゃい!

ダブルの部分には,ツーバーナーが正統でしょうねえ。
我が家も,シングルストーブがなければ,液出しでも考えられたんですが,
せっかくの,シングルストーブを使ってやろうと思案しています。

Wのフレームと五徳だけでも,いい値段になるんですけどね・・・。
ごろーちゃん家に何が入るか楽しみですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 09:02
★TaKaさん
いらっしゃい!

楽しめるツールであることは確かですね。
何を組み合わせるかによって,キャンプスタイルも演出できるし,他の皆さんとの差別化も楽しめます。

ブログねたとしては,高額すぎますよ。
セッティングや自作もので,ネタ作っても1週間分ぐらいになるかなあ?
今週,がんばって見ます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 09:04
★フロッグマンさん
いらっしゃい!

初めてでしたっけ?
カエル男?なの?
これからもよろしくお願いしま~す。

沼ですよね。やっぱり,
でも,幕体も,まだ欲しいものがあるし・・・。

沼か~。 ふう。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 09:07
IGT沼にも足を踏み入れて・・・と思ったら
掘さんは、自作アイテムなのかなぁ~
それも、世界にひとつ♪でいいですね~
改造もいろいろ楽しめるアイテムですものね☆
今後どう変化するかが、楽しみです!

お持ちのコールマンのテーブルでさえ、昨年さんざん迷って
買えなかった我が家には、高級品すぎる~~ので
見てるだけ~ですが^^;
Posted by marurin at 2008年06月09日 09:26
IGTか~。高嶺の花ですわ。
もし買ったとしても、外で生活しろ!って、奥さんに放り出されそうです。
使いこなして下さいね。ちなみに2週間近く帰れません。(涙)
Posted by エコパパ@出張中 at 2008年06月09日 09:33
おはようです〜 ^^

最近、IGT買っちゃったレポをよく読ませていただくんですが、、、

ほ、欲すぃ〜〜〜〜〜(羨
カタログ、穴があくほど見てますけど
計算してはため息、丸をつけてはため息、、です〜(^^;ゞ

なんで欲しいものって尽きないんでしょうね。
ホント沼、、ですね。 はぁ〜。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月09日 10:12
これ、リストから外してたのに~^^;
sp沼の境地みたいなもんですよね~、これ。
いかん、やっぱりブログやめ・・・・・・(ウソっすよ)。

↑フロッグマンさん、カエル男!!!
フロッグマンさ~~~ん!!どうします~~~???
IGTの先輩として一言言ってやってくださ~いw
Posted by 愚裏虎! at 2008年06月09日 10:25
リンクまで張っていただいて、ありがとうございます♪

Wでしたか~。それもいいですよね~。
うちは、真ん中に持ってくるのが難しそうなので、純正シングルバーナーにしました~。
ジョイントキットが高くて、びっくり。
まあ、15%オフと言い聞かせ。。。(^^;;

ケースいいですね~。
うちはどうしようかな~。
ギアがシングルの五徳やテーブル入れるのにはぴったりそうなので、今のところはそれに入れてます。
それぞれを入れる袋を作ろうかなと思っているところですが、いつできるかな?(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月09日 10:54
こりゃまたすごいの行きましたねぇ!
トータルお幾ら?

IGTはうちでも話のネタにはあがるのですが、どういったスタイルが一番使いやすいのか想像もとい妄想が膨らみすぎて収拾不能になってしまいます(^^;
あ、買ってから色々試せって類のアイテムなのかもしれませんが。
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月09日 12:16
★marurinさん
いらっしゃい!

コールマンのピクニックテーブルセット(?)は,いいものだと思いますよ。
いすだけ,自由に動かせるので,使いやすいです。
うちは,もっぱら,天板の足と化してますが・・・。

IGTは,合体ロボみたいで面白いんですが,出来上がりの形をイメージして買わないと,買ったのに使わないものがいっぱいになりそうで怖いです。

とりあえず,自作できそうなものは,作ってみることにしました。
(奥さんに,駄目だしされたので)
ホホホ

でも,これがいいって言い出したのは,奥さんなんだよ!
キャンプのスタイルを考えて,僕に負担が掛からないようにしてくれたんだと思う。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:19
★エコパパさん
いらっしゃい!

