ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
掘 耕作ってなにもの?
掘 耕作
掘 耕作
 2006年夏から始めたキャンプに夢中! 

 岐阜県本巣市在住で夫・妻・長女・次女の4人で出掛けています。



 ちなみに,掘 耕作は本名じゃありません。



利益を目的としないサイトはリンクフリーです。

ただし、商品の販売やオークションなどの商品説明用に画像を引用したり、当ブログへのリンクはお断りします。商用サイトやオークションなどで当ブログの画像の盗用及び無断でのリンクを見つけた場合には、厳重に対処させていただきます。


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年06月25日

リハビリキャンプ

リハビリキャンプ

6月23日~24日の1泊で、ソロキャンプに行ってきました。
場所は、粕川オートキャンプ場。
なんとなんと、昨年11月以来のキャンプです。

あまりに、久しぶりなので忘れ物があるのではないかとひやひやな2日間でしたよ。
しかし、暖かい(暑い)時期に粕川に来たことがなかったんだけど、結構混むんですねえ。
ちょっとびっくりでした。
では、久しぶりのソロキャン風景をざっくりと時系列でお伝えしてみます。

23日は、仕事明けだったんだけど、昼ぐらいに帰宅し昼食をとってからキャンプの準備を始め14時ごろ自宅出発。

リハビリキャンプ

自宅から30分ほどで到着するキャンプ場って、ホント手軽でいいですねえ。
しかも、このキャンプ場は予約など不要だしね。
込み合っている場所を避け、他のキャンパーのいない入口を入って右側に張ってみました。
(知ってる人にはわかると思いますが、カーブのところから下流側になります)
画像で写している側は、車が入れないので空いているんですが、この反対側は、テントを張るスペースを探すのが大変なくらい混んでました。




リハビリキャンプ

テント設営後は、早速焚き火。
今回は、天気も良さそうだったので、焚き火をメインに楽しもうって決めてきました。
マキも、広葉樹の丸太材を2カゴ持ち込みましたよ。




リハビリキャンプ

焚き火を使って、早速「砂肝炒めカレー風味」や




リハビリキャンプ

リハビリキャンプ

辛い肉みそをスシ揚げに詰めたものや、




リハビリキャンプ

手羽先を焼いたりしました。
さすがに作りすぎたようで、手羽先は、食べきれずに翌日に持ち越しましたが・・・・・。




リハビリキャンプ

そんなことをしているうちに、あっという間に夕暮れです。
(設営が遅かったからね)




リハビリキャンプ

marurinさんのところの記事で拝見したような記憶がありますが・・・・・。
車のガラスに写る夕景。
何だか綺麗でした。




リハビリキャンプ

そんなことをしているうちに、眠くなったので焚き火を適当に片づけておやすみなさい。




カンカンっているテントを設営する音と話声が聞こえたのが21時頃だったね。
何も、僕の横に設営しなくても・・・・・
翌朝見ると6人ぐらいのグループだった。

夜中まで話し声が聞こえたけど、何時頃までお話してたのかなあ。




リハビリキャンプ

翌朝、4時30分頃起床。
う~ん 寝るのが早過ぎたね。
いま思うと、隣のグループも非常識な設営時間ともいえないんだろうね。

で、5時前に綺麗な朝焼けが見られました。
(日の出前ですよ)




リハビリキャンプ

その後、綺麗な日の出を楽しみましたよ。




リハビリキャンプ

で、いつまでも寝ていられないので朝食。
昨夜の残りの手羽先をほぐして焼きそばに入れました。
僕は、昔からしょうゆ味や塩味の焼きそばが好きなのよ。




リハビリキャンプ

その後、ご飯を炊いて、




リハビリキャンプ

カレーも作って、




リハビリキャンプ

昼前にカレーライスを頂きました。
ソロでカレー作るのって初めてかも!?

ちなみに、ピーマンは、焚き火で焼いたものです。




リハビリキャンプ

あとは、焚き火が鎮火するまでゆっくりと桜の木の下で過ごして帰宅しました。
とはいっても、10時には、キャンプ場をあとにしましたよ。

近いし、時間が自由になるから、これからもこのキャンプ場に来ることは多いだろうなあ。
今回は、たまたま週末に重なりましたが、今度は平日の込み具合を確認してみよう。





同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ
おやじ~ずの皆さんと
同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事
 お花見キャンプ (2011-04-11 06:47)
 おやじ~ずの皆さんと (2011-02-28 07:18)
削除
リハビリキャンプ