ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年09月23日

カオレAC番外編

ども! いじられ下手な耕作です。

今日は,先週から続けてきたカオレオートキャンプ場での楽しかった思い出を,くだらない画像で追いかけてみようと思います。

カオレAC番外編

まずは,最近人気のジェントス777です。
我が家では,テーブルトップに置いて使うことが多いんですが,確かに眩しいですねえ。
ということで,使っていないテーブルウェアで,リフレクターにしてみましたよ!
間接照明の雰囲気になって,ホホホでした。
くだらないでしょう!
まだまだ,続きますよ。
カオレAC番外編

C-P張り途中の一コマです。
今回は,イメージを作るために,真似ごとで済ませちゃいました。
タープエンドとポール2本の組み合わせは,ロープで適当に結びましたが,風が吹いたらこれではNGです。
接続器具を自作するか,もっとしっかりクロスさせる器具の必要がありますね。
また,さんざんコケにされたペグダウンですが,各ポール毎にテンションを掛ける必要があるのは,実際に張ってみてよく分かりました。
この状態で,クロスしたポールを1本抜いても,自立してますからねえ。
ロープをもう1組用意する必要がありますね。


カオレAC番外編

場内F-1サイトで集めたクリです。
小さいので食べにくいですが,それでもクリですから,焼いたりしてどうぞ!
勝手にとっても怒られないと思います。


カオレAC番外編

今回は,ネームプレートをひっそりと付けてみました。
たいした人数がおられたわけではないので,まあ,写真撮影用なんですけどね。


カオレAC番外編

川での一コマです。
なんの稚魚か分かりませんが,子供がタモで捕まえられるようなかわいい小魚もいました。
今回は,水中めがねを持ってなかったので,水の中の様子が分かりませんでしたが,きっといろんな魚が居ることでしょう。


カオレAC番外編 カオレAC番外編

おやじ~ずの上下関係は,厳しいのです!
どっちが上かは,分かりますよね。


カオレAC番外編

キャンプ場から,川への入り口です。「入川口」って書いてあります。
モデルは,誰か分かりますか?
哀愁が漂ってますよね!
ホホホ


カオレAC番外編

飛び込み岩トップを見て,気持ちを高ぶらせているM氏
ホホホ


カオレAC番外編

我が家に,シェラカップが4つ揃いました。
シモジモのものですから,ステンです。
1つだけチタンがありますが,ダレ用かは,ヒミツ。



最後は,去年からやってみたかった名月撮影
一番気に入ったものは,先日上げましたので,今日はちょっとだけ違うものを!

カオレAC番外編

街灯を入れて撮したもの。
なんか風情がない気がするんですよね。


カオレAC番外編

これは,月に焦点を合わせたもの。
やっぱ,お団子に焦点合わせた方が良かったかなあ。





タグ :カオレAC

同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
SPWリベンジ?飛行機飛ばしイベント
秋を感じて焚き火
往く夏を惜しみ遊べ
秋でも花火
飛行機飛ばし
カオレは秋の気配
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 SPWリベンジ?飛行機飛ばしイベント (2010-09-25 07:06)
 秋を感じて焚き火 (2010-09-24 07:01)
 往く夏を惜しみ遊べ (2010-09-22 06:04)
 秋でも花火 (2009-10-01 06:19)
 飛行機飛ばし (2009-09-30 06:39)
 カオレは秋の気配 (2009-09-29 06:10)
Posted by 掘 耕作 at 04:58 │カオレAC
★コメントありがとうございます
ジェントスのアイデア ナイス!(笑)
テーブルトップに置くとホントにまぶしいもんねぇ
そうかー おわん置けばいいんだねぇ
それにしても間接照明なんて言葉 ホホホさんには似合わないねぇ(笑)

おやじーずは体育会系なんだねぇ( ´Α`) ホエ~~~♪
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月23日 06:01
夫婦でおソロで本当に仲の良いおやじ~ず(笑)
敢えて何がお揃いかは言いませんが。。。

現地でシェラカップ掛けてあるの見て、新たな物欲がわきました。
シングルチタンよりこっちが先だったかな~(^o^)

mizu-kenも今朝のでカオレ記事は終わりました。
タイミングが合ったら、来年もご一緒してね~!!
っで上段からの頭からの飛込みを期待してます(σ ̄ー ̄)σ
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年09月23日 06:16
★PINGUさん
いらっしゃい!

