ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年10月18日

お届けもので~す

僕のブログ上のお友達から,いいものが届きました。
すでに,しましまパパさんが記事にされているので,さら~と書いちゃいますが,
埼玉の女傑marurinパンダさんからの,頂き物です。
(今日は,富士山のふもとまでお出掛けだから,書きたい放題!)
定形外郵便でやってきた,このブツ!

お届けもので~す

良いでしょう!
でも,あれれ?なところがあるのもmarurinさんらしいかな?

お届けもので~す

ということで,今日の記事はこれにておしまい?





いやいや,本当におしまいですって!
もうちょっと見たいって?
しょうがないなあ,それじゃあ,縫製の部分をアップにしてみましょうか?















それは,marurinさんから禁止されていたので止めときましょうね。
(でも,かなりしっかりと作られているし,縫製も上手いですよ)

お届けもので~す


ところで,この袋って,何に使う物なんでしょう?
こんなことや,あんなことしてもいいのかなあ?
なんていいながら,トイレットペーパーを入れて,簡単な拭き取り作業に使うんですよね。
で,どっち向きに使うのが本当なんでしょう?

お届けもので~す


ロールペーパーホルダーってどうやって使うか分かる人教えてくださいな。

↓ これでOK?芯は抜いてないけどね ↓

お届けもので~す



さてと,今日は仕事をさっさと済ませて,グリちゃんの復活祭へ行ってきます。
いってくるといっても,本当に顔を出してくるだけなんですけどね。

ちょっと,レポできるぐらいの写真を撮らせていただこうかな~ とか
あの人にもお会いしたいし,
中部オフ以来の人もいるし,

本当に,手ぶらで出かけるつもりなんだけど,怒られるかなあ?





同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
スタッキングマグ雪峰H450
給食缶
ソフトキャリーケース
100均で調達
イワタニ大玉タコ焼き器
ソロクッカーを再び選ぶ
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 スタッキングマグ雪峰H450 (2013-09-18 04:45)
 給食缶 (2011-07-22 07:35)
 ソフトキャリーケース (2011-05-12 07:09)
 100均で調達 (2011-03-01 07:22)
 イワタニ大玉タコ焼き器 (2011-01-26 07:20)
 ソロクッカーを再び選ぶ (2011-01-12 07:32)
★コメントありがとうございます
ロール入れなんだ~。
ソロキャンの 小物入れなんかにも使えそうだな~。

皆さんにヨロシク~。
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年10月18日 05:47
スノピ風の色使い、いいなーこれ。
欲しい!

鉄工、木工は得意ですが裁縫はからっきしです。
奥さんに作ってもらおうかな~。
Posted by とーととーと at 2008年10月18日 06:25
これいいなああああ。
こういう物、うちの娘にうけるんですよね

色もスノピカラーだし・・・・。
嫁に頼んでみよっかな??
Posted by コヒ at 2008年10月18日 07:06
おはようございます!

うわー♪
ィィですねー♪
本当にSPカラーで可愛い!!

巾着袋ですか?
色々な使い方出来ていいですね。

私も何か作ろうかなー。
Posted by MINMI at 2008年10月18日 07:07
え~手ぶらでぇぇぇぇぇ~
掘さんそろそろ幕が張りたくてしょうがないんじゃない(笑)

手ぶらの罰として、夜まで付き合うこと(σ ̄ー ̄)σ
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年10月18日 08:24
トイレットペーパーの向きって、どっち向きがいいんでしょうね(^ー^)
しましまは、そのまま抜き出せるように横向きに入れてみました。
配色が素敵なので、小物入れとしても重宝出来そうですね。

今日は夜までいるの?
カレー 少しならあるよ~ん(^v^)
Posted by しましまパパ at 2008年10月18日 09:54
これはペーパーに限らず何でも入りそうで便利ですね。
私も裁縫はだめですが、自由に作れたら便利ですね。
Posted by ADIA at 2008年10月18日 19:15
★touch!papaさん
こんばんは!

さっき帰りました。
忙しい一日でしたねえ。

この巾着は,巾着として使えば色々と入れれそうですよ。
うちは,普段キャンプではトイレットペーパーを使わないので,ほかの使い方もあるでしょうね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:36
★とーとさん
いらっしゃい!

いやあ,そういえば,スノピカラーでしたね。
言われて気が付きました。

marurinさんも意識してたのかなあ・・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:38
★コヒさん
こんばんは!

娘さんに,受けるんですか?
スノピカラーっていうところに皆さん,引っかかるようですね。
でも,marurinさんは,オガワユーザーですよん。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:43
★MINMIさん
こんばんは!

言われてみれば,スノピカラーですねえって感じです。
結構この色目は合うんでしょうねえ。

是非,何か作ってくださいね。
そして,ブログにアップ 希望です!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:46
★mizu-kenさん
ども!

ぱしり ご苦労様でした。
おかげで,良いモノ頂きましたよ!

