ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年05月07日

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

今回のキャンプレポートは,次のように5編構成の記事にしていくつもりです。
1日目編:http://horikosaku.naturum.ne.jp/e504466.html すでに,記事に上げてます。
2日目編
3日目編
料理編
無意味な写真編

では,今日は2日目編とさせて頂きましょう。

恒例の,日の出写真です。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

よく分かりませんかね?
自サイトから見た景色ですよ。



エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

同じような景色ですねえ。
カヌー用の池というか,何かの養殖池の残骸というか・・・ 池越しで見る日の出です。
さ~ 今日も一杯遊ぶぞ!

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

ちなみに,昨夜の最低気温は15.5度でした。
こんなに暖かくても,良いのでしょうか!

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

朝は,やはりコーヒーで始まりますよね。
当然でしょう,touch!papaさん。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

ユニのケトルを使いましたが,注ぐの難しい。
やはり,クチの細い専用ケトルが欲しいです!
 おくさ~ん。 買って~。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

ここで,みっともない生活感あふれる写真を載せておきましょう!
キャンプは,日常生活の延長ではないと思いながら,荷物を減らすためには,生活感も必要かと思うのであります。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

7時から,朝食の無料サービスがありますが,すっ飛ばします。
(別記事でまとめます)

下の娘が,何かこちょこちょとやっていると思ったら,折り紙で,入り子の箱をこさえていました。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

ここは,イベントの多いキャンプ場なんですよね。
AM8時30分より,キーホルダー作りが始まってます。
この時間設定が微妙で,1泊した翌朝に行うんですよね。
薄いプラスチックのような紙に,色鉛筆で色を塗って,トースターで加熱すると,できあがります。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

ただいま加熱中!

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

で,加熱されて縮んだ板をつなげるとできあがりです。
2日目現在,6泊分です。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

で,今月は,下の子が誕生月なので,そのお祝いとして色鉛筆が頂け,エバーグレイズのウェブサイトに紹介されます。
上の画像は,スタッフさんによる撮影中です。
撮影者:ピンキーさんです。
若い女性らしいですよ。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

で,過去2回利用したときには,いずれも風で出来なかったカヌー体験をしました。
1艇1時間で2,000円です。
まあ,値段は,良心的だと思います。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

一番前に奥さん 一番後ろに僕,中央に子供を乗せました。
で,簡単な操縦指導を出廷前に受けてから,出発します。

100m×30mぐらいの池がいくつもつながった中を,ゆっくりと回って,帰ってくることになっています。
1週2km程度で40分ぐらいかかると説明されました。

我が家は,何かとムキになるタチで,奥さんと2人で,ガンガン漕いじゃいました。
1週目30分で回ったので,もう一周してきました。
2週目は20分でゴールです。

遊びに来て,疲れてどうする 耕作!



カヌーを終えると,お腹が空いたので,簡単に昼食を作って食べました。



エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

検証課長は,良いネタのヒントを見つけました。
上の画像の上がシェル内の気温 下がクーラーボックス内の気温です。

クーラーボックス内で9度って,どうなんでしょう?
高すぎる気がします。
ちなみに,クーラーボックス内でも,一番上の方だと,

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

20度近くあります。
全然,ダメですねえ。

これは,検証の必要がありそうです。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

かなり暑かったので,ゴミ箱として持っていった,バッカンに水を張って行水しました。
これは,気持ちいいです。
ガビングスタンドでは,こんな事は出来ないでしょう。
ホホホホホ

水辺のあるキャンプ場に行きたくなりました。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

子供だけでは,もったいないので,おやじも仲間に入れてもらいます。
フォフォフォフォフォ
一番喜んでいるのが,おやじかも?