ジェントスは吊しちゃえば良いんでしょうが,置く方がお手軽だし,持ち運べるので,テーブルに置いちゃう方が多いです。
間接照明に突っ込みますか?

じつは,我が家のテントサイトは,相当モダンなんだけどねえ。
ホホホ

おやじ~ずは,どれだけいじられても,何をされてもじっと我慢です。
ウソウソ それじゃあ,僕には無理だし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 06:17
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

今日の記事 拝見しました。
コメントクローズで残念でした。

シェラカップを掛けるのは,No.2のまねです。
これを揃えたきっかけは,スノピのテーブルウェアではみそ汁が持ちにくいことでした。
鍋料理の取り皿としても重宝してます。
個人的には,ステンの方が重くてひっくり返りにくそうで気に入ってます。

ここ,来年も行きたいですねえ。
お盆の予約は4月かあ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 06:21
ふたたび

来年は競争激しくなると思いますよ。
おやじ~ずの二幹部にUPされたし(笑)

たしか今年4月1日にGW申し込みました。
っでGWの帰りがけにお盆を予約したんだけど、その時のお盆の埋まり具合が6割くらいだったと思う。
っで、残ってたのが、お二人に不評だったA,Bサイトだったと思いますよん(^_^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年09月23日 06:45
★mizu-kenさん
いらっしゃい!

紹介されていると言えば,大将さんの方が影響力は大きいと思いますよ。
それでも混むほどではないということは,それだけ交通の便などが不便で選ばれることが少ないんでしょうねえ。
遊びが,川遊びだけですしね。
その辺は,管理者側がよくご存知で,割り切っての経営と言うことかも知れませんね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 09:30
なるほどリフレクターを付ければ光を効率良く出来ますよね^^
ってジェントス購入してないですが^^;

オヤジーズ 夫婦揃って オソロの帽子だったんだぁ~^^
Posted by tomo0104 at 2008年09月23日 09:34
★tomo0104さん
いらっしゃい!

リフレクターは,なんちゃって写真ですから,笑って済ませてください。
No.2さんと夫婦揃って同じ帽子です。
おやじは,若干色が違いますが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 11:12
  ジェントス777にヘルメットですか~。 楽しい発想ですね。

掘さんは勿論のことADIAさんといい、PINGUさんといい(スミマセン。いつも勝手に拝見させていただいています)楽しみながら何でも工夫し
自分の物にしていらつしゃることに感心させられます。

楽しいんでしょうね。こんなことに興味をもたれたのは子供の頃からでしょうか?
12歳を頭に4人の孫がいますが一番下の子(1.7歳)だけが男の子です。
この子だけサウスポーで、いつもオモチャのトンカチでトントンやつていますのでちょっとは期待していいかも・・・
Posted by 北国の婆ちゃん at 2008年09月23日 15:49
こんばんは(*^。^*)

ジェントス 蓋がいるほど明るいんですね~♪

まだ買ってないんですが、、ナチュラムさんは3ヶ月待ちなんですよね~(^_^;)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年09月23日 19:06
ジェントス買おうと思ってますが、そんなに明るいんですか!

777以外にも何種類かでてますけど、やっぱ777がいいんですかね?
Posted by コヒ at 2008年09月23日 19:34
こんばんは

ジェントス、キノコのようでいい雰囲気ですね。
食器をそのままなら、新たな収納スペースもいらないし、食事時に使うことが多いからいいですね。
Posted by ADIA at 2008年09月23日 20:54
みなさん ジェントスに興味があるようなんですね~。
なぜなんだろうね~ 一時は電気の光はアウトドアでは興ざめと言っていたのに・・・。
(つい最近までは 「にゃ~」とか「キャンドル」がいいね~っ てね。)

この辺は 流行り?なんかな。
まあ 私は前から電気は手軽だから使っていたけど。
(それとも 皆さんお気楽がよくなったかな?嘲笑。)

