ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年01月28日

結局 買えなかったな~

先日の,雪中ソロキャンプで靴の重要性を認識しました。
仕事で,軽登山ぐらいの山歩きをたまにするので,トレッキングシューズは持っているんです。
ゴアテックスを使った1万円ぐらいで買ったものなのですが,ちょっと年季が入ったでしょうか。
雪の上で過ごしていたら,靴下が冷えてとても耐えられないくらいでした。

早速,帰ってからアウトドア用品屋さんを廻りましたが,洋物の靴って僕には履けないことが分かりました。
欲しかったのは,

SOREL(ソレル) カリブー
SOREL(ソレル) カリブー

見た目も機能も自分の欲求を十分満足させてくれそうです。





でも,2Eぐらいなんでしょうね。普段27cmを履く僕ですが,28cmのものでも横幅がきつくて1時間と持たなさそうでした。
あきらめて,ちょっとグレードを落として,

Columbia(コロンビア) メンズ バガブーツー
Columbia(コロンビア) メンズ バガブーツー

コロンビアってブランド力がある割には
値段が安めの設定なんでしょうか。
もっと高いものだと思っていたんですが。




こちらも2Eぐらいですね。とても長時間は履いていられません。
こまったな~
あと思いつくのは,ティンバーランドとかかな~


Timberland(ティンバーランド) ウィンター パーク レース ブーツ
Timberland(ティンバーランド) ウィンター パーク レース ブーツ

あっ 安くなってますね。
ティンバーランドって針葉樹林って事かな?
僕にとっては,メーカーイメージはなかなか良いんですよ。



結局履けるものがない    OTL



そうなれば,登山靴に目がいきますよね。
しかも,信頼の国産メーカー!
4Eだってあるんだよ。

SIRIO(シリオ) P.F.664-GTX
SIRIO(シリオ) P.F.664-GTX

メーカーは国内で,生産がイタリアだそうです。
良さそうでしょ!4E+だそうです。
でも,高すぎますよね。
本格的な登山をしようっていうんじゃあないんですから。




モンベル(montbell) GORE-TEX ツオロミー ブーツ Men’s
モンベル(montbell) GORE-TEX ツオロミー ブーツ Men’s

結局,このあたりが値段と相談すると適当な感じです。
防水ではあるけれど,防寒ではない。
このあたり,靴下を重ねるだけで過ごせるのかな~
ちょっと心配です。


まあ,駄目なら仕事で使えるからいいんですけどね。
甲高幅広の足を恨む 今日この頃




同じカテゴリー(アパレル)の記事画像
ハット・ハット
同じカテゴリー(アパレル)の記事
 ハット・ハット (2008-07-20 15:49)
Posted by 掘 耕作 at 21:33 │アパレル
削除
結局 買えなかったな~