ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年05月01日

張修行というより宴会キャンプ

28日夜 親分touch!papaさんから電話が入って,ひまだったら来ない~と誘われてしまいました。
場所は,岐阜県下呂市にある中川原キャンプ場です。

そこは,それ,キャンプ大好き,touch!papaさん大好きな僕としては,行かねばなりません。
29日の13:00自宅を出発し,15:30現地到着です。
papaさん以外にも,もんどさんや,張り師匠もいらしてました。
(29日は,午前中子守で家を空けられなかったんですよ~)

張修行というより宴会キャンプ

設営終わったら,近くの温泉施設で疲れを流し,夕食という名の,宴会に突入です。

注記
飲んで食っての1泊キャンプでしたので,一度に全部上げちゃいますよ。

張修行というより宴会キャンプ

piyosukeさんに紹介して頂いたビール(発泡酒)を早速頂いちゃいました。
クセが無く,飲みやすいです。
今度のオフ会にも持っていこうっと!

張修行というより宴会キャンプ

分かる人は少ないでしょうが,あのもんどさんに料理をお世話頂きました。
もんどさんは,す~っと料理を出す達人で,身構えない料理がお得意です。
これは,漬物のステーキだそうです。
白菜漬けなどを炒めて,汁気が少なくなったところで溶き卵でとじればOK。
味付けは,塩コショウです。

張修行というより宴会キャンプ

超高級飛騨牛の網焼きです。
こんなに旨い肉は食ったことないよ~

張修行というより宴会キャンプ

そして,おやじのお約束,モツを頂きましたよ。
他にも,「けいちゃん」など,もあって,ステキな夕食でした。

張修行というより宴会キャンプ

夕食後は,焚き火でおやじの告白タイムです。
「俺の嫁は,若け~んだぜ」
「今度の検証課長のテーマは,どこまで買い物したら分かれるかってのはどうよ」
「ホホホのホ?」
「今週は,うちで寝たのは,1回だけだよ~」

だらだらと,午前様まで告白してました。

張修行というより宴会キャンプ

最後は,ひとりでセンチメンタルなおやじです。

張修行というより宴会キャンプ

加齢臭が漂う夜は,静かに更けていくのでした・・・。












張修行というより宴会キャンプ

そして,翌朝です。
「かっこう」と「ウグイス」の鳴き声で起こされました。
さわやかな目覚めです。

手はむくみ,目は焚き火で真っ赤,のどカラカラ,頭はガンガンですが,とってもさわやかな目覚めでした。

張修行というより宴会キャンプ

特に何をすることもなく,お昼頃までゆっくりと撤収をして,お別れしました。

張修行というより宴会キャンプ

施設の案内などは,また後日!



同じカテゴリー(中川原キャンプ場)の記事画像
キャンプ場紹介
同じカテゴリー(中川原キャンプ場)の記事
 キャンプ場紹介 (2008-05-02 05:37)
★コメントありがとうございます
いや~おもしろい☆
何がって、最後のパラパラ漫画(笑)
第二弾も、楽しみにしてますよ~~~!!

モブログでは、サイトが坂?と思えたのも、
前から見るとそんなことなかったですね。
パッツん張りも、かっこいいですね☆☆
Posted by marurin at 2008年05月01日 06:25
張り修行お疲れさんでした!!

というより 呑みつかれた??

張りの流は papa流 CP流 を組み合わせた ほりゅうと言う事で、、、、(^_^)v  ホホホ!
Posted by もんど at 2008年05月01日 06:42
おやじキャンプたまりません(´ー` )
ちょっとお気軽にキャンプって感じですが
内容は濃いっす
モツいいですねぇ( ´ ▽` )
Posted by PINGU at 2008年05月01日 06:48
お疲れ様~
いや~ ムリに誘って申し訳ありませんでした~。
でも おかげで楽しく過ごせました。

師匠の参加が決定した為 この機会に掘さんもと思いまして・・。

また 楽しみましょう!
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年05月01日 07:43
楽しそうでいいなぁ~ ・・・・・・ (ー。ー;) ボソ

まだまだ仕事だよぉ ・・・・・・ (ー。ー;) ボソボソ
Posted by dacyan at 2008年05月01日 09:59
たのしかったのでしょうねぇ〜。。。。。。。(-_-#)フォ

         ↑みぃ〜とぅ〜
私も、あと一日半仕事だぁ〜。。。。。。。。(-_-#)フォフォ
Posted by DACHS at 2008年05月01日 10:39
楽しかったのは最後の動画で十分分かりますよ。
Pro.Duoキレイに張れてますね~。
今度張り方教えて下さいね。
Posted by エコパパ at 2008年05月01日 11:01
最後 サイコーです^^
嬉しさが出まくってますね( ´∀`)ケラケラ

>>す~っと料理を出す達人で,身構えない料理がお得意です。

そういう風になりたいですね~^^ でも飲んでるだけだから出来ないか^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月01日 11:31
達人おやじ達のキャンプですか

勉強になりそうです^^

けっこう飛んでる~^^!!
Posted by simojisimoji at 2008年05月01日 12:23
おもしろかったです~。
加齢臭の漂うって、噴出しちゃいましたよ!!