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

昼食後は,変な自転車(30分500円)で遊んでいます。

キャンプ場主催の企画で,曲玉作りなどもしましたよ。
1人600円です。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

印材に使うような,材質のものに,下絵書きをして,ヒモを通す部分に穴を開けてもらいます。
その後,のこぎりで粗くカットして,サンドペーパーで削っていきます。
最後,1500番ぐらいの耐水ペーパーで真剣に磨くと光ってきます。

着色してもOkですよ。




閑話休題
エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編
お目汚しに,おばちゃんのペットボトル一気飲みでもご披露しましょうか?


さて,夕食後は,恒例のアメリカンビンゴ大会です。

エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編 エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編

で,いつものように外れて終了です。

2日目の夜は,完全に雲天で,GTもなにもなしです。
スペイン村の花火はありましたが,撮影する気にもなれず・・・。

テンションの低い夜でした。

あ~~~ 焚き火して~ 

3日目編に続くと思う。








同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
年末キャンプinエバグレ
年越しキャンプ3日目と総括
年越しキャンプ2日目
年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目
レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ
年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 年末キャンプinエバグレ (2012-01-08 08:50)
 年越しキャンプ3日目と総括 (2011-01-06 07:18)
 年越しキャンプ2日目 (2011-01-05 06:38)
 年越しキャンプin伊勢志摩エバーグレイズ1日目 (2011-01-04 07:32)
 レポ2 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズ (2010-01-05 06:22)
 年越しキャンプ2010年 in伊勢志摩エバーグレイズその1 (2010-01-04 07:07)
★コメントありがとうございます
仕事中ですから 手短に…。

朝はもちろんコーヒーですよね〜(笑

ガビングではなく SPのバケツもかいますか〜?

次回見せましょう!!
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年05月07日 05:35
★touch!papaさん
いらっしゃい!

スノピのバケツって,ひょっとして持ってるやつかなあ?
3000円ぐらいのなら持ってますよ。
汚れ物を運んだりするのに使ってま~す。

朝のコーヒーはいいですよね~
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 05:56
イベント盛りだくさんですね^^
これだけあると退屈はしないでしょうね・・・

コーヒーも本格的に拘るなら、ハンドドリップで細くいきたいっすよね^^
さぁ どこのドリップポット購入するのかなぁ^^

あっ! 中部オフで ヘキサの講習会して下さい  ←  パッツン張りが見たいです^^  エコパパさんトコで 堀さん(張り師になったし)がするでしょうって勝手に言っちゃった(ゴメンナサイ)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月07日 09:31
★tomo0104さん
いらっしゃい!

イベントが多くて,しかも出席率も高くて,何かと「キャンパーズダイニング:イベント会場兼朝食無料サービス会場」に行くことが多いんですよね。

コーヒーについては,ドリッパーが3つ孔なので,出来るだけ細くお湯を注ぎたいな~なんて考えています。
まあ,こだわってる振りをしたいな~なんて。見た目勝負です。

エコパパさんのところは,先ほど,入れ違いのように書き込みしてきましたよ。
僕は,張り師ってほどの領域ではありませんので,tomoさんに講師をしていただくということで!
いかがでしょう。

ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 10:04
色々なイベントがあって盛り沢山ですね~。
小さいお子さんにはたまらないでしょうね。
ヘキサの講習して頂けるんですか。
楽しみにしてますよ~。
Posted by エコパパ at 2008年05月07日 11:20
まるで遊園地のようでにぎやかに過ごせますね。
お子様方には、退屈な連泊キャンプ(うちの娘は結構そう言って、漫画やDVDばかり見てました~いまや着いてきてもくれませんが~悲)ではなくて思い出に残るキャンプって感じです。

ワンコOKなので、一度行ってみたいのですが、人気で予約がとりにくいのと近場過ぎるというのが、ネックになってまだ行けてません。今年こそは・・・・。
Posted by もりりん at 2008年05月07日 12:28
1、2続けて読ませてもらいました~^^
パッカンで、行水。掘さんが一番楽しそうですよ♪
それにしても、長野の高原でも、25-28℃だから、
そちらはもっと暑かったのですね!
念願のカヌー体験もさわやかですね~実際は汗だく?(笑)