この辺の事を 「上から目線」で書くと面白いかもね。


さて 皮肉はここまでとして

>タープエンドとポール2本の組み合わせは,ロープで適当に結びましたが,風が吹いたらこれではNGです

この処理?の仕方はdacyanさんが知っていますよ。(教えてくれなかったかな?)
私は 教えない!(笑
ちなみに C-Pさんは専用器具「も!」持っていましたね~

HPWの時にちゃんと技を盗まないと!(-。-)y-゜゜゜
(過去のブログを読むと コメントバックで書いていますけどね~笑)


今日は 意地悪な 「ども!touch!papa」でした。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月23日 22:22
★北国の婆ちゃん
いらっしゃい!

ヘルメット・・・・
鉄のヘルメット  ドイツ軍のイメージでしょうか?

>掘さんは勿論のことADIAさんといい、PINGUさんといい(スミマセン。いつも勝手に拝見させていただいています)
ブログは,勝手に見ていって何も問題ないですから。
気にしないで下さい。

僕のこのヘルメットは,その場で思いついた適当なものですから,ADIAさんやPINGUさんの工作ものとは次元が違いますので・・・。

え~と,自作・工作に興味を持ったのはいつ頃だったでしょうね?
あまり小さい頃のことは覚えていませんが,小学生時分には親が色々とやっていたのをまねしていたような気がします。

サウスポーですか?
うちの下の子もサウスポーですよ。
あえて,矯正しないで左利きのままです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 22:51
★piyosukeファミリーさん
いらっしゃい!

ジェントス777は,今は,3ヶ月待ちですか?
ずいぶんと人気なんですね。
光の拡散方向が上にも向かっているので,目に光が入るようです。

ADIAさんのように,吊して使えば問題ないし使いやすいんでしょうが,
僕の場合は,製品のまま適当に使ってます。
テーブルウェアを付けたのは単なる思いつきです。
絵的に面白いかと!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 23:00
★コヒさん
いらっしゃい!

僕が持ってるジェントスは,747と777の2つです。
747は,テント内使用のランタンとして吊して使用しています。
真っ暗は苦手なので,常夜灯にしています。
これは良いですよ。
テント内使用に使いやすい軽さ(単三3本使用)とサイズで,ソロだとヘッドライト代わりにもなります。
ただ,いかにもLEDライトっていう白い光なので好き嫌いが分かれると思います。

777は,卓上ランタンとして使える明るさが魅力でしょうか。
うちは,暗いのが苦手なので,普段から幾つもランタンを灯してますが,これ一つで卓上を照らすことが出来る位明るいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 23:29
★ADIAさん
いらっしゃい!

ADIAさんに,そこを突っ込まれるととっても恥ずかしいです。
まあ,突っ込まれるだろうなあと思いながら,上げてる僕も,僕なんですけどね。

お皿の種類をいくつか変えてみましたが,これが一番収まりが良かったようです。
いなか鍋のフタも使ってみたんですが,単なるお馬鹿写真になっちゃったので,載せてませんが,・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 23:35
★touch!papaさん
いらっしゃい!
今朝コメントがなかったので,その辺のところは理解しているつもりです。

777については,これまでのLEDランタンにはない,発光色(暖色系)と明るさが人気のヒミツなんだね。
これまでの,青白い光ではキャンプシーンを盛り上げるツールとしては失格なんでしょうねえ。
僕は,ヘッドライトを使うようになってから,青白い光でも気にならなくなりましたが,ランタンの光がお好きな方は,抵抗があったんでしょう。

明るさについては,これまでの電気ランタンでは,かなり暗かったと思うのです。僕が持っていたコールマンの13Wだと,テーブルランタンとしては,かなり暗かったですね。
777だと,コールマンの20Wよりも明るく感じますよ。
そういう点で,テーブルランタンとして十分機能しますし,テント内でも使えるお手軽さが人気の秘密なんでしょう。

ただ,手軽さに魅力を感じない人も多いですね。
僕は,テントサイトに明るさが欲しいので,明るめのランタンに興味がありますね。


C-P張りの器具については,すでに調達スミだったりします。
近日公開予定。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 23:48
ども!哀愁のポーマークおやじです。