あの発泡酒、飲みやすいですよね。
私も今度のお出かけに持っていこうかなと思ってます。
Posted by しろしろ at 2008年05月01日 13:12
いい感じのサイトですね~♪

相変わらずごちそうがおいしそう。
しかも、これぞ飛騨~って感じのメニューですね。
朴葉味噌とかあったら、完璧やなぁ・・・
Posted by jalanjalanjalanjalan at 2008年05月01日 13:29
★marurinさん
いらっしゃい!

喜んで頂けましたか?
ちょっと,雑にしちゃったので,後ろに人が写ってるんですよね。
ちゃんと切り出さないといけないんですけどね・・・。

サイトは,全体としては,テントの正面方向(タープの前側)に向かって少し登っています。テントを立てたところは,ほぼフラットでしたよ~。

携帯での撮影は,分かりにくいのかなあ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 13:48
★もんどさん
いらっしゃい!

短い2日間でしたが,とっても楽しく過ごせました。
お誘い頂き,本当に嬉しかったですよ。

こういう面子で,誘われないとちょっと寂しかったかも?ですね。
勉強になることもあり,バカなことを言い合ったり,あ~ 思い出すだけで楽しいですよ~。

今回は,完全に居候キャンプをさせて頂きましたので,今度は,料理作られせて頂きますね。
でも,もんどさんの料理は,美味しいから,また食べたいなあ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 13:54
★PINGUさん
いらっしゃい!

僕は,お気楽にキャンプなバージョンでしたが,他の方々は,2泊目だったり,早朝登場だったりして,まじめ(?)にキャンプされてました。

今回は,僕は,完全に居候で,料理も作ってませんからねえ。

お気楽でしたよ!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 13:59
★touch!papaさん
いらっしゃい!

いや~張り師匠がおられても,おられなくても
誘って頂いてとっても嬉しかったですよ。

家庭行事を忘れていて,妻には嫌味も言われましたが,
まあ,愛情表現と言うことで!

やっぱり,papaさんに誘われたら,出来るだけ行く方向で考えますって!
野良仕事は,本日頑張っておりますよ~。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:02
★駄っちゃん
いらっしゃい!

お仕事,頑張ってくださいね~
(ちょっと嫌味かなあ)

週末は,キャンプですか?
それ考えると,仕事も頑張れるでしょう。
フォフォフォ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:06
★DACHSさん
いらっしゃい!

DACHSさんも仕事ですか?

僕は,久しぶりに何も気に掛けないで,休むことが出来る休暇を満喫しております。
とは言っても,今日は野良仕事を満喫しているんですけどね。

腰が痛いですう。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:10
★エコパパさん
いらっしゃい!

エルデュオは,シワ無しで張るのはほとんど不可能ですね。
僕の技量では,とても無理かも。

ということで,教えると言われましても,
ホホホ

タープは,何となく理屈は分かってきたんですけどね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:16
いやぁ~良いですなぁ…加齢臭たっぷり味あわせていただきましたっ!…爆
堀さんにぴったりのサッポロですね…VIVA…笑
>手はむくみ…

とっても爽やかなお目覚めで…笑
フィニッシュ…浅田真央ちゃんに教えてあげたい!…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月01日 14:16
★tomo0104さん
いらっしゃい!

tomoさんも,結構な料理を作られると思いますが。
エビチリの記事,記憶に残ってますよ!

もんどさんは,気取らずに,サッと調理されるのは,達人技ですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:18
★simojiさん
いらっしゃい!

今回は,幕体の張り方教室という名目のキャンプでした。
張り師匠は,ちゃんと理屈を教えてくれるので,分かりやすかったんですが,
いかんせん,要点が多くて,今の僕のレベルでは,覚えきれるかどうか,
自信がないですねえ。

パッツン張りというのも,見映えだけでなく,風でつぶれにくいなど,
現実的な利点も多いので,覚えて損はないんですよね。

頑張って,覚えていきますよ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:28
★しろさん
いらっしゃい!

VIVA!LIFEは,軽くて,変な味がしなくてしっかり酔える発泡酒でした。

普段のビールをちょっと,これに替えてみようかなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:32
★jalanjalanさん
いらっしゃい!

今回は,全く料理作ってないんですよね。
他の方の,居候状態でした。

こういうのも,お手軽で良いなあなんて。
ちょっと虫が良すぎるかな?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:35
★naminosabaohさん
いらっしゃい!

