ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年06月22日

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場
景色の良い、リゾート然としたキャンプ場です。
いわゆる、高規格系ですな!

子供とともに、休日を過ごすには最適なキャンプ場でしょう。





マキノ町で、サニービーチというのを運営しているのかな?
お隣の知内浜オートキャンプ場とそっくりです。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

管理棟にかかっていた写真。
うっひょ~。
隣と隙間が無いよ!




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

管理棟と一続きのトイレ棟。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

内部は、水洗です。
綺麗ですね。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

シャワー室の同じ建物に付いていました。
かぎが掛かっていたので、内部は見られませんでした。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

この日は、一組、15人ぐらいの団体が利用されていました。
サイト2つ分を使って、車5台を入れ、サイト1つにテント3つ(レンタルモノ)設営されていました。
テントを設営しているのは、スタッフさんでした。

う~ん 誰か手伝ったらどうかって思うんだけどねえ。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

キャンプ場の雰囲気を分かっていただきますか?
いいでしょ?
サイトは、6m×11m(11m以上延ばしても大丈夫な雰囲気)




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

炊事場というか水場です。
こんな施設が、あちこちにあります。



マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

管理棟の湖側。
面白い形状部分は、喫茶店です。
天気が良いと、いい景色が楽しめることでしょうね。



マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

カヌーを楽しむこともできるようです。
これは体験してみたい!
2人乗りの、幅の広い安定した形状のものばかりでした。




マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

この施設は、BBQ場のようです。
明るくていいね。



マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

隣接する場所に変わったモニュメントがありました。
中に入れるような形状だけどかぎが掛かっていて入れそうにありませんでしたよ。
展望台かな?



では、情報を!

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場
滋賀県高島市マキノ町西浜763-1
0740-28-1206

ウェブサイトは、こちら!
丁寧に書かれています。

通年営業!
チェックイン:確認忘れ
チェックアウト:確認忘れ
1泊料金:5500円のみ
気持ちよさを考えれば、妥協できる料金かな?



同じカテゴリー(勝手に探訪)の記事画像
大黒谷キャンプ場
いこいの里久多キャンプ場
朽木オートキャンプ場
朽木キャンプ場
梅ノ木キャンプ場
カツラ川森林キャンプ場
同じカテゴリー(勝手に探訪)の記事
 大黒谷キャンプ場 (2011-07-13 18:12)
 いこいの里久多キャンプ場 (2011-07-13 12:22)
 朽木オートキャンプ場 (2011-07-13 06:46)
 朽木キャンプ場 (2011-06-28 22:07)
 梅ノ木キャンプ場 (2011-06-28 20:31)
 カツラ川森林キャンプ場 (2011-06-28 16:36)
Posted by 掘 耕作 at 12:24 │勝手に探訪
★コメントありがとうございます
こんにちは。
このキャンプ場、一昨年、湖水浴に立ち寄りました。
写真の喫茶店でランチも食べましたよ(笑
空が広くて、湖に向かって立てば人工物も目に入らず、
大きく深呼吸したくなるような雰囲気はいいですよね~。
真夏は相当込み合うらしいことを喫茶店の方に聞きました。
高速千円だったらなぁぁ・・・(泣
以後ウチが行くなら安さで海津大崎かしら・・・
でも夜はちょっとコワそうかな・・・(汗
Posted by グッディ at 2011年06月22日 14:38
こんにちは!

以前、ハイシーズンにモニュメント横で日帰りBBQを
したことがあります。サイトを見ると、管理棟にかかっていた
写真と、全く同じ光景でしたので、それ以来立ち寄ることが
ありませんでした。

しかしハイシーズンを外すと、使えるかもしれませんね。
とても参考になりました。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年06月22日 17:20
★グッディさん
こんにちは。

利用経験有りですか。
天気が良いと、湖と空の青さが気持ちいいでしょうねえ。
砂も、黒っぽくなくて、白砂青松って感じで、何ともすがすがしそうです。

海津大崎 良いですよ!
キャンプ場へのアプローチの道は、前後がトンネルになっていて、その間に一軒だけ家があります。
その前のキャンプ場ですから、プライベート感 満載です。
Posted by 掘 耕作 at 2011年06月22日 17:59
★39(サンキュー)さん
こんにちは。

夏休みは混み合うでしょうねえ。
写真を見て、ちょっとぞっとしました。
隣との間隔がありませんからねえ。

どうも、琵琶湖周辺は関西のリゾート地になってるのかなあ。
値段も高めのところが多いし、ちょっと近寄りがたいです。

でも、この雰囲気は良いですねえ。
ゆっくり味わってみたいものです。
夏休み前でも7月になると混み出すでしょうね。

いっそ、冬が良いかも!
琵琶湖雪中キャンプ!
Posted by 掘 耕作 at 2011年06月22日 18:02
削除
マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場