ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年06月29日

ヘキサとランブリ

先週は、27日~28日の1泊2日でひるがの高原キャンプ場へ行ってきました。
キャンプ場のウェブサイトはこちら!
テントは、オールフリーサイトで200サイトほどの収容力があります。
今回、利用者は10組程度ということで広く使わせていただきました。
設営したのは、ランドブリーズとヘキサLです。
書きあげてから読み直しましたが、ちょっと記事内容が薄いです。
幕体とハンモックに興味ない人は、スル~してくださいね!




ヘキサとランブリ


2日目(日曜日)の予報が雨50%だったので、夜半から雨になっても対応できるようにヘキサの下にランブリの出入り口を突っ込んでます。
久しぶりに張ったら変なシワが出てますね。
いろいろとやってみたけど、消すところまでできなかったのよねえ。
修行し直しが必要かなあ。

ヘキサとランブリ

張り方はともかく、ヘキサとランブリって林間に絵になりますねえ。
まあ、ヘキサはどこで張ってもきれいな曲線を描いて絵になるんですけどね。
写真を写していて、改めて美しさに虜になりました。




ヘキサとランブリ

写真を写す時は、アウターのジッパーは閉じておくべきなんでしょうね・・・
なんだか、みっともないなあ・・・




ヘキサとランブリ

フリーサイトならではの、この贅沢な設営。
人の迷惑を考えてませんね。
20m×20mって感じでしょうか?




ヘキサとランブリ


ヘキサとランブリ

ハンモックは、マヤン(メキシカン)タイプがお勧めです。
布ではなくて、糸を織って作ってあるので、暑くないし、体にフィットしてリラックスできますよ。
まあ、娘たちに取られている時間のほうが長いんですけどね。



ヘキサとランブリ

嫁が率先して購入した、唯一のキャンプツールかもしれません。
お気に入りのご様子です。













スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ

7月30日まで10%ポイント還元中だそうです。





BYER(バイヤー) ハンモックスタンド
BYER(バイヤー) ハンモックスタンド

我が家唯一の、バイヤー製品かも?





メキシカンタイプのハンモックは、ナチュに扱いがないようですねえ。


ハンモックがいっぱいあります。よかったら覗いてみてください。
たぶん、お気に入りが見つかると思いますよ!
http://www.hammock-life.com/





同じカテゴリー(タープ)の記事画像
スノーピーク TP-122 マルセイユグリーン
ペンタの設営方法を考える
い~ずでい~す!
ランステ二又ポール
引き綱の識別に
ランステ基本設営
同じカテゴリー(タープ)の記事
 スノーピーク TP-122 マルセイユグリーン (2010-10-27 06:58)
 ペンタの設営方法を考える (2010-02-24 06:48)
 い~ずでい~す! (2009-06-22 06:31)
 ランステ二又ポール (2009-05-11 08:15)
 引き綱の識別に (2009-03-16 17:24)
 ランステ基本設営 (2009-02-04 07:21)
Posted by 掘 耕作 at 06:08 │タープ
★コメントありがとうございます
いちばーん
かな?

ヘキサとアメドってやっぱり綺麗ですね~^^
ハンモックもいいなぁ~
アレ? フツウコメ?

の、前に
・・出撃できないので
しばらく物欲はなし・・^^;
Posted by はなのゆYun at 2009年06月29日 06:42
にば~ん

先日ようやくヘキサを購入しましたが、キレイに張るって難しいですよね~!!
多分、テントより時間掛かっちゃいます…。
見た目はやっぱサイコーですね!!
Posted by 旦那チャン at 2009年06月29日 06:45
おはようございます。

私もこの組み合わせ(テントとサイズは違うけど)でやってました。
親方さまからはムチが入りましたが・・。

ヘキサって広い場所がいりますねえええ。(張り方によって)
こうい混んでいないフリーがベストでしょう。

ハンモックもいかにもひるがのだなーって感じがします。
やっぱファミキャン最高ですね!!(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月29日 06:49
やっぱり基本はファミキャンですよね(^^)
あ 普通のコメだね
やっぱ箱が気になるなー
受け悪いのかなぁ
便利だと思うけど(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月29日 06:52
おはようございます。

いつ見てもいい所ですね~ひるがのは。
今年中には行けるかな?

今回は奥様とのハンモックラブラブ2ショットはナシですか?
Posted by がちゃぴー at 2009年06月29日 07:35
おはよん♪
私も ランブリ近頃張ってないような・・・あ GWに張ったか。
ひるがのは林間だからこれからの時期には良いよね~。
お楽しみ様でした。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年06月29日 07:45
ここは涼しそうでいいね!

  SP夏仕様?が林間に映えます! 
Posted by もんど at 2009年06月29日 08:06
ヘキサいいよねぇ~・・・最近、幕張った記憶がないなぁ (^^;

ヘキサを張ろうとするとカミさんからの無言のプレッシャーの中で
利便性と居住性でレクタを張ってるというケースが多いですねぇ

ひるがのは一度いってみたいと思ってもなかなか行けてないなぁ~
Posted by dacyan at 2009年06月29日 10:21
全然薄くない・・・・
髪の毛じゃないっすよ。

シワ?全然ない・・・・
顔のシワじゃないっすよ。

グリに比べたら、全然問題ない・・・・
でもグリの方がいい男(プッ


しかし、ヘキサ綺麗っすね。
グリもビスタっを綺麗にはらねば!!
Posted by 愚裏虎! at 2009年06月29日 10:23
★はなのゆYunさん
こんにちは

もう少ししたら,キャンプ解禁ですかね?
でも,生まれるまでは怖い気もしますなあ。

ということで,なんとなく普通のコメントをありがとうございます。
ハンモックは,自立する支柱が付いたものの方が,どこでも使えていいかもしれませんね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:23
★旦那チャン
こんにちは

ヘキサ張ってましたね!
お安く購入されたようだし!