至れり尽くせりキャンプで,少々飲み過ぎたようです。
ホホホ

昼過ぎまで,頭痛が・・・。
なかなか,さわやかな目覚めでしたよん。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 14:39
しましまもカレンダーどうり仕事で~~す(´_`)
素敵なキャンプで楽しかったみたいですね。
料理もキャンプ場もいい感じです♪
おやじ同士のキャンプはお気楽でいいですな~~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年05月01日 21:30
★しましまパパさん
いらっしゃい!

今日までお仕事ですねえ。
明日からは,お出掛けでしょうか。

キャンプ場のレポも上げておきますので。
ご参考に!

子供一緒だと,こうはいかんでしょうね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月02日 04:55
掘さん、GW満喫中ですか~~♪

やっぱり、オヤジ達の宴会キャンプは楽しいでしょうね~(^^)
あ~~、楽しかった~~って感じが、漂ってます~。

パラパラは5こまかな?一生懸命数えたんですけど。笑。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月02日 08:21
こんにちわ。
楽しまれてるのが、よく伝わります。
いいキャンプですね~。
私も早速、レポのビールを買いに行きたくなりました。
Posted by ヤタマン at 2008年05月02日 12:58
★くーちゃんママさん
いらっしゃい!

昨日と本日は,野良仕事中です。
玉ねぎも早生は,収穫時期を迎えております。
6日に収穫する予定ですよ~

パラパラ漫画は5コマで作ってます。
くだらなさが良いかな~と思い載せましたよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月02日 13:07
★ヤタマンさん
いらっしゃい!

この,いつものメンバーでのオフ会は,僕にとっては一番居心地が良い気がします。

楽しい時間は,あっという間に過ぎちゃうんですよね。
いつも,お別れするのが,名残惜しいんですよね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月02日 13:10
いいなぁ~(^ー^* )
touch!papaさんの所でも拝見しましたが、本当楽しそうです♪
カレー臭はあえて言わなくて良いのでは??フフフ

僕にもエルデュオの張り方教えて下さい。
今回の中部オフ無謀にもエルデュオ初張りしたいと思います。
(掘さんの所で言っちゃった(^u^)プププ)
Posted by lilt at 2008年05月14日 16:34
★liltさん
いらっしゃい!

エルデュオの張り方は,ヘキサの比じゃあないですよ。
それだけ難しいってこと!

でも,数年前販売されたオリジナルモデルより,シワが出にくいって,張り師匠が言われてました。

時間があればお付き合いしますよ。

中部オフでは,9時前インを目指しております。
9時ごろ入場される人が多そうなので,その前を狙ってるんですが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月14日 17:23
再びです(^ー^* )
エルデュオはやっぱり張りが難しいんですね~。。
掘さんもBauerさんも上手だから、何とかできるのかなぁなんて
思ってたんですけどね~
まぁ~皺が出たら、その角度から写真を撮らなきゃ良いだけの話か(^u^)プププ

時間が有ったら色々教えてくださいね!

所でグランドシートは買いましたか??


後、中部オフなんですけどAM9時前インですか??(°口°;) !!早!!
でも、どうせ同じ金額取られるなら早いに越した事はないですよね。。

僕も副業0:00に終ってから、娘を引き連れて直行して、近場のコンビニか
どこかで寝てAM8:00インを目指したいと思います(^ー^* )

宜しくオネガイシマスね~♪ホホホのホ
Posted by lilt at 2008年05月15日 10:17
★liltさん
ふたたび!

エルデュオは,左右対称じゃあないので,テンションの掛け方が難しいようです。
あとは,生地の切り替えしが多いから,シワが寄り易いようです。

また,立ち上がりが垂直に近くて,たっぱが低い分,生地の縫製にも無理があるのかなあ?
その辺は想像ですけど。

うちは,6時出発の8時入りを目指してます。
9時ごろになると,入ってくる人が多そうなので,その前には入れればと考えてますよ。

気をつけて,お越しくださいね。
ETCで来られるんだったら,ひるがの高原PAが,一番休みやすいと思います。
そのまま,スマートETCで,出られますよ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月15日 17:22
初めまして(^◇^)

このブログみて中川原キャンプ場行ってきました
オートキャンプ初だったんですが
のんびりできて、優しい管理人さんで楽しく過ごせました

また利用したいとおもっちょります(^^♪
Posted by めぐ at 2008年06月10日 23:13
★めぐさん
いらっしゃい。初めまして!

僕のブログ見て,キャンプ行ってきましたって人は,初めてかなあ。
嬉しいですねえ。

結構良いところだったでしょ!
道路に近いのが,ちょっと,気になったかも知れませんが,全体にワイルド系な雰囲気が,居心地の良さを作ってくれていると感じましたが。

めぐさんにも好印象だったようですね。
また,よろしくです!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月11日 04:27
削除
張修行というより宴会キャンプ