バートのベンチ座り心地はいいのだけど、
荷物置きには、掘さんタイプのがいいですね。
今年はお安めのを買おうおかなぁ~
または、すのこや、板をのせるかなぁ。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月07日 17:31
ホーリピークのガビングスタンドで行水ですかぁ~
行水している後ろ姿が・・・・昭和初期の尋常小学校8年生の少年のようです

勾玉作りって、髭のメタボ体型の笠松の尾藤さんじゃないっすか?
NEOを拠点にエバグレに改名前(ACN?)から出稼ぎしてるようなこと
根尾の道の駅で時間つぶししたときにご本人から聞いたことがあります。
昔はダッチとかの体験もやってたらしいけど、後メンテが大変で腰にくるので
勾玉一本にしたらしい (笑)
Posted by dacyan at 2008年05月07日 18:21
★エコパパさん
いらっしゃい!

子どもにとっては,楽しいイベントが多いのでいいんですが,いちいち付き合っていると,親の方がへばりますね。

ヘキサの,設営教室は,僕よりも適任者が居られると思いますので!
って,僕はそんなに回数張ってませんから,教えるような立場じゃあないですよ。
本当に!(笑)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 18:39
★もりりんさん
いらっしゃい!

ここは,ドッグランもあるので犬を連れた方には適しているかと思います。
ドッグランは,大型犬用 小型犬用と分かれてます。

イベントは,なかなか考えられているので,子どもが小さい方にはお勧めですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 18:42
★marurinさん
いらっしゃい!

行水は,気持ちよかったですよ。
水を運ぶのが大変でしたが・・・。

うちも,バートのツインチェア使ってますよ。
今回,初使用でした。
生地の柔らかさが,心地いいですねえ。
でも,僕の体重には耐えられなかったようで,ちょっと伸びちゃいました。
ホホホ
あれの布は簡単に外せそうなので,PINGUさんとかだと,テーブルに改造出来るかも知れませんね。
簡単に,天板を載せるだけでもOKでしょうね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 21:29
★駄っちゃん
やっとかめだなも なにしとりゃーした

勾玉作りは,スタッフさんがやってました。
ウッディーさんです。(森さんなのかな)

尾藤さんって,クマひげ(ヒゲクマでしたっけ)さんかな?
その人が残した,イベントかも知れませんね。

駄っちゃんは,本当に色々と詳しいねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 21:33
行水が気持ち良さそうです!
伊勢志摩はGWには夏日ですね。
ここは夏にいくと大変かも。。。
冬は風が強いし。。。やっぱりGWとか秋がエバグレは過しやすそう~☆
GWは風は無かったですか?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年05月07日 21:44
こんばんは
真夏のキャンプのような気温ですね。
中部オフは何度まで下がるのか、きっと比べたら寒いですね。

焚き火ができなくて残念でしたが、イベントやカヌーで充実したキャンプですね。

ペットボトル一気飲み
お会いしているだけに、楽しく拝見しましたよ。(笑)
Posted by ADIA at 2008年05月07日 21:54
★しましまパパさん
いらっしゃい!

日陰で30度超えてましたから,行水は,本当に助かりました。
簡単な,お楽しみとして良かったのではないでしょうか?

水辺が近くにあるのが一番なんでしょうけどね。

開眼に近いので,真夏でも35度まで行くかどうかだと思うんだけどなあ。
(良く分かんないけど)

風は,冬場が嘘のようでした。
無風といっても良いような天気でしたよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 22:41
★ADIAさん
いらっしゃい!

中部オフは,10度切るんでしょうね。
やはり,寒いのかな?