1枚目のGENTOSは目を書くと・・・コンバットみたいですねぇ~

C-P張りは、私はシャックル使わずに無理やりロープで代用してしてたんですよ > t-papaさん
私のほうが我流なのでホホホ様に教えるようなことは・・・ (_ _; オソレオオクテ

シュラの写真は「あれ?」と思ったけど、戻ってから掘さんも写してたのね(笑

他に読んでる人もいそうなので・・・
C-P張りのV側のポールは地面はポールがすべりやすいので必要に応じて
各々クロスペグダウンしてポール足周りの滑りを防止しましょう♪
Posted by dacyan at 2008年09月23日 23:58
★駄ちゃん
いらっしゃい!

ポーマークっていうんですか?
あのウルフスキンのマークは?
そういうあたりの知識は,全然なしです。

シェラは,駄っちゃんのをまねしました。かっこよかったので!
でも,ちょっと無意味な感じかも・・・。

HPWの時は,シャックルを使われてたんですか?
正直言って,しっかり見てなかったんですよね。
確か写真を撮ってたので,画像を検索してみます。
ポールの足下ペグダウンの件は,引き綱の引く方向で調整できないでしょうか。
テントが邪魔で,ペグダウン位置が決められちゃうから,難しいのかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月24日 00:11
はじめまして<m(__)m>marurinさんの所から飛んできました

ジェントスmarurin家でみさせてもらいました
明るいですねぇ~
我が家は夕飯後は キャンドルだけにしちゃう程・・暗い方が好きなので(笑)購入にはいたっていませんが・・・・
この御椀型には興味深々です♪
キッチン周りだけ明るくしたい時には最適ですね(^_-)-☆
ちょっと心揺らいでます^^;

それと・・この川遊び・・素晴らしいですねぇ♪
是非 我が家のワンコ達も泳がせたいと思ったら・・・・ペット禁止と・・(;_;)
私とワンコ達が一緒に泳げるような川が隣接しているキャンプ場をご存知でしたら 是非教えてくださいね!!!(^_-)-☆
そして・・・いつか どこかのフィールドでご一緒できる日を・・・・願ってます。。。
Posted by 犬ばか at 2008年09月24日 10:18
はじめまして~
どうも堀耕作って文字が頭から抜けなくておじゃましました^^;

と言うのも・・・
おやじ~ず世代なもんで入会がてらご挨拶(笑)^^;

よろしくお願いします
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年09月24日 18:03
★犬ばかさん
いらっしゃい!

かねがね,お名前は伺っていて,伝説のような方だとイメージしております。
夕食後は,キャンドルだけのような暗さで過ごされるんですか?
我が家では,考えられないです。
ファミキャンの場合は,トランプや読書が出来るぐらいの明るさで過ごしています。

ソロの場合は,怖いのでもっと明るくしています・・・。
ホホホ

このキャンプ場は,関東からだと相当遠いので,まず使われることはないとは思いますが,混雑時以外は,犬連れでも問題ないようですよ。

どこかでお会いする機会があるといいですね。
富士山ぐらいまでは,出掛けたいと思うのですが,なかなか,遠くまで行く機会がないのが残念です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月24日 21:26
★みっきぃさん
いらっしゃい!
64年生まれですか?
おやじ~ずの年齢制限はクリヤーされていますね。
っていうか,No.2になってしまいますが・・・。

入会されますか?
それでは,親方様へご報告しないと!
touch!papaさん 入会希望者が,1人おられましたよ!
親方様~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月24日 21:30
^^;
実はすでにtouch!papaさんにご挨拶済み^^

SPW戸隠でDACHSさん共々お会いできるの楽しみにしております^^
お会いでき証には、おやじ~ずのステッカーを^^

これからもよろしく頼みます。。。
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年09月24日 22:53
★みっきぃさん
ふたたび!

了解です。
SPWは,僕は落選したので行かないんですよ!
戸隠のはじっこに陣取っても良かったんですが,一人ではかっこ悪いので,遠慮しておこうと考えてます。

ちょっと遠いしね。
こちらこそ,よろしくお願いします。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月24日 23:00
削除
カオレAC番外編