まだ,2週間も出張なんだ。
稼ぐ人は違うねえ。
新しいブツが入手できたらまた,見せてくださいね。

エコパパさんのように,気に入ったものを上手く組み合わせていかれるのだったら,十分使えるものになると思いますよ。
中部オフでの,こだわりの数々,かなりかっこよかったもの!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:23
★いきぼ~さん
いらっしゃい!

欲しいものは,買うか作るか
自分のものにするのが,最良の方法だと思います。
うちも。これを買うまでに結構悩みましたし,どう使うか考えました。
スタイルとしては,低めのイスと,低めのテーブルですね。
これだと,べた座りでも使える高さですよ。

半年ぐらい,あれこれ考えて,それでも欲しければ買うってのはどうでしょうか?
キャンプのスタイルも,子どもの成長に合わせて変わって行くでしょうし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:28
★グリちゃん
復帰したんだね!

まあ,難産だったようだけど,ゆっくりやってくださいね。

IGTは,スノピの境地か~。
真骨頂のような感じはありますね。
でも,このスタイルは,重たいんですよね。
小さくまとめられるということも聞きますが,我が家はこれまでがこじんまりしていたので,今後の膨らみ方が怖いです。

フロッグマンさんって,カエル男じゃあないの?
え! 嫌われちゃうかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:32
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

ジョイントキットの値段は,ちゃんとリサーチしてましたよ!
フレームケースも高いし!

ダブルでそろえるんだったら,液出しツーバーナーが買えるでしょうね。
うちは,炎上しないような火器を選んで,ビルトインしようと思ってますが・・・。

炎上覚悟しないとつかえないものしか,入れられそうにない。
(分離型じゃあないと,熱と高さの制約で無理そうです)

トラックバックもしてるので,許可してね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:36
★大木煩悩さん
いらっしゃい!

あれ,IGT お持ちじゃあなかったですか?
今回は,他にも買ったものがあったので,IGT関連だけでの値段は良く分かりませんが,15%ぐらいは値引きしてもらっているはずです。
すべてSPS岐阜で購入したんですが,フレームケースWの収納袋がなかったんで,これだけ,ナチュラムで定価購入です。

5万ちょっと行ってるのかな?
天板類がない分安いですよ。
マルチファンクションテーブル付けたいんだけど・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 12:40
あ〜。。。沼に。。。

ついでにガビスタ??? ナハハ


私は、壱萬円のゴミ箱買えないので、自作中!!
Posted by DACHS at 2008年06月09日 12:59
★DACHSさん
いらっしゃい!

僕も,1万円のゴミ箱は買えません。
釣り道具の道具入れ(えさ入れ)を利用してますよ。

IGTもこれから使っていくものなので,どう発展していくやらですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 13:03
ガビングスタンド、値上げ前に買っちゃいましたけど、私は材料は
ほとんど家で用意してゴミ出ないように持っていくので、実は「いらなかったかも」なのです。
でもせっかくなので大事に使っていきますよ^^
IGT、いろいろな方にプレゼンされるのですが、まだまだそこまで手が届きそうにありません。
でも買う!となったら勉強しなくちゃいけませんね~。
Posted by しろしろ at 2008年06月09日 15:24
この前 幕物 5張り いっちゃったばっかりなのに~^^

奥様も キャンプに嵌ってきた証ってやつなんですかねぇ

理解あるなぁ・・・^^

この前のハンモックの仲良さそうなぁ写真も見たしぃ^^
 
Posted by simoji at 2008年06月09日 17:34
こんにちは

堀さんもとうとうIGTの沼に・・・

我が家もあちこちで見せていただくたびにはまりそうになりますが

なんとかもちこたえています^^;
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年06月09日 18:32
IGT!!
ついに登場ですね^^

創作力を試されるような代物ですね。
これはワクワクしちゃいます^^

実物を見せてもらえる日を楽しみにしています♪
Posted by しましまパパ at 2008年06月09日 20:14
おぉ~、ついに購入でするかぁ~(^^;

ちょうど良い購入ボリュームだと思いまする(^^)

それと灯油系の火器を組み込むなら天板はステン系が良いと思いまする(^^)

さらにプレヒートが終了して炎が安定してからスライドトップを差込ましょうでする(^^)

ロングのスライドは組み込んでいる間に温度変化で変形し、抜けなくなる事がありまする(--)

ご家族と一緒に料理をする時間が楽しめるなんて最高でするよ(^^)

私のようにIGTを「物置」にすることなく、大いに活用してくださいでするよ~(^^)

ハンドメイドの天板、期待して完成を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもIGTに組み込んだら火気は爆発するのか^^; at 2008年06月09日 20:22
★しろさん
いらっしゃい!