先日,下呂で泊まったけど,外で焚き火が気持ちよかったぐらいの気温だったような。

一気飲み オタノシミ頂けましたか。
中部オフに向かって,奥さんを分かって頂きやすいかな~ってことで,ちょっと顔出し風の写真を増やしてます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 22:45
我が家はキーホルダー2枚です。。。
エバーグレイスは子供には最高のキャンプ場でしょうね!!
イベントも盛りだくさんだし、遊園地も近いし(^o^)

クーラーの中がそんなに温度高いとは驚きです!!
検証期待してお待ちしてますよ!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年05月07日 23:01
張り師 掘りさん!
講習会ですか〜。
私も一つお願いします。
師匠直伝の技ですもんね〜。
Posted by touch!papa おさぼり中 at 2008年05月08日 00:59
あっ!ここにもお子ちゃまの100万$の笑顔が!
やっぱりこういう写真は親である身としましては見てて微笑ましいです。
とってもいい顔してます!
ペアのTシャツもいいッス(^^

コーヒーの写真が・・・
ヤバイ・・・ミル欲しいなぁ・・・
むぅ~~~~・・・かっこいい(^^;
Posted by laglag at 2008年05月08日 01:07
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

エバーグレイズのよさは,イベントの多さと,立地条件でしょうか。
確かに,子供達の笑顔は,他のキャンプ場でキャンプしているより多かったかも知れません。

クーラー内の温度は,ちょっとビックリでした。
どうも,購入当初から,冷えにくい感じがしていたので,ちょっと確かめてみようと思います。
まあ,そのうちですけどね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月08日 05:12
★touch!papaさん
いらっしゃい!

えっ 中部オフ参加ですか。
ホホホ

どっかに隠れて見張られてそうだなあ。
クンクン
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月08日 05:16
★lagさん
いらっしゃい!

あさけの様子を拝見するのが,遅くなっちゃいましたが,お子さんの写真良かったです。
料理も!

コーヒー気になりますか。
挽きたては,美味いですよ。
ホホホ

ミルを買われるなら,併せてドリップポットも併せてお買い求め下さいね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月08日 05:19
カヌーデビューおめでとうございます^^ カナディアンカッチョイイですよね。
僕も何度か乗ったことがあるのですが、あのシングルパドルの楽しさは、また格別ですよね。
しかも、2kmを20分って、メチャ早いです!
もっと船足の速いファルトに乗ったら、どんだけ~っ^^
負けぬように修練せねばw
Posted by サン at 2008年05月08日 23:07
こんにちわ!

また『ハズレ』でしたか! まぁそんなもんでしょ! 気にしない気にしない!でも・・・クックヤシー

朝焼け、キレイですね。僕は先日のキャンプで4時起きをしましたが、朝焼けの時間に2度寝をしてしまいました・・・OTL

堀さんのバスタオルは、左ですよね? 笑) 一瞬黄色を想像してしまった僕は・・・クククッ 超笑)

イベント盛りだくさんすぎて、どんどんお札が飛んでいくキャンプ場と伺っておりました 爆) キャンプというより、イベントを楽しむという感覚なのでしょうか?っといいつつも行ってみたいキャンプ場リストに常に入っております^^;

堀さん、水浴びは『川』に行きましょ!!!爆)
<コメント 続く>
Posted by tama! at 2008年05月10日 01:47
★サンさん
いらっしゃい!

すいません,放置プレーでしたね。
全然気が付かなくて。

一周2kmって説明されたけど,本当はもっと短かったかも知れないですね。

子供達が邪魔する中,嫁と2人で,ガンガン漕いだんですけどね。
あの,パドルは,まっすぐ進まなくて難儀しました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月10日 05:06
★tama!さん
いらっしゃい!

夕焼けやGT写真は,あわただしい時間なのでなかなか落ち着いた写真が撮れないんですが,朝日は,じっくり構えられるので結構好きなんです。

でも,日の出時間が早いので,なかなか辛いかも!

バスタオル 黄色は,ぷーさんですが・・・。
あっハハハ  ぷーさんですか

イベントは,結構お金がかかりますね。
まあ,覚悟して行ってるので良いんですけど,普通のキャンプとは別物と思ってないと,もったいなくてねえ。

まだ,コメント続きますね 
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月10日 05:13
削除
エバーグレイズ キャンプレポート 5分の2編