さっさと帰りましたが,今頃盛り上がってそうだなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:51
★しましまパパさん
ども!

先ほどは,短い時間でしたが楽しかったですよ!
カレーも食べたかったなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:52
★ADIAさん
こんばんは!

トイレットペーパー専用というよりも,色々入れてくださいねって感じですね.
使い方を考えるのも楽しそうです!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月18日 19:57
うちも同様の形態を昔連れ合いが作って、
いまでもキャンプで使用してます。

トイレットペーパーのこういう引き出し方(芯抜いて内側から出す)って、
学生の頃友達の下宿で初めて見て、
えらく感動した覚えがありますw
Posted by TaKa at 2008年10月18日 22:08
おぉ!てるてる巾着!いいですねぇ~

marurinさんのいきな計らいですね。てるてるの反対側に
パンダさんも入れて欲しかったかも(笑)

この色にあわせて・・・ガビスタは必要だねぇ~ (_ _;
Posted by dacyandacyan at 2008年10月19日 01:24
★TaKaさん
おはようございます。

このサイズの巾着って,買おうと思えばいくらでもあるんでしょうが,手作りで頂けるというのが嬉しいですね。
奥さんが作られたものも,愛着があるでしょうねえ。
お大事にしてください。

学生時代かあ。
トイレットペーパーは針金ハンガーに引っかけて使ってましたねえ。
なつかし~
Posted by 掘 耕作 at 2008年10月19日 06:28
★駄っちゃん
おはようございます
週末は,仕事が忙しかったようですね。
一段落?

これが,ガビスタ代わりって感じだけどね。
テルテル耕作が,ちょっと大きすぎたんでしょうねえ。
若干,接着具合に不具合が・・・。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2008年10月19日 06:31
あら~♪かわいらしい物が届きましたね~♪
娘さんが喜んでいるのではないですか~?

>若干,接着具合に不具合が・・・。
そういうことは、言わないの~。笑

まあこれも、だっちゃんのイラストあっての小物ですね~♪
私も書いてもらおうかな~♪あ~、会ったことないか。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月19日 06:54
★くーちゃんママさん
こんにちは。

内側にも布が当ててあり,丁寧な作りですよ。
最後のアイロンが残念でしたが,こんな丁寧なもの,もう一回作ってなんてとても言えないっすよ!
そういう意味でも,非常に残念ですね。

ぼくも,アイロンプリント勉強してみようかなあ。

くーちゃん家は,SPWの歌瀬の写真があるから,駄っちゃんも知ってるんじゃあないかなあ。
娘さんそっくりだし!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月19日 14:32
 ↑

ふふふふ・・・SPW見なくても、お顔は知ってますよぉ (^^)

でもねぇ~、女性を書くのが苦手なんですよ
だから、すぐに動物に喩えてしまうんです
(だからmaruちゃんのパンダさんも・・・必然的なものなんですよ)
く~ママさんはイメージ的にはリスさんなんだけど・・お会いしてないからね(^^)
Posted by dacyandacyan at 2008年10月20日 02:20
出先から帰ってきました^^
ご紹介ありがと~です。
掘さんのを先に作ったので、アイロンプリントは、縫製後したのですよ。
(しましまパパさんのは、縫製前プリント。(笑))
すると、凸凹があるので付きにくかったのかも・・・ゴメンね~
はがれてきたら、もう一度、今度はご自分でつけてくださいね(笑)

SPカラーは、意識しましたよ☆
でも、この刺し色の赤(実際はもっとしぶめ)は、小川のテントにも
あるので、SP&小川2社用ですよん♪
トイレットペーパーの向きは、私は、TaKaさんと同じで、最後の写真の
芯をとって、中から引き抜いて使ってます。
わりと何でも入れられるので、好きに使ってもらえればうれしいです☆
Posted by marurin at 2008年10月20日 03:55
★駄っちゃん
おはようございます

やっぱり,くー家は分かりますよね。
くーちゃんママさんがリスって何となく分かる気がしますね。

確かに,お会いしてないとイメージ作りにくいだろうし,絵が勝手に一人歩きしちゃうのも申し訳ないだろうしね。

お会いされるのを期待してますね。
ホホッホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月20日 06:10
★marurinさん
おはようございます

あれ?すごい時間にコメント入ってますよ!
こんな時間に帰ってこられたんですか?
まさかねえ。

アイロンプリントは,結構使えそうだということが分かりましたよ。
今回のは,きっといい味が出てくると思います。

オガワもスノピも赤色って言ってるけど,実際の色で調べると茜色とか,エンジ色とかが近い色になりますね。
赤ってもっと鮮やかですから。

ロールペーパー入れの実物は見たことなかったですが,イメージは分かってますよん。
しましまさんは,横向きに入れて外から使うほうが使いやすそうなことを言われてましたけどねえ。
(しましまさんのも見てきました!)

丁寧なものをありがとうございます。
嫁がいなかったら,勘違いしていたかも知れません。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月20日 08:01
削除
お届けもので~す