ガビスタから,始まりましたね。
うちは,今のところ興味無しですよ。

IGT は,勢いで買ってしまった感があります。
結構,大物なので,良いのか悪いのか,まだ,判断できませんね。
多くの皆さんが,買われていることを思うと,いいものに違いないのでしょうが,使いこなせるかどうか,はなはだ,疑わしいものです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 20:37
★simojiさん
いらっしゃい!

最近,そちらに伺ってなかったですね。
ブログピープルに新着が反映されないのかなあ?
記事アップを見逃しちゃってます。

嫁は,最近ストレス解消のためにキャンプ行きたいというようになりました。
どんなストレスなんだか,気になりますが,その辺はそっとしておいて,
また何か買ってくれないかと,伺っております。

何かの時に,すぐプレゼンできるように用意しておかないと・・・。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 20:41
★piyosukeさん
いらっしゃい!

え~~~ piyosukeさんがお持ちじゃあなかったんですか?
それは,とっても意外です。

そうか,うちとはキャンプのアプローチが違いますものねえ。
うちは,オートキャンプしか考えてないけど,
piyosukeさんは,トレッキングの延長ですものねえ?
言い過ぎかな?

ホホホ

でも,オートキャンプじゃあなきゃあ,IGT なんて使えませんよね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 20:44
★しましまパパさん
いらっしゃい!

まだ,実践投入できるほど仕上がってませんのでねえ。
まだまだ,これから,色々と仕上げないと,テーブルになってませんので・・・。

まずは,天板を付けないとね。
単なる骨組みでしかないので。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 20:46
★スローライフ・・・さん
いらっしゃい!

先日の中部オフでのご忠告も,僕にはプレゼンに聞こえておりました。
このスタイルが,いつまで続くか分かりませんが,
まずは,使い倒してみたいですね。

色々と,貴重な忠告ありがとうございます。
こんな情報を聞くことは,まず無いので,為になります。
ケロシンでの使用が怖くなってきますが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 20:51
なるほど、スライドトップはスライドして取り付けるわけですね。
お店でも「置いてあるなぁ」程度で触れたこともないので知りませんでした。

ここからが、また悩んで楽しみですね。
Posted by ADIA at 2008年06月09日 21:34
トラックバックありがとうございました~(^^)
すごいですよ~。掘さん効果。
おかげさまで、PV珍しく900越えそうですよ~。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月09日 21:53
★ADIAさん
いらっしゃい!

そうですよ。スライドさせて入れるから,スライドトップです。
IGT フレームの外側に溝が切ってあるので,そこに凹凸を合わせてかみ合わせます。

へっへ~ 楽しんでますよ。
久しぶりに,工作してます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 22:14
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

僕のブログとくーちゃんママのブログって読者がオーバーラップしているから,僕の効果じゃあなくてIGT というツールの効果ですよ!

お互いにトラバって,読者を増やしていきましょう!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 22:18
おおお
堀さんがIGTとわっ!ちょっとびっくりでしたよん^^

でもでも、そそるでしょ、ふっふっふー。
なーんて、おねーさん風吹かしてみました(笑

なんつってるうちに使用回数軽く上まられそう^^
Posted by KalenKalen at 2008年06月10日 00:12
これでお幾ら.....なんて事は聞くだけ無駄な、我が家の財布(標語のような 笑)

買う気満々の時にダメだしされると、ズッコケますよね(笑)
うちも良くダメだしされます(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 01:01
★Kalenさん
いらっしゃい!

お~ そうそう,
そういえば,IGT の先輩でしたねえ。

しかし,そんな驚かれなくても!