張り師匠のチェックが入ると,支障があるんだけど,とりあえず遠めにはシワが分からない程度にはなってるかな?

張り方を忘れないうちに復習をしないといけないんですよね。
すでに,基本の張り方を忘れかけてますわ。

綺麗さでいったら,スノピヘキサに勝るタープは,・・・(無いといえない)
MSRとかかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:28
★コヒさん
こんにちは

いなかを楽しまれたようですね。
この時期は,ヘキサがいいですよね。
ヘキサにドームテント 合いますよね。

雨さえ降らなければ,オープンな感じがとっても楽しいです。
本当は,レクタも持っているといいのかもしれないけど,そこまで資金が回らないし・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:30
★PINGUさん
こんにちは

どうも,運搬箱はブログネタで作ってると思ってる人が多くて・・・

運搬箱の記事は明日にしますかね。
妻のうけは,まずまず良かったですよ。
基本的に,収納がクセになってないと面倒なだけかもしれませんね。

PINGUさんは,そろそろ,新型の製作にかかられてるのかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:33
★がちゃぴーさん
こんにちは

嫁とのハンモックは,昨年の中部オフでの風景ですね。
がちゃぴーさんは,その頃から読者だったんですね。
ホホホ

今回は,子ども2人と僕でハンモックに揺られていることが多かったですよ。
子どもとのスキンシップですわ!

嫁とよりも楽しいかも!?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:36
★touch!papaさん
こんにちは

なんだか,普通コメが続きますね。
なんだかんだ言って,我が家では最も使用頻度が高いキャンプ場かなあ。
いなかも多いけど,ソロばっかりだし・・・。

touch!papaさんも,いなかお楽しみだったようですね!
B-0じゃあないし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:39
★もんどさん
こんにちは

なんとなく,ブヨが気がかりだったんだけど,虫除けスプレーをこまめにチェックしながら,オープンタープで楽しみました。
目の周りに寄ってくる,小さい虫はなんともならなかったですが,蚊やブヨの襲撃はほとんど無かったですよ!

オープンが気持ちいいですね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:42
★だっちゃん
こんにちは

だっちゃんがヘキサ張ってる記憶が無いなあ。
昨年のランステデビューの時に,横に張ってなかったっけ?

うちの嫁も,だっちゃんのレクタL体験させてもらってから,しきりとレクタが欲しいようなことを言います。
そのうち,レクタを買わされるかもしれません。

ひるがのは,これからの季節にいいですよ。
比較的安心できる水場もありますし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:47
★グリちゃん
お久しぶり!

先週 お出掛けだったのかな?
モブログで脚を見させてもらいましたが!?

ビスタウイング持ってるんですか。
いいもの買ってるねえ。
いろいろ買いすぎで,新居の物置を占領してるんじゃあない?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月29日 12:50
こんにちは~!

ひるがの素敵な感じの所ですね~!
すごく絵になっていて♪
ヘキサのライン(くびれ)がたまりません。

ハンモック楽しそうですね~!
子供も喜びそうだし、お昼寝したら気持ちイイんだろうな~

次はハンモックに決定!!笑
Posted by MINMIMINMI at 2009年06月29日 15:05
★MINMIさん
こんにちは

ハンモックは,MINMIさんのホームグラウンドにされてるキャンプ場でも使えそうですね。
最初は,子どもにとられてしまうと思いますが・・・

ひるがのは,うちからお手軽にいけるキャンプ場の中で,かなり過ごしやすいキャンプ場の一つです。
機会があれば,一度いかがですか?

ヘキサのライン いいですよね。
僕は,ヘキサ下から見る稜線のラインがスキです。
色気を感じるんだよねえ
Posted by 掘 耕作 at 2009年06月29日 16:06
こんばんは

ヘキサとランブリって、ほんときれいですね。
特に2枚目の写真の緑に適度に映えてきれいです。

ボックスの使い心地が楽しみです。
Posted by ADIA at 2009年06月29日 21:33
はやりここのロケーションはスキです!(^^)
我が家も7月に、再度、訪れてみようと思ってます。
我が家から250km!射程内に入っているので(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年06月29日 22:21
★ADIAさん
おはようございます

今回設営した場所は、トイレ棟のすぐ脇でした。
電線が直上部を通っていて写真が写しにくいなあと思っていましたが、この程度のサイズに圧縮すると、気にならないですね。

スノピヘキサの曲線って、他のものではなかなか出しにくいですね。
でも、生地を縫い合わせて作ってあるものなので、変なシワが出やすいですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月30日 06:06
★ヒデぽんさん
おはようございます

先日のコメントで、ここのことを書かれていてあまりにタイムリーで驚いてました。
ここは、うちから110km 下道で2時間ちょっとで行くことができます。
お手軽に、昼から出て昼に帰ってくるようなキャンプができるのもいいですね。
当然、過ごしやすさも相当だと思います。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月30日 06:10
削除
ヘキサとランブリ