まだ,実際に使ったことがないので,どんな感じか,未知なんですが。
使いやすいと良いんだけどねえ。
先輩 また教えてくださいね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 04:42
★baboさん
いらっしゃい!

他にも,ちょっと買い物しまして,合わせて6万ぐらいで抑えました。
なんといっても,バーナーを買わなかったのが,安く抑えられた要因ですね。

自作の部分も残しましたので,セットアップが楽しみです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 04:46
ハハハハッ!!沼だ・・^^
でも実物見るとカッコいいんですよね~
このSETに耕作さんオリジナルでカッコいいIGTスタイルになるのを期待してますよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月10日 07:23
★tomo0104さん
いらっしゃい!

あれ,昨日今日とキャンプじゃあなかったの?
日帰りで,どっか行って来られたのかな。

IGT 上手く使いこなせるといいんですけどね。
ちょっと,心配になってきました。
足の長さが400だと,かなり調理しにくいようで・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 08:30
まだ、はじめに一歩ぽい構成ですねぇ。
足も660もあると便利な気もするし・・・

一部を自作というのが耕ちゃんらしいねぇ~ (^^)
あれ?ユニセラは持ってなかったけ?・・・あのビルトインも自作で
よさそうですねぇ。(ひょっこりーさんがはじめかなぁ?)

ところでガビスタは? (くどいかぁ・・・(笑))
どこのサイトでも見かけるから無いほうが新鮮かも(爆)
Posted by dacyan at 2008年06月10日 09:35
おぉぉ@@ ついにIGTもゲットですね! 僕も買ってもらえないものの一つです^^ プレゼンテーションの上手なお友達がいるといいですよね。
使い手がニーズに合わせて、あれこれチョイスできるシステマチックなところがいかにも物欲をそそります。
堀さんスタイルの完成形IGTが気になりますね^^
Posted by サン at 2008年06月10日 11:07
★駄っちゃん
いらっしゃい!

うちには,660mmのテーブルがないから,あまり利便性を感じないけど,660mmにすると,調理と食事に使いやすいでしょうね。
400mmで使ってみて,その後考えて見ます。

ユニセラは持ってないんですよね。
ひょっこりーさんの,ちゃんとチェックしてますよ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 11:40
★サンさん
いらっしゃい!

最近,登場が多いような・・・。
でも,僕が伺えていない・・・。

サンさんがこれを持たれると,ファルトボートが1つ乗らなくなるとか?
そんなに大きくないかな?
合体ロボ感覚で,楽しんで見ますよ。
現在,あれこれ製作中です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 11:43
あははっ、ヒマかもw 
家のクルマだと、タブン3艇では出かけられなくなっちゃいます。2艇も厳しいかも。
Posted by サン at 2008年06月10日 14:01
★サンさん
2度目の登場ではありませんか!
なんか,充実してる雰囲気ですね。

IGT フレームだけだと,それほど大したことないけど,あれもこれ持って拡張すると,荷物が増えそうですね。

とりあえず,僕は,天板を作ったら,拡張しないように心がけときます。
うちも,他の荷物が入らなくなりそう・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 15:47
あらまぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
くーママ家も掘さん家もすごいなぁ~
今まで使ってたテーブル等お嫁に出すようでしたら~高額引取
致します(^u^)プププ (ウソです。)

IGTでも皆さんそれぞれ工夫されてるみたいで…
色んなバリエーションスタイルがこれから見れるんですね~
楽しみにしてますよ!!(^ー^* )

ウチは…相変わらずワンアクション+コールマンツーバーナで
ファミキャン頑張ります!!!(お金なし。)
Posted by lilt at 2008年06月10日 15:57
★リルトさん
いらっしゃいって 何回目かなあ
うちは,無理して,やっとこどっこいで買ったんですが,くーママ家は,大人買いだったようですよ。
(自分は棚に上げておこう)

とりあえず,くーママ家とは,似た買い方をしましたねえ。
足の長さが,ちょっと気になるところなんですが,追々レポートして行こうと思ってますよ。

うちには,ワンアクションなんて高級品はありませんのよ!
ホホホ

アレッ ツーバーナーもないや。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月10日 16:16
削除
